『ビデオカメラの動画データを外付けHDDから鑑賞できるか』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『ビデオカメラの動画データを外付けHDDから鑑賞できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

ど素人なのですが教えてください!
本題の通りです。
SONYビデオカメラを購入しました。
外付けHDDでデータ保存しようと思っています。
その外付けHDDを直接繋いで動画を見ることはできないですよね?
テレビにUSB差し込み口があったので、できないかなぁと思ったのです。
現時点ではビデオカメラ本体を通してテレビで動画鑑賞しています。

書込番号:20669626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/18 20:39(1年以上前)

melody0620さん

こんばんは。

>外付けHDDでデータ保存しようと思っています。その外付けHDDを直接繋いで動画を見ることはできないですよね?

外付けUSB HDDに保存した動画は、HDDを直接テレビに繋いで視聴する事は出来ません。ビデオカメラを通してなら可能です。(直接繋いだ場合、初期化されてしまいますので注意が必要です)

※尚、FAT32にフォーマットされた外付けHDDには、XAVC Sファイルはダイレクトコピー出来ませんので注意が必要です。

【外付けHDD保存方法】
https://www.sony.jp/support/handycam/guide/directcopy/operation_12.html

【再生方法】
https://www.sony.jp/support/handycam/guide/directcopy/play.html

書込番号:20669778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/18 22:22(1年以上前)

そうでしたか…対応しているテレビがあると聞いたので、我が家の古いテレビはどうだろう…と思いましたが無理そうですね。
ではこの手のテレビはなぜUSBがつけられるようになってるのでしょうか?

書込番号:20670153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/18 23:08(1年以上前)

melody0620さん

>ではこの手のテレビはなぜUSBがつけられるようになってるのでしょうか?

外付けUSB HDDの場合、録画する事が前提の為、最初に接続したテレビで初期化しないと使用する事が出来ません。(此の事は、全てのテレビで共通仕様です)

書込番号:20670327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 02:33(1年以上前)

スレ主さん
>ではこの手のテレビはなぜUSBがつけられるようになってるのでしょうか?

実機所有していないので詳しくはわかりませんが、次のような利用ができそうですよ。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/usb.html

書込番号:20670790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/02/19 02:40(1年以上前)

すみません。
追加でこういうこともできるようですね。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/wfready_2b_2_3a_0_3a_1_3a_2.html

詳細は取説をじっくり確認してみてください。

書込番号:20670798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/19 06:23(1年以上前)

おはようございます

FAT32でフォーマットされたメモリでAVCHD60iで記録されたものを再生できるので、当時のテレビでは十分かと。

その後、拡張された60Pなどには対応できないのもしょうがないかと。

うろ覚えなので間違っていたら申し訳ない。

書込番号:20670920

ナイスクチコミ!3


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/19 22:19(1年以上前)

りょうマーチさん、ビデオカメラの件でもありがとうございます!

FAT32でフォーマットされたメモリでAVCHD60iで記録されたものを再生できるので、当時のテレビでは十分かと。

ここの意味が全く分からないので伺っても良いですか?
FAT32、AVCHD60i…もう本当にわかりません。

結果的に外付けHDDから直接テレビではデータ鑑賞はできないですよね?

書込番号:20673603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/20 00:59(1年以上前)

こんばんは

実機を持っていないので裏技も含めて推測でしかお話しできないです。


AVCHD60iは記録画質を落としての記録なので、テレビで簡単に見れるために画質を落とすのは私は反対です

できるだけ高画質にしていつかテレビを買い換えるときに、使えるテレビを買えば良いと考えてしまうので。

ACアダプタで動くHDDをカメラ直のダイレクトコピーもしくはパソコンを使って取り込んだHDDを繋いでみて、テレビのホームボタンでビデオの欄にUSB機器が表示され、見れたらラッキー程度の気持ちのほうが良いのかな?

ダイレクトコピーしたHDDはソニーがプレイメモリーズのサポートをしている限りカメラが無くてもなんとかなると思います。
(厳密にはプレイメモリーズをインストールしたあと、最初だけはハンディカムを接続する必要があります。しかし、録ったハンディカムでなくても同じような仕様のハンディカムを繋げば大丈夫なハズです←これ推測)

他の方のアドバイスで特定ソフトを使わず、AVCHDフォルダごとコピーが良いと言われるのはこういったことやサポート終了後にどうなるかわからないからってとこでしょう。


私はなんとかなる…と思って動画取り込みは使いやすい(??)プレイメモリーズ使ってます。

ってだいぶ話が逸れましたが、スレ主さんのテレビとハンディカムはHDMIケーブル使って繋いで見るのが一番確実かな?
バックアップをダイレクトコピーでやるかパソコン使って取り込むか(プレイメモリーズ使うか、フォルダごとコピーしてしまうか)。


で、パソコン介したHDDはハンディカムと繋いでも見れない可能性がありますので、そこは最初に確認して下さい。
もし見れなかったらHDDにコピーしたものは今のテレビに繋いでもハンディカムに繋いでも見れず、また何か手を加えないと見れないことになります。

しかし、それは今使っているテレビでの話しで、買い換えるテレビはパソコン介したHDDを見れるのを買えば済みます。
今販売中のソニーのテレビならプレイメモリーズで取り込んだ動画は対応しているのがあります。
パソコンを介しても、フォルダごとコピーしたものの場合は試したことがないのでわからないです。

書込番号:20674080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング