『番組表からの2番組録画ができない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『番組表からの2番組録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表からの2番組録画ができない

2021/11/20 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:20件

発売と同時に購入して約10年以上
これまで番組表から予約した時間重複の
番組は警告画面も出ずに毎回録画できて
いましたが、最近警告画面が毎回出現。
片方が録画しないようになりました。
録画モードをすべてEPにしていますが、
影響ありますか?
問題解消の対処法があれば御教示よろしく
お願いします。

書込番号:24454669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10252件Goodアンサー獲得:1235件

2021/11/20 14:07(1年以上前)

>あーちゃん0712さん
録画番組を消去して容量を増やせばいかがでしょう?
容量不足が原因かも。

書込番号:24454703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6174件Goodアンサー獲得:476件

2021/11/20 14:33(1年以上前)

ES(エンジニアサービス)でB-CASのコピーガードが変わったかもね。

書込番号:24454740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/20 15:03(1年以上前)

DIGAって昔の予約が残ってて(番組はないから録画しないけど機械上は録画するつもりになってる)、新規録画とバッテングするみたいなのもあったんじゃないかな?

容量が足りないにしても、録画重複にしても警告でヒント的なのが出ると思うし、今出てる警告がどういう内容なのかってのもちょっと気になる

書込番号:24454785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:220件

2021/11/20 15:26(1年以上前)

BW770ではDVD画質モードでの
2番組同時録画は出来ない仕様だったけど…

書込番号:24454824

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/20 16:20(1年以上前)

>あーちゃん0712さん
一度、、全初期化してみては?今までも録画モード変わらず使っていたのですよね?

書込番号:24454887

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/11/20 17:12(1年以上前)

こんばんは。
私もHDDの容量不足を考えますね。
HDDは一時的な保管場所であり、見ては消すものだと思います。
なので、現在見ていない番組はディスクに焼いてHDDの空容量を増やした方が良いと思います。

書込番号:24454954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/20 17:22(1年以上前)

>あーちゃん0712さん

取説見ましたか? 私もBW680使っていますが、そんな不具合は有りません

番組が3つ重なった時の警告位で、普通に録画再生ともに出来ています

皆さんが言うようにHDDに空き容量が無くて録画出来ないのではないですか?

 

書込番号:24454974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2021/11/20 17:45(1年以上前)

>あーちゃん0712さん

この機種の場合、EPモード等の「標準画質」で番組予約した場合、重なる時間帯のもう1番組はDRモードしか録画予約出来なかったと思います。

HBモード等の「ハイビジョン画質」では2番組同時録画が出来ると思いますので、録画モードを変更して確認してみて下さい。

書込番号:24455024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2021/11/20 22:52(1年以上前)

>あーちゃん0712さん

>録画モードをすべてEPにしていますが、影響ありますか?

masa2009kh5さんと電気屋のベータローさんの言われる通りです
取説44Pにしっかり書かれていますよ

EPを選ぶ理由は何でしょう、DVDにするなら仕方有りませんが、見て消しなら少し容量が増えますがHZの方が綺麗ですよ
どうしても2番組ともEPが必要なら一旦1番組をDRで録画し「モード変換」でEPにするしかありません(取説60P参照)

書込番号:24455420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/11/21 09:30(1年以上前)

心当たりがあります。先月までHBやHMモードで録画モードを設定していましたが、残量をキープする為にEPにすべて変更していました。一度ハイビジョンモードに戻して試したいと思います。

書込番号:24455826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度4

2021/11/22 11:27(1年以上前)

>あーちゃん0712さん
こんにちは 録画モードをハイビジョン画質の HG〜 HB にすれば 録画できると思いますよ。
標準画質 XP SP LP EP FR では 2番組 録画できないです。 うちも使ってますが 標準画質録画モードでは できないです。

書込番号:24457651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング