BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
こんにちは
実物を見た感想、正直…少し残念ですね
とくに、人物や物の輪郭がモヤ、ガサガサ感が目立ちます
隣にあったF5の方が目立たない(自分的感想)
一応ヤマダ電機、コジマ、エイデン見てきました
ヤマダは101800円でポイントなし15%(交渉しだい)以上オフでした
値段的には良いですが迷うな〜
書込番号:10996388
0点
ケーズデンキで32型と40型見てきました。
32型はLED AQUOSと並んでいましたが、同じくらいの画質だと思いました。
40型はW5と並んでいて、W5の方が若干きれいに見えました。
色むらとかは特に気になりませんでした。
書込番号:10996765
2点
32EX700を25日に26日に40W5を設置しましたが
W5よりEX700の方が色合い、白黒のはっきりしている所は
LEDなんだなぁ と言う気がします
W5は4倍速と言う事もあり、オリンピックを見ていると
やはり32EX700よりは動きがスムーズです。
どちらも一長一短があります。
リビングと自分の部屋を行ったり来たりして見比べていますが
素人目にもLEDの方がコントラストがはっきりしていて
見やすいと思いました。
個人的な感想ですが。
書込番号:11002587
4点
本日、店頭の実機でひたすらフィギアを見てきました。
LEDモデルとの事で、LEDアクオス中心に比較してきましたが、
EX700に発色ムラ等はなくエッジライト方式という事との差は
全く分かりませんでした。個人的には互角に見えます。
従来モデルとの差は、やはりLEDなので全体的に白っぽく見え、
発色という点では明らかに劣ります。
このモデルは2倍速との事でしたが、東芝のWスキャン倍速や
SONYの4倍速と比べてもフィギアの動きでは差が分かりません。
コントラストはLEDモデルの方が良かったです。
画質調整も少し試してみましたが、流石にF5並に近づけるのは
難しそうですね。ただ、短時間でもある程度マシにはできました。
買ってからじっくり追い込めば、良くなるのかもしれませんが、
調整しないと人物が全員美白になってしまいます(笑)
従来モデルとどちらを選ぶかは好みの問題になりそうですが、
LEDアクオスを狙っている方は、充分対抗馬になると思います。
書込番号:11003564
2点
”白っぽく”見えるのはコントラストが高いからです。アメリカの性能比較サイトを見るとW系よりEX700の方がコントラストは倍以上あります。黒レベルが半分(より黒い黒を表現出来る)で白ピーク(明るい)も少し高いのでクッキリ感の強い映像になります。店頭でなく自宅(店頭ほど明るくない)で見れば調度いい感じになるかもしれません。それよりLEDのメリットは色の純度が良いことだと思います。店頭で”白”を比較するとCCFL方式では”白”に別の色が混じっているように見えます。黒レベルを小さくすれば白ピークが同じでもコントラストが高くなります。上級機では黒レベルがより小さいパネルを使った物を出してくるようです。プラズマは白ピークが液晶に比べ極端に低いのでビビッドな映像に見えないのだと思います。
書込番号:11005091
1点
私も期待が大きかった分、実機を見てがっかりした組です。
民放地デジのニュース番組をやってたのですが、白い部分の色むらと少し細かい部分での輪郭の崩れは酷いです。
画面上部に表示されていた時計の白い数字が崩れてました。
隣に並んでたF5では綺麗だったのに・・・
ただ白っぽいと言われてる色調は個人的には好きで、前に使ってたブラウン管テレビに近い感じがしました。
書込番号:11005401
0点
本日よければ買うつもりで実機確認に行きました
色合いなどは良いとおもうのですが
ギザギザひどいですね
省エネでクロック下がっていて処理速度足りてないか
処理エンジンバグってるんじゃないんでしょうか
そのうちUPDATEでよくなるかもしれないので
しばらく保留にしました
書込番号:11008558
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/10 1:16:33 | |
| 4 | 2021/04/05 21:36:25 | |
| 8 | 2019/09/10 20:15:28 | |
| 7 | 2019/09/09 10:27:07 | |
| 2 | 2019/07/16 18:29:07 | |
| 6 | 2018/05/31 13:12:53 | |
| 8 | 2017/02/20 0:59:10 | |
| 24 | 2024/09/02 0:15:25 | |
| 5 | 2016/08/09 1:17:38 | |
| 6 | 2013/12/14 0:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







