『パナソニック ディーガ』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『パナソニック ディーガ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パナソニック ディーガ

2023/07/30 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 kkkkaさん
クチコミ投稿数:3件

購入してから10年弱ですが先週から急にひとつのチャンネルだけ画像が乱れてるようになりました。

テレビの方でみると正常に映るのでデッキの方の問題かと思います。

電源を切ったり配線を入れなおしてみたりしましたが改善しませんでした。

あと他に何を確認したらいいのでしょうか?

この場合修理or買い替えどちらだと思いますか?

書込番号:25365499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:899件

2023/07/31 00:32(1年以上前)

>ひとつのチャンネルだけ

とは、決まったチャンネルですか?地上波ですか?
それとも、2つのチューナーのどちらかということは、ないですか?

番組を録画したものも、映像が乱れますか?


>この場合修理or買い替えどちらだと思いますか?

修理はないでしょ。(パナも修理は受け付けないのでは?)
我慢して使い続けるか、買い替えるか?
です。

書込番号:25365529

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/31 03:12(1年以上前)

不調のチャンネルで録画して、再生したら正常かどうか

2番組同時録画が出来るとあるから、不調のチャンネルで同じ時刻に同時に同じ番組を録画して、再生したら2つとも異常かどうか。再生したら1つが異常で1つが正常なら、不調のチャンネルで録画したい番組があるときは2チャンネルで録画すれば良いことになる。このときは同時には2チャンネルは録画出来ずに1チャンネルだけが録画できる。それで良いかどうか

この機械の故障の前兆とは限らないかもしれない。しかし古いものだし、何れは壊れるときが来るかもしれない。この機種はお引越しダビングが使えないようだから、撮りためた録画番組があるなら、この機械が壊れたときにどう考えるか。諦められるならこのまま。残したいならブルーレイにダビングする
普段は使わないブルーレイ・ドライブが、使おうとしたら使えないこともあるかもしれない
BR-RWにダビングしてファイナライズしなければ、他のブルーレイ・レコーダに引き継げることもある。出来るかどうかの確認をしておくかどうか

書込番号:25365586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/31 06:32(1年以上前)

「画像が乱れる」が具体的にどうなのかわかりませんが、アンテナの可能性もあるのではないでしょうか。

デジタルですから電波が弱いと「映るか映らないか」なんですが、その中間で映像が乱れます。
そしてそれはチャンネルに偏りがあります。
大抵、周波数の低いNHKはよく映り、周波数の高い民法が乱れやすいです。

我が家では時々電波が乱れます。
天候などの影響もあるようですが、比較的近所に巨大なアマチュア無線のアンテナがいくつか立ってるお宅があり、それが原因かも?と邪推しています。
受信状況が悪い場合でも上記のチャンネルによる違いや、各部屋のテレビ、DVDレコーダーなどの機器によっても変わります。

まずはアンテナ線をつなぎ変えてみて変化がないか確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25365647

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16358件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/31 07:40(1年以上前)

チューナーで特定のチャンネルの利得が低いのってあります、それから考えれば機器が全体的に弱って来ると弱かったチャンネルは限界閾値を割ってしまいますね。

経年劣化だと思います。
アンテナ→テレビ→レコーダーな繋ぎ方ならテレビとレコーダーを入れ替えて見ましょう。
その逆でもね。
アンテナからの供給が幾分改善します。

アンテナにはブースターが入っていますか?
屋内用のブースターでも改善すると思います。

書込番号:25365683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkkaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/31 22:20(1年以上前)

まず乱れ具合なのですが画面が線状に乱れ音も途切れたりガって大きな音がでたりして内容がわからないほどです。
デッキのチューナーで普通に見ても録画してみても同じ状態です。(051チャンネルのみ)

デッキを通さず地上デジタル放送のみでみると全く問題ありません。

ただ今朝気づいたのですが朝はデッキのチューナーで見ても普通に映っていたので夜だけかもしれません。

マンションなのでアンテナが問題あれば他の部屋もなるものでしょうか?
お隣さんに聞いてみたいと思っています。

経年劣化なら溜まっている録画を見なければいけませんね 大変(;^_^A

書込番号:25366576

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/31 22:45(1年以上前)

レコの地デジの各チャンネルのアンテナレベルを調べて下さい。
それで傾向が分かることがあります。

テレビの方はメーカー名も

書込番号:25366610

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkkaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/01 00:03(1年以上前)

アンテナレベル調べてみました。

当該チャンネル35・その他のチャンネル38〜42でした。

テレビは三菱です。こちらも10年位経ってます。

書込番号:25366680

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:145件

2023/08/01 00:30(1年以上前)

44以上必要なので全般的に低いですね。
原因がマンションの設備なのか部屋の配線とか点検しないと分からないですね。
壁から配線方法を教えてください。

書込番号:25366699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング