『DLNAクライアント機能について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『DLNAクライアント機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAクライアント機能について

2010/12/03 16:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

初カキコミです。

BRAVIA KDL-32EX700を購入して、
ネットワーク経由でPCの動画を見れないか試行錯誤中です。

自宅の環境としては
OS:WINDOWS7
試したDLNAサーバー:
@Windows Media Player12
 TSファイルを再生したところ、画質が著しく悪くなりました。
 (PS3経由では見ることができました。)

APS3Media Server 1.10.51
 DLNAサーバーとして認識せず。

本機のクライアント機能がいまいちよく分かっておりません。

PC側のDLNAサーバーとしてどういうソフトを使っておられるのか、
共有できたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12314301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/04 01:56(1年以上前)

EX500 ですが、WMPしか再生できていません。
PMSもtversityも駄目です。
また、CPUパワーも必要です。
ATOMではスムーズに再生できません。
DUALの2.5GHzとQUADの2.66GHzで再生しています。
PMSは使えている人もいるようです。

書込番号:12316863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/04 09:06(1年以上前)

>タカタカボーイさん
返信ありがとうございます。

そうですか。

PS3MSを使ってできている人もいるのですね。

ちょっと調べてみます。

書込番号:12317490

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2010/12/05 00:11(1年以上前)

一般的には、
・DLNA認定(DLNAガイドラインに準拠した)のサーバーである事(Windows Media Player11 or 12は準拠)
http://www2.dlna.org/logo/look
・BRAVIA KDL-32EX700側が対応している形式の動画である事
・DLNAサーバーも同じ形式に対応している事
が必要かと思われます。
また、対応形式や機能面から専用の物(PS3やLinkTheaterなど)より使い勝手は劣ると思われます。
無料のサーバーソフトではDLNA認定された物は無いので、使えたり使えなかったりがあります。

>APS3Media Server 1.10.51
> DLNAサーバーとして認識せず。
下記が参考になるかもしれません。
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/pages/22.html

DLNA準拠のサーバーは、有料ですがDiXiM Media Server2があります。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=51-DIXIMMS2-001

DLNAとは関係ありませんが、他にFAT32でフォーマットされたUSB-HDDからも動画などが見れるとの情報が
あった気がします。

書込番号:12321458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/05 11:29(1年以上前)

ヤス緒さん

返信ありがとうございます。

ご指摘のとおり、本機が
どのフォーマットに対応しているものなのか?
をよく理解するところから始めようと思います。

書込番号:12323160

ナイスクチコミ!0


komeyouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 17:53(1年以上前)

32EX700を使用しています。

こちらでは、PMS 1.11.369とavcmod ver.03の組み合わせで
TSファイルは問題なく見る事ができています。
(TVの設定でスピーカー出力をオーディオシステムに設定すれば
 AAC音声のパススルー出力も可能)

MP4ファイル(H264+AAC)も見ることができますが、
音声はAC3(ドルビーデジタル)に変換されます。

PMS 1.20.409とavcmod ver.04の組み合わせでも
TSファイルは見られましたが、MP4が「再生できません」と
なったため今は最初の構成で使用しています。

書込番号:12324641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/05 18:00(1年以上前)

komeyouさん

情報ありがとうございます。

PS3MSのバージョンにもよるのですね。

ソニーサポートの方に
「DLNAクライアントの再生可能なフォーマット」
について問い合せてみました。

返事がありましたらこちらにも書き込みますね。

書込番号:12324679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/08 05:27(1年以上前)

今日、PMSを再インストールしてみました。

最新版の、1.20.412 です。
confファイルの中に、新しくEXシリーズが入っていました。
EX500、EX700の記述が確認できました。
avcmod など、必要なさそうです。

地デジのTSファイルが再生できました。

一度試してみてはいかがですか。

書込番号:12336373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/09 05:45(1年以上前)

SONYから回答ありました。
<再生対象ファイル形式>
・映像:MPEG2形式/AVC形式/DTCP-IPで著作権保護された
デジタル放送コンテンツ
・静止画:JPEG形式
・音楽:MP3形式/リニアPCM形式

また、一般的なご案内となりますが、
DLNAガイドライン1.0で必須に定められているデータ形式は以下の通りです。

<DLNAガイドライン1.0で定められている必須のデータ形式>
・動画:MPEG2-PS MP@ML形式
CBR/VBR
ビットレート:最大10.08Mbps
アスペクト比:4:3/16:9
カラー方式:NTSCまたはPAL
音声フォーマット:AC3/LPCM/MP2
とのことです。

書込番号:12341070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/09 05:47(1年以上前)

>タカタカボーイさん 
情報ありがとうございます。

最新版の、1.20.412 で再生可能なんですね。時間があるときに試してみます。

書込番号:12341073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング