『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2010/11/08 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:26件

40A1とEX500とで迷ってます。

お店で見るとEX500は多機種より
暗く写って見えますが、・・・

機能的にはEX500に魅力を感じますが・・

まったく知識がございません
後悔はしたくないので
アドバイスお願いします。

書込番号:12186110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/08 22:21(1年以上前)

40A1の方がいいと思います。超解像技術やレグザエンジンも搭載しているので東芝の高画質技術を搭載しているのでいいと思います。

書込番号:12186155

ナイスクチコミ!0


izamu@さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 12:18(1年以上前)

暗く写ってるのは、センサーのせいじゃないですかね。

で、私はA1と悩み、こちらの商品を購入しました。
確かに超解像技術は魅力的でしたが、枠が少々貧乏臭い。
こちらの商品は、デザインは安っぽくない。
MPG4ファイルを再生出来たり、LAN挿せば、ユーチューブ再生出来るし、一応WEBブラウザも搭載されてる。
PCと繋げる予定なら、あんま魅力的な機能ではないかもしれないけど。

テレビ試聴や、映画鑑賞、ゲームしかやる予定ありませんというなら、A1のが良いと思います。

画質も、機能を考えれば、がっかりする程の差は無いんじゃないですかね。

書込番号:12188862

ナイスクチコミ!1


tなかさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 12:44(1年以上前)


40A1を購入したものです。
40A1は画質もよかったしデザインが好きで、その上昔のゲームも対応しているゲームダイレクトもあるので40A1にしました。


ただ40A1のデメリットは、端子が少ない…。昔のゲームを割と所持している自分は、これにちと参っています。

ビデオ端子×2、
D端子1(ビデオ端子1と兼用)、S端子1(ビデオ端子2と兼用)、
HDMI×2なのです。


40EX500は
ビデオ端子×3、
D端子2(多分ビデオ端子1と2と兼用)、S端子1(ビデオ端子3と兼用)、
HDMI×4です。

もし浜ジャックさんがゲームやデッキなどをたくさんつなげるつもりなら、注意が必要です。
でも現在はHDMIのオートセレクターなどもありますけどね。

なので個人的にはREGZA 40A1に一票です。


画像が良くて、繋げる機器がそんなにない・ゲームをよくするならA1、

LANがあってYouTubeと二画面表示と端子の多さに魅力を感じるなら40EX500がいいかと。


(それと、持っている訳ではないので40EX500のD端子S端子については間違っているかもしれません)

書込番号:12188968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/09 19:46(1年以上前)

>お店で見るとEX500は多機種より
>暗く写って見えますが、・・・

センサーのせいかもしれませんし、店頭表示の初期状態は機種によって異なります。
LEDバックライトの機種だと逆に白っぽく見えたりしますし…
店頭で画質設定を変更してみて下さい。
その上で精細感や色再現性、早い動きの残像感等を比較して気に入ったものを選ぶといいでしょう。

>機能的にはEX500に魅力を感じますが・・

DLNA視聴やネット動画の視聴が必要かどうかですね。

>40A1の方がいいと思います。超解像技術やレグザエンジンも搭載しているので東芝の高画質技術を搭載しているのでいいと思います。

何の理由説明にもなっていませんよ。
そんなことを言えばEX500には「ブラビアエンジン3」が…ということになります。
画質についてはそんな名称が問題なのではなく、当人が視てどう感じるかです。

書込番号:12190459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/11/09 21:17(1年以上前)

A1とEX500で同じく悩んでいます
どちらも押さえてあとはどちらかを購入するだけです

映画とテレビが中心でゲームとパソコンをたまにやるならEX500かなと思いました
特に映画好きならモーションフローと24P再生可能で
滑らかに動か、映画館のような24コマフィルムライクが選べます(PS3が24P出力対応です)
画質がエッジが効いてシャープネスすぎてシャギーに見えるので悩んでいます


ゲームとテレビとアニメ中心なら断然A1だと思いました
VAパネルで柔らかい画質で横から見てもEX500より色変化が少ないです
映画の処理に東芝の5-5フィルムモードが削られています
tなかさんが言われている通り接続端子が少ないので悩んでいます

書込番号:12190915

ナイスクチコミ!0


tなかさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 22:06(1年以上前)

>そいでそいでさん

ならどっちかと言うとゲームとアニメが多い自分は合ってますねw

端子が少ないですが、HDMIオートセレクター
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A9%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9CHDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF-HDMI-Ver-1-3b%E3%80%81HDCP-HDMI-SW0401/dp/B002MAQLF4/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1289307242&sr=8-1-fkmr0
もありますし、

それに、A10の口コミのところで聞いたのですが、HDMI入力が複数ついているサラウンドシステムを購入すれば、その入力がセレクタ代わりになるそうですよ。
参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136686/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12177512


浜ジャックさんも、メインで使う用途によって選べばいいと思いますよ。
あとは機能とか・・・。

書込番号:12191216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/09 22:28(1年以上前)

皆さん親切なご意見ありがとうございます。
週末まで悩んで、日曜日に購入したいと思います。

書込番号:12191360

ナイスクチコミ!0


tokayunaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/10 01:10(1年以上前)

私も悩みました
東芝A1とシャープAE7やったかな?で悩みお店に行ったら東芝とシャープとソニーEX500が並んでました。値段も東芝が安く決めようと思ってたら画面に字幕(番組に最後に出てくる出演者とかが書いてある右から左に移動するやつ)がシャープが非常に見にくくソニーが一番見やすかったです。東芝は普通でしたでもソニーが格段によかったです。それで一番高かったけどソニーにしました。一度お店で見てください。あっ、それと東芝は画面の向き(三菱でいうオートターンやったかな?)が変えられなかった。私には重要だったんです〜。ソニーのリモコンは好きになれないです。

書込番号:12192343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/11/16 22:31(1年以上前)

それは字幕ではなくテロップですw
最近のエンディング時の高速テロップは
大変高速で液晶テレビの事は考えていない…
今は液晶テレビが一番多いのにという矛盾が発生…

三菱のオートターンは大変便利ですが
他社はマニュアルターンですね…

マニュアルターンとは
スイベル機能(東芝)とか
スイーベル(シャープ)機能です
結局マニュアルターンだと戻すのも手動なので
結局面倒臭くなって動かさないパターンが多いです…

レグザは大半の機種でスイベルX台座なのですが
A1はコストダウンするためにスイベル無しの□台座です

40EX500の□台座はスイベル付ですが
剛性が無く動かすときにグラグラします

A1以上の機種のレグザはスイベル付X台座で
なかなか剛性があります

アクオスAE7の他の機種と比べて
本体の重量が5kgくらい重いので
重い製品が好きな人にはたまりません

AE7は3機種の中で音質は一番良いです

書込番号:12227233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング