DIGA DMR-BW680
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
2010年発売時に購入。2021年6月末に録画後の3本を観ようとしたら録画が3本ともにされていませんでした。録画予約確認を見たら「電源が抜けたか知れません・・・」見たいな内容でしたが、明らかにそんな事は有りません。
仕方なしにHDDで録画済みの映画を観ようと見出したのですが、20分後に映像が自動停止。テレビの画面が真っ黒に(設定でバックは青色に)なりリモコンで操作するが全く操作出来ずにその間本体の画面は「再生」と表示のままです。
電源offを押すと2?3分後にシャットダウンします。ブルーレイの映画を観ていても30分後に同じ症状に・・・
この症状は急に来ましたね。それっきり治りません。
やはり、HDDの下のICが沢山付いた基板の問題なんですかね。
書込番号:24227464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むげんNSXさん
HDD障害時に発生しがちの症状です。
寿命と考えるか、修理するか判断した方が良いのでは?
書込番号:24227510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
横スレですけど、テレビはソニーの HR500 では?
こっちに思わず。
レコーダーを買い換えると HDMI 端子がテレビに無かったはずなので…。
で、レコーダーはHDDが怪しいです。
書込番号:24227541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返事ありがとうございます。この症状は基板では無くHDD何ですか?!どちらも再生出来るし、時間が経つと停まるのでICの故障だと思っておりました。残念です。もっと早くダビングしといたら良かった・・・
書込番号:24227621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は基盤交換で直りました。
BW690で予約録画されなかったり再生中に動作が継続出来ませんと表示され強制終了されました。
HDD下にある基盤を交換して復活しました。録画番組はそのまま視聴やダビング可能です。
各種設定や予約録画の管理は基盤で記録しているので再設定が必要です。
書込番号:24227721
![]()
1点
>むげんNSXさん
2009年 当時このレコーダー72000円で購入しました。 未だに現役ですが5年ぐらい前に 再生途中で止まったり 起動しなくなったり不具合が こってパナソニックに連絡したところほんた本体電源を 長押ししてリセットを試してくださいと言われました。
それでも駄目な場合 30分ぐらい電源を抜いて、 電源を入れて リセットボタンを試してそれでも駄目な場合は 修理 と言われました。
自分はこれを試したところ直りました。
一応この時に 自己責任ですか 外装を外し ほこりなどを 掃除しました。 結構ホコリたまってました。
関係無いですが、不具合が出たので5年前にDMR-BRW1010を1テラ 42000円で購入しました。 BW 680 は子供用にしてます。
新しい方のレコーダーはインターネットに接続でき 外出先で 見れる 以外は機能が簡素化されて 分類ラブラベル3つしか設定出来ません。
書込番号:24227992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
返事ありがとうございます。そうです。テレビは仰る通りHR500です。やはり、HDDと思いますか?ちなみに故障で現在予約して観ているテレビが4つ有りまして、新しい500ギカのブルーレイレコーダーを買ったのですが、最近の製品はHDMIしか繋ぐ事が出来無いんですね。だから、D端子か無いのでHR500には使えません。別にコンバーターとD端子変換ケーブルを購入しないといけません。ショックです。
書込番号:24228293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
レコーダーの故障の多くはHDDというイメージがあるものでして。
HR500 はちょっと憧れがあったので、懐かしく思いました。
(プロフィールの話は聞くけど現物は見たことがなく、HR500 は現物を展示品で見てました)
D端子のあるソニーレコーダーは2台健在、片方は i リンク付きで、入力の足りないテレビにD端子で繋げられるので便利です。
書込番号:24228325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
そうでしたか。HR500をですか。液晶とブラウン管はやはり表現の仕方が違いますね。ブラウン管の方が明るい感じで
ハッキリと表現されるので見やすいです。たまに、ヤフオクでも見ますが、かなりのお買い得価格になってますよ。
ただ、本体が36型で100kg有るので持ち運びが大変です。
書込番号:24228682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
返事ありがとうございます。この症状は基板では無くHDD何ですか?!どちらも再生出来るし、時間が経つと停まるのでICの故障だと思っておりました。残念です。もっと早くダビングしといたら良かった・・・
書込番号:24228684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サエモンbdさん
返事ありがとうございます。HDD下の基板交換で直りましたか。HDDが怪しいと他の方々は仰って頂いておりますが、ダメ元で基板の交換を試して見ようと思います。
書込番号:24228690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホッケンハイムさん
電源offで治ったのですか? 羨ましい限りです。私もやりましたが、ダメでした。で、本体バラして基板のコンデンサ辺りが漏れて無いか見ましたが、問題無かったですね。代わりの物を購入しましたが、最近の物はHDMIしか無いのにはショックでした。
書込番号:24228699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDの故障を断定するのは微妙ですね。
この症状以外できる事できない事が分かりませんので。
この予約失敗3番組以外はどうなんでしょうか。
強制終了はありますか。
書込番号:24228714
1点
>むげんNSXさん
基盤のみの可能性もあるとは思います。
HDDの場合、問題ない状態。不具合部分で応答が返らない。動作停止。
こういう流れです。あくまで経験から上記と同じでは?という推測です。
書込番号:24228743
0点
>美良野さん
返事ありがとうございます。予約失敗以外にはHDD、DVD再生は両方とも30分再生後に停止で、後はリモコン、本体のどちらでも操作不能です。強制終了にはなりません。電源offはボタン押すと2、3分後に電源は落ちます。その後、リスタートすると電源は入りますし、HDD、DVD再生可能です。
書込番号:24228778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにパナソニックの製品はサービスマニュアル、部品図
、部品を個人で手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:24229101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
部品保有年数を超えているのでヤフオクで入手するぐらいしかありませんね。
埼玉の有名なお店も現在部品販売を中止していますし。
サービスマニュアルなどは町の家電やさんで仲良し位になっていれば何とか・・・・
ダメ元でデジタル基板の交換ですか。
チューナーでの視聴は1時間は可能?
エラーメッセージは?
書込番号:24229284
0点
>美良野さん
保有年数超えているんで無理ですかー 中古も同じ年数の物だけに使えたとしても結局はまた、壊れそうです。
故障表示見たいのは出てないんですよね。取説見て4桁の番号が書いて有りますが、完全にフリーズするので確認出来ないんですよね。本体表示も再生のままですし。
書込番号:24230949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>美良野さん
ちなみにテレビは電源はONの状態です。
書込番号:24230957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品購入以来使用しているのであれば、内部に多量の埃が溜まっている場合があるので
一度、清掃する事をお勧めします。
書込番号:24231004
0点
>サエモンbdさん
それは直ぐに開けて掃除しましたが、あまり埃は無かったです。「誇りの溜まりが少ないなぁー」とそのまま、クレの名前忘れましたが、基板にも使用出来る「エレクトロ○○○」と言うスプレーを全体に吹き付けました。コレで復活するかなと思いましたが、効果無しでした。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24234359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、DMR-BW680 の中古を手に入れまして、HDDが再生、録画可能と言う物でしたが、HDDは故障してました。確かに再生、録画は出来ましたが、途中で画像、音声が途切れるし、リモコンでの操作は電源ON後は立ち上がりも遅いし、落札失敗した見たいです。しかしHDD本体を触って見ても熱くない。コレを手に入れたのは基板が欲しかったからですが、駄目な状態でしたので「やはり、基板が駄目だったか」と諦めましたが、とにかく交換して見ようと交換して見ました所、30分で止まってしまってた再生が元気良く再生可能になりました。ラッキーでした。コレでHDDの保存させたい物はBD-REに保存しようと思います。
書込番号:24237342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/01 0:30:05 | |
| 11 | 2021/11/22 11:27:11 | |
| 21 | 2021/07/13 0:52:58 | |
| 1 | 2020/12/28 11:32:22 | |
| 5 | 2017/08/25 0:46:52 | |
| 15 | 2014/01/18 22:29:04 | |
| 11 | 2013/10/10 13:44:54 | |
| 4 | 2013/08/27 21:38:20 | |
| 5 | 2013/08/01 17:41:51 | |
| 7 | 2013/07/22 11:39:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











