『コマ落ちでしょうか???』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]

『コマ落ちでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

コマ落ちでしょうか???

2011/04/30 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]

スレ主 vivi0928さん
クチコミ投稿数:18件

最近、この機種を購入したものです。
昨日、フィギュアスケートを見ていたら、選手の体の回りがまるでモザイクのように見えました。
これがコマ落ち?ってやつかな〜と思っていたんですが、見続けるうちにだんだん気になってきて・・・
もしかして不良品?なのでは・・・と心配になってきました。
この商品をお持ちの方など、ご自宅のテレビはどうですか?
教えてください。

書込番号:12955090

ナイスクチコミ!0


返信する
I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2011/04/30 20:38(1年以上前)

こんばんわ

それはモスキートノイズと呼ばれるものです。私の持ってる液晶・プラズマでも同様に発生しますのでそれほど気にすることではないと思いますよ。

書込番号:12955148

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/30 20:49(1年以上前)

vivi0928 さん、こんばんは。。
>選手の体の回りがまるでモザイクのように…

「モザイク」とは?ブロック状のノイズの事でしょうか?
ブロックノイズでしたら、現状のアンテナレベルは幾つになっていますか?
また、アンテナケーブルは、5CFBなどのケーブルに接続されていていますか?
アンテナも古いものではではないですか?

詳細な現象が確定をしていませんので何とも言えませんが
おそらく、「モザイクのような」と言うのは、体も回りにまとわり付く
もやもやとしたモスキートノイズだと思っています。。

この対象法は、シャープネスをリンギングの起こらない設定値まで
下げて、超解像処理を行なうディテールエンハンサーなどを
「強」は避けられて頂くと気にならない程度になりますよ。。
因みに、私はシャープネスは、最小(地デジで1)で使用しています。。

書込番号:12955203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/04/30 21:05(1年以上前)

それは今の地上デジタル放送・BSデジタル放送の限界だと思います。
ありていにいえば、それは放送自体に存在するものですから、どうしようもありません。

放送方式自体の問題ですので、テレビでは「それをいかに目立たなくするか・ごまかすか」という対症療法みたいなことをするしかありません。上でwenge-iroさんが書かれている調整もその方法の1つです。

書込番号:12955275

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/01 13:52(1年以上前)

パナの解説

心配されなくても大丈夫です。

ブロックノイズだと思います。
自分も何度も見た事あります。
海、川とか料理番組で天ぷらの油 

書込番号:12957861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-52EX700 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング