『昨日KDL-40EX700が映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『昨日KDL-40EX700が映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 昨日KDL-40EX700が映らなくなりました

2018/05/11 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

スレ主 pbbmdajさん
クチコミ投稿数:2件


電源ボタンを押しても電源ランプが
緑に変わるだけで画面は暗いまま
赤ランプに戻り6回点灯します。
バックライトの不具合によるものなのでしょうか?

1度分解してみましたが
テスターを持っていなかったため
断然なのかは不明です
分かる方が居ましたら返答お願いします。

書込番号:21817153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/11 22:49(1年以上前)

>pbbmdajさん  へ

【KDL-40EX700】【赤ランプ6回点滅】のキーワードでググりますと、
このサイトの「書込番号:12776751」におなじ現象が書かれています。
参照してください。いずれにしても結果は《修理》でしょうねぇ・・・

書込番号:21817210

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/05/12 04:29(1年以上前)

夢追人@札幌さんさんの紹介しているHX800はサムスンパネルですから丸ごと交換対応になるみたいですね。

こちらはシャープパネルなので、いろいろ交換パーツがあるみたいです。

シャープっていろんなパーツを交換対応しているみたいなんですよね。

バックライトやらバックライトケーブルやら液晶コントロール基板やら他社では対応してない部品まであるようです。

自社生産の強みなんでしょう。

私もLX900のシャープパネル分解してみましたが、バックライトケーブルの断線はどうも考えにくいのではと思っています。

バックライトそのものか電源基板に内蔵されているバックライトインバーターがやはり怪しいと思います。

書込番号:21817634

ナイスクチコミ!1


スレ主 pbbmdajさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/12 08:55(1年以上前)

>助け舟さん
ありがとうございます。
テスターを買って
もう一度分解してみたいと思います

前回分解したときに
見たのですが
赤と青の線に繋がれた
肌色の基盤がバックライト等に
関係するのでしょうか?

書込番号:21817965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2018/05/12 15:13(1年以上前)

>pbbmdajさん

はい。それが電源基板ですよ。ケーブルに関してはテスターがあれば通電しているか確認できると思います。

書込番号:21818658

ナイスクチコミ!2


GIEZさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 23:02(1年以上前)

我が家のKDL-52EX700も、8年経過して突然起動しなくなり、スタンバイランプが5回赤点滅を繰り返してました。
先日サ−ビスマンに来てもらいましたが、点滅回数を見るなり、修理は「液晶一体交換で6万数千円」と提示してきました。
この額でも液晶交換の値引きサービス期間中(??)らしいですが、古い機種に高額修理費は無駄なので買い替えることにして、お帰りいただきました。
パッと見で判断し、値引きキャンペーンするほど多い故障なら構造上の欠陥じゃないかと感じます。
長期保証が切れた絶妙のタイミングで壊れてしまい”粗大ごみ”と化しました。

書込番号:21862995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/05/31 13:12(1年以上前)

赤いLEDの5回点滅ってだけでも故障箇所が判ると思うので、電源入れてから切れるまでの挙動を合わせると、パッと見で判りそうです。

キャンペーンの理由がわからないので、何とも言えませんが
故障率が低くて生産時に用意した補修パネルが余っているのか、パネルリユースの費用が安かったからなのか。
これ(52)もシャープパネルなら上にあるように(いろいろなパーツで入手できて)リユースが安くついたからかも?


8年経って保障が切れた絶妙なタイミングってあるが8年保障なんですかね?

書込番号:21863981

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング