『グラフィックスカードと限定モデルについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 発売

Inspiron 580 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 530 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのオークション

Inspiron 580 価格.com限定モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル

『グラフィックスカードと限定モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580 価格.com限定モデルを新規書き込みInspiron 580 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル

スレ主 asapandaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。かなりのPC初心者です。
もうすぐ子供が産まれるのでビデオカメラとそれに伴い我が家のふるいPCを新しくしようと思っています。
6年ほど前に買ったデルのモニターとキーボードを使いたいのでこちらのInspiron 580を検討しているのですが・・・・よくわからないことがあるので、ご存じの方がおられたら教えて頂ければありがたいです。
ちなみに、用途は インターネット と ムービーの編集、あと旦那が県外在住のためスカイプでビデオチャットなどをしたいと思っています。
1) 価格.comとそうでないモデルの違いは何でしょうか? 5000円安いですが何か違いがあるのでしょうか。
2) デルの人にグラフィックスカードをつけた方がよい。 と言われたのですが。 つけるとつけないではやはり全然処理速度が違うのでしょうか。

できれば、安いほうがよいのでこのシンプルなInspiron 580 価格.com限定モデル で収まればよいなと思っているのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11329599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/07 11:49(1年以上前)

>1) 価格.comとそうでないモデルの違いは何でしょうか?
構成変更の有無ですね。
価格.comモデルは、ディスプレイやソフトなど追加は出来ますが、メモリやHDDなど基本パーツの変更は出来ないようになっています。

>2) デルの人にグラフィックスカードをつけた方がよい。
つけるのであれば、価格.comモデルは変更不可であるため、通常モデル選択によるグラボ追加か、後で自分で追加することになりますね。
利点としては、動画再生支援や3D処理が良くなります。
用途からすると、追加しなくても問題ないと思いますy

書込番号:11329809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/07 12:12(1年以上前)

 asapandaさん、こんにちは。

 価格.com限定モデルとそうでないモデルの両方共にスピーカーが標準では付いていませんのでご注意下さい。
 あと、下記のサイトで写真付きで詳しくレビューされていますのでご参考までに>Inspiron 580
「DELL Inspiron 580 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/top.html

書込番号:11329883

ナイスクチコミ!2


mai-hideさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/08 04:22(1年以上前)

asapanda さん、こんばんわ。

私も以前同じようなことを疑問に思い、そのとき調べました。

>1) 価格.comとそうでないモデルの違いは何でしょうか?
セキュリティソフトの項目が異なっているようです。
価格.comモデルでは標準構成で「マカフィー(R) セキュリティセンター 30日間試用版」となっていますが、そうでないモデルでは標準構成で「マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)」となっています。
最近のセキュリティソフトの製品版の中には1ライセンスで家庭内の3台のPCまでインストールできるものが多くなっていますので、すでにお持ちのセキュリティソフトのライセンスが余っている場合は、PC購入時は30日間試用版で十分であり、その分価格が低くなっている価格.comモデルがお買い得ということになります。
なお、期間限定ですが、DELLのサイトのGW(ゴールデンウィーク)特別限定パッケージでは、この価格.comモデルと同一価格でほぼ同じ構成のものが販売されているようです。

2) デルの人にグラフィックスカードをつけた方がよい。 と言われたのですが。 つけるとつけないではやはり全然処理速度が違うのでしょうか。
先に回答されたパーシモン1w さんとほぼ同意見です。
ただし、ムービーの編集において、動画を他形式に変換する、いわゆる動画エンコード作業において、最近のソフトではCPUでの処理に加えてグラフィックスカードに搭載されているGPUでも処理を行わせ(nVIDIA CUDA やATI StreamといったGPGPU技術を使用)、変換速度の高速化を図っているものが多くあります。
したがって、動画エンコード作業を頻繁にされる場合は、グラフィックスカードをつけた方がよいと思います。
なお、動画エンコード作業においては、この価格.comモデルに搭載されているCore i3-530と、DELLのサイトの通常モデル選択により選択可能なCore i5-750とでは、変換速度にある程度違いがあるようです。
したがって、動画エンコード作業を頻繁にされる場合は、この価格.comモデルではなく、通常モデル選択によりCore i5-750を選択するという選択肢もあります。
その点については、先に回答されたカーディナル さんが紹介されたサイト(私も以前参考にしました)に詳しく記載されていますので、参照なさってください。

書込番号:11333295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/08 08:30(1年以上前)

>最近のソフトではCPUでの処理に加えてグラフィックスカードに搭載されているGPUでも処理を行わせ
ソフトが対応してないと使えない機能ですので、使用ソフトで対応してるかどうか調べた方が良いですy

今回の場合は、考慮しない方が良いと思います。
その機能を使うためには、グラボがミドルクラス以上を使用しないと効果がありません。
しかし、Inspiron 580ではロークラスしか搭載出来ませんね。電源の容量を考えると。

>DELLのサイトの通常モデル選択により選択可能なCore i5-750とでは、変換速度にある程度違いがあるようです。
2コアより4コアの方が、当然有利ですね。出力時の処理時間に差がでます。

書込番号:11333656

ナイスクチコミ!1


スレ主 asapandaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 00:35(1年以上前)

パーシモン1wさん カーディナルさん mai-hideさん 

貴重なご意見ありがとうございます。

皆様のご意見を踏まえてこのInspiron 580 価格.com限定モデルに購入を決めたいと思います。 DellのHPでGWキャンペーンやっているの私も発見しました。でも昔のモニターの端子がこの新しく購入するPCに接続できるか確認しなければいけないとデルの人に言わたので9日までの購入は不可能そうです。。(現在帰省中のため)

キャンペーンとこの限定モデルがあまり変わらない ということなんでいいかな と思っていますが 正直、接続が合わないなんてことあるんだとびっりしました。

あと、「DELL Inspiron 580 レビュー」のサイト大変参考になりました。 PC音痴の私には半分位しか理解できませんでしたが、後は旦那に見せて勉強してもらおうと思います。

ありがとうございました★☆★

書込番号:11337447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580 価格.com限定モデル
Dell

Inspiron 580 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング