『つぶやき』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『つぶやき』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

つぶやき

2011/01/04 02:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:751件

これで地デジ録画したものを残そうとしたら大変なんだな

残しておきたいCMを抜き出だそうとすると
番組1本、最初にコピー作ってそれを編集するしかない

番組本編用とCM用は自動チャプターでとりあえず判りやすいが
面倒だ

パナソニックのフレームのゴミの意味もやっとわかった
チャプターサムネイルがゴミフレームの為サムネイルが生かせない
生かそうとしたら自分でチャプターを再設定してあげないといけない

書込番号:12458063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/04 02:55(1年以上前)

残しておきたいCMを抜き出だしたいのなら、分割した方が早いと思いますよ。

書込番号:12458091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2011/01/04 05:19(1年以上前)

ありがとう 分割を利用するのですね
適当な番組を録画して実験してみます

書込番号:12458235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2011/01/04 14:43(1年以上前)

録画したCDTVをみたら録画時間が長いので
チャプターバーが見えない(汗

長さ調節できたらよかったのに
後半チャプターのバーが連続で立っているので隙間が見えない

東芝x5使用使用していた時はチャプター打たなかったが
時間バーは画面下部で再生/全体時間も見やすかったのに
パナソニックさんは惜しいなぁ
CM抜き出し編集もプレイリストで複数選択できたし
アナログ放送録画デッキは結構便利だったのにデジタル放送は画面綺麗なだけで
いい所が見つからない

書込番号:12459624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/01/08 12:34(1年以上前)

デジレコを アナログからデジタルに変えた時多かれ少なかれ誰もが味わう ギャップ ってやつ
だな,

アナRDからパナBRじゃそりゃ物足りなくなるわな(せめてパナならBWにすりゃ
良かったのに)パナでも使い方のノウハウさえ把握出来る様になれば少しはマシになる,
(我輩は実質S1004に乗り換えたけど)それでもダメなら
いっそZ300買い足してX11/12系出るまで凌いだ方が向いてるんじゃないの。

書込番号:12478202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/08 14:40(1年以上前)

>残しておきたいCMを抜き出だそうとすると
・・・・・・
こだわりますねー。
僕もあります。
番組と一緒に残しちゃいますけどね。

僕の時はこのCM全編欲しかった。
女優さんとかどうでも良い・・・構成が面白い!こういうの好き!
http://mattetayo.jp/

書込番号:12478733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2011/01/09 15:41(1年以上前)

のら猫ギンさんへ
番組分割やってみました

あー薦めた理由はこういうことかと納得していいこと教えてもらった
他の機能も試そうと
部分消去メニューを使ってやったら間違って本編削除(泣き顔)

番組分割と番組結合でCM抜き出し本編結合は出来たので使い方は判りました
ベストなアドバイスありがとうございました

やっぱりRDは最高で最強さんへ
>アナログからデジタルに変えた時多かれ少なかれ誰もが味わう ギャップ
まさにその通りですね。

使ってみて思ったのはパナソニックは初心者に使いやすい機種を作ってるんだなーということですね
機能的には東芝のフォルダー機能があればよかったぐらいです
今の自動分類はまとめ機能でまとめてもジャンルが違うと分割してしまうのが惜しいです
東芝さんは24個のフォルダがありましたから番組ごとフォルダー作れて見やすかったですから




書込番号:12483760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/09 15:59(1年以上前)

>今の自動分類はまとめ機能でまとめてもジャンルが違うと分割してしまうのが惜しいです
まとめ機能は、後から追加も、外すことが出来ます。

>東芝さんは24個のフォルダがありましたから番組ごとフォルダー作れて見やすかったですから
確かにフォルダ機能は便利でしたが、予約時に間違えたフォルダを指定してしまうと、探し出しにくいですね。(パナは全番組表示も出来ますから・・・)



書込番号:12483826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/09 16:17(1年以上前)

気まぐれな猫さん

参考になったようで幸いです。
>部分消去メニューを使ってやったら間違って本編削除(泣き顔)

私も分割後、要らない方を消すつもりがいる方を消してしまったことがあります。
ドラマではありませんが、シリーズ物でしたし再放送も絶対にない番組なので
コンプできなくなり、結構ショックでした…

なお、ご存知かも知れませんが、メディアに幾ら容量が余っていても
200タイトルまでしかダビングできませんので、BD-R(-RE)にCM集のような物
を作るのでしたら新品の物を使うのではなく、容量が10分とか20分余っている
メディアにダビングしていった方が無駄がないと思いますよ。

書込番号:12483884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング