『録画したBLディスクを他のドライブで認識する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『録画したBLディスクを他のドライブで認識する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

先日、ハイビジョンカメラで子供のビデオを録画しました。
ビデオカメラの容量が多くなってしまったので、DMR-BW680のHDDにデータを移しました。
そのデータをBL-Rに移動して記録しました。ところが、本機では再生できるのですが、PCのBLドライブ2台あるのですが、どのドライブもからディスクとして認識してしまいます。ビデオカメラのデータは削除してしまい、本機のHDDにしかデータがありません。このままでは本機を使用している間だけの録画で、本機だけでしか再生できないので、ほかのドライブで読めるようにバックアップしたいのですが、方法はあるでしょうか?
ちなみにビデオレコーダーは本機1台、PCはデスクトップのみ、ビデオカメラは接続できますが、録画不可となってしまいます。

書込番号:17086055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/18 18:51(1年以上前)

えーと、フォルダを開けば、BDAVとかのフォルダあるんですよね?
であれば、
PCのブルーレイドライブに再生ソフトはついてきませんでしたか?
WinDVDとか、PowerDVDとか・・・
それを起動して、ドライブ指定してやれば見れると思うのですが?

書込番号:17086482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/18 18:58(1年以上前)

あと、レコーダーからブルーレイディスクにダビングしたものは、
他のレコーダーでも再生できますので、
親類、友人、近所の人のところに持って行って、再生できるか確認しとくと、
安心できていいと思います。

書込番号:17086501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 19:19(1年以上前)

質問をするのに、そのアイコンはないであろう。


>先日、ハイビジョンカメラで子供のビデオを録画しました。

重要なカメラの型番も開示せんで
適切な回答が得られるとでも?


>ビデオカメラの容量が多くなってしまったので、DMR-BW680のHDDにデータを移しました。

おそらく、AVCHD機なのであろうが、
1回の撮影でカメラの容量がほぼ一杯になったのであれば、この限りではないが
1回の撮影が終了する度に、都度バックアップを作成し、
不慮のトラブル(水没・盗難)に遭ったとしても、被害を最小限に抑える、
というのが適切な運用というものだ。


>BL-Rに移動して

BL-Rではない。
BD-Rだ。


>ビデオカメラのデータは削除してしまい、本機のHDDにしかデータがありません。

全く話にならん。
重要な撮影データというものは、最低でも2箇所にバックアップをとり、
どれか1つが駄目になったとしても、復旧できるような運用をするのが常識。
※レコーダーの内蔵HDDは、バックアップ箇所としては、適切ではない。

質問文を読む限り、BW680内のデータは大丈夫のようだが・・・


>どのドライブもからディスクとして認識してしまいます。

ディスクとして認識する事に、何か問題でも?


>ほかのドライブで読めるようにバックアップしたいのですが、方法はあるでしょうか?

普通にBW680の内蔵HDDからBDに高速ダビングすれば、大丈夫のはずだが?


>ビデオカメラは接続できますが、録画不可となってしまいます。

この文の意味が解らん。
何と接続出来るのか??
録画不可とは、どういう状況だ??



とにかく、カメラの型番を開示するのが先決だ。

書込番号:17086569

ナイスクチコミ!9


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/18 19:24(1年以上前)

まきたろうさん ありがとうございます。
保存したBL-RのディスクはPCのドライブなどでは空ディスクとなり、認識されず、「このディスクをどの方法で使用しますか」で「USB」「DVDプレイヤー」として使用する選択肢の表示が出て、読み取りができない状態になってしまいます。
Diga本機では通常通り再生できるのですが、そのディスクをPCのBLーREドライブに入れると上記症状が出てきます。ですからフォルダも表示されません。そこまでいけば何とかなりそうなのですが…
PC再生ソフトはGOMをメインで使っており、デフォはサイバーリンクメディアスイート10です。

書込番号:17086588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 19:33(1年以上前)

おお、大変失礼仕った。

「から」ディスクであったな。
前言は撤回いたす。

書込番号:17086635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/18 19:40(1年以上前)

まず、ドライブですが、BDとしては使用できる状態にあるのでしょうか?

使用できるのであれば、
BD-Rですが、もしかして三菱製のを使用していませんか?

それから、テレビ番組をBD−Rに落としたものは再生されますか?

それから、BD−REに保存するようにした方が良いと思います。

書込番号:17086671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 19:55(1年以上前)

ちなみに、
ブルーレイDIGAの内蔵HDDから
AVCHD動画を7つ、
BD-REに高速ダビングしたものを
PCの外付BDドライブに挿入し、
エクスプローラから
BDドライブのアイコンを右クリックし
開くを選択すると、
AACSとBDAVという2つのフォルダーがある。
BDAVフォルダーを開き、
その中のSTRAMというフォルダーを開くと、
.m2ts という拡張子の動画ファイルが7つ存在しておる。

ソフトはPowerDVD 10を使っておる。

書込番号:17086711

ナイスクチコミ!3


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/18 20:15(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
アイコン以前ほかの書き込みのままでした。
カメラはパナのHDC-TM35です。
バックアップはいつもしていたのですが、TDRに家族旅行するためにデータをすべて消していこうということになり、
忙しくてやれずにいたところ旅行直前に本機に入れて、BDーRに焼いて、これでOKと思って、本機で再生確認したので、
安心して、本機とカメラから消してしまったのです。
ところが、PCでもバックアップしようと思い、isoにして、いつもディスクとPCのHDDに入れようとしたところだめだったので、質問したという経緯です。ここまで書くとくどくなるので、書かなかったのですが。
そして、TDRの動画は、ビデオカメラから直接PC接続して、取り込めたので、バックアップできたのですが、本機に入れたものはBD-Rから本機のHDDに書き戻してあります。
また、本機のHDDからかんたんダビングというものでディスクに焼いても同様の事象が起こります。
本機とビデオカメラは接続できますが、ビデオカメラ側で録画不可と表示が出ます。

書込番号:17086770

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/18 20:17(1年以上前)

まきたろうさん

BD-Rですが、ソニー製です。
テレビ番組やってみます。

書込番号:17086774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 20:32(1年以上前)

なるほどですな。
そういう経緯があったという事でござったか。
釈迦に説教という面もあった事、ご容赦くだされ。

>旅行直前に本機に入れて、BDーRに焼いて、これでOKと思って、本機で再生確認したので、
>安心して、本機とカメラから消してしまったのです。

本機に入れるのも結構な時間がかかったと思うが、
BDに焼く手順に入った時点で、
カメラからPCへの保存も並行して行ったほうが良かったであろう。

>isoにして、いつもディスクとPCのHDDに入れようとした

この作業の詳細がよく解らぬが・・・

>本機とビデオカメラは接続できますが、ビデオカメラ側で録画不可と表示が出ます。

BW680から直接HDC-TM35へコピーしようという意図であったのか?
それは無理というものだ。
PCのBDドライブに入れて取込むしかないように思うが・・・

ビデオカメラカテゴリーでも訊ねてみてはどうだろうか。

書込番号:17086827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/18 21:04(1年以上前)

まきたろうさん 異呪文汰刑 さん
大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。今までかんたんダビングしようとして失敗していましたが、
詳細ダビングでうまくいきました。
ネットで調べたらパナの互換性問題が多く出てきて、いささか冷静でなかったのかもしれません。
単純な結果で申し訳ありませんです。

ちなみにiso化するのは、バックアップするときにディスク1枚焼いておいて、さらに同じものをdaemon toolでisoにディスクイメージを2台のHDDに入れておいてあるのです。

書込番号:17086930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/18 21:18(1年以上前)

はい、よくわからなかったけど、無事解決できてよかったですね。

書込番号:17086977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/18 21:42(1年以上前)

>釈迦に説教

お釈迦様は仏教だから 「釈迦に説法」。

つまり、ご講釈をたれた相手が、ご当人のお釈迦様だった・・・てこと。

お釈迦様に「説教するなんて」
そんな不遜な!

書込番号:17087092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2014/01/18 21:46(1年以上前)

>ここまで書くとくどくなるので、書かなかったのですが。

皆さんはエスパーじゃないんですから、次回からは最初の段階で出来るだけ情報を開示するようにしましょう。

書込番号:17087101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 22:29(1年以上前)

吾輩としたことが
何を血迷ったのであろうか・・・

書込番号:17087309

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング