『交換後、BIOS画面すらも表示されません』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 登録

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月20日

  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)のオークション

『交換後、BIOS画面すらも表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

交換後、BIOS画面すらも表示されません

2010/07/21 21:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

皆さん初めまして。宜しくお願い致します。

先日、本製品を購入しまして交換した所、BIOS画面すら出ない状態に陥ってしまいました。
正常起動時に鳴るピコッというビープ音もしませんし、その他のビープ音も一切しません。

電源が400Wだった為、HECの700W電源に換装しましたが、改善しませんでした。
色々と試して検証してみましたが、相性によるものなのか、初期不良になるのかが解らず、
お手上げに状態になってしまいました。博識の皆様のご意見、宜しくお願い致します。

9800GTの掲示板でK8T890がPCI-E2.0に対応していないのが原因のように書いてありましたが、
それ以上は解りませんでした。

構成
CPU:Athulon64 4000+
Mem:PC3200 512MBx4(2GB)
M/B:ASUS A8V-E Delux NW (K8T890)
VGA:MSI R5770 Storm 1G
交換前VGA:サファイア X1950PRO 256MB
電源:HEC Win+700W J (+12V1 30A : +12V2 30A)
交換前電源:Seasonic SS-400AGX (+12V 22A)
OS:XP SP3

書込番号:11659916

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/07/21 21:27(1年以上前)

ビデオカードに補助電源(6ピン)接続されてますか。

書込番号:11659972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 21:37(1年以上前)

じさくさん
早速の返信有難うございます m(__)m

>ビデオカードに補助電源(6ピン)接続されてますか。

はい、きちんと挿しておりました。

書込番号:11660043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 21:45(1年以上前)

グラボのファンは回転しますか?
サファイア X1950に戻すと異常無く、ですね?

書込番号:11660095

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 21:52(1年以上前)

ピンクモンキーさん

>グラボのファンは回転しますか?
>サファイア X1950に戻すと異常無く、ですね?

はい。5770のファンはちゃんと回っております。
一度高回転後、低回転になります。

X1950PROの時はすべて正常でした。また、5770で起動しなかったので
X1950PROに戻しましたが、正常に起動しております。

一応、CPU、メモリ2枚、VGAの構成で試しましたが、同じでした。
メモリは1枚で試した方が良いでしょうか?

書込番号:11660141

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/07/21 22:03(1年以上前)

メモリーは関係ないようですのでいじらなくてもいいでしょう。

接続はHDMI,DVI-D,D-subすべてだめなんでしょうか?
(ピッという起動音もしないのであれビデオカードの不良でしょうかね)
他のPCで確認できればいいんですが。

書込番号:11660207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 22:39(1年以上前)

私もメモリーは関係ないと思います。
グラボが装着されていないとか、起動していなければ「ピー・ピッ・ピッ…」ビープが3度鳴ることもあるのですが、鳴らないということは認識はされているのかな?
どうも不良のような気がします。

書込番号:11660465

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 22:42(1年以上前)

>メモリーは関係ないようですのでいじらなくてもいいでしょう。

メモリは今もう一度確認してみました。2枚組みを2種類で4枚使っているのですが、
それぞれで一枚ずつさしてみても駄目でした。

>(ピッという起動音もしないのであれビデオカードの不良でしょうかね)
そうなんですよね。うんともすんとも言わないです・・・。

接続ポートなんですが、DVI-I、HDMI、DisplayPortの3種類あるのですが、
DVI-I、HDMI共に駄目でした。DPは接続出来ませんでした。

やはり、初期不良の疑いが高いでしょうか?実は、PCを組み替えるつもりをしていたのですが、
先にVGAを替えてみてから考えようと思っていたのです。購入を前倒しして調べた方が良いでしょうか?
それとも古いMBだから駄目なんでしょうか??

書込番号:11660497

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 22:49(1年以上前)

ピンクモンキーさんも、じさくさんと同じ見解なのですね・・・。
不良なら急いで組み替えても意味無いのかなぁ。

一応販売店での相性保障と初期不良対応は2週間あるようですが、販売店とMSIに直接、
どちらの相談が良いでしょうか?新品で買って不良は初めてでして(^^;
ご助言よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:11660543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/21 23:11(1年以上前)

先ずは販売店に持ち込まれるといいと思います。
販売店で確認して起動したら、A8V-E Delux と相性がよくない?
そのマザボにCPUとメモリーを乗っけて持ち込むとはっきりするでしょうけれど。

書込番号:11660687

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/21 23:25(1年以上前)

>先ずは販売店に持ち込まれるといいと思います。

有難うございます。店舗に相談するようにしたいと思います。
やはり今時のマザボに替えてから検証して相談した方が良いと思われますか?
今の環境では、これ以上検証出来る事は無い、と言う事ですね。

書込番号:11660787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/22 00:11(1年以上前)

>一応販売店での相性保障と初期不良対応は2週間あるようですが、

相性保証や交換保証は販売店のシステムですから代理店やメーカーに出したら無意味ですね
期間も大幅にかかります
それと初期不良であれば相性保証は使わないほうがいいですね
初期不良と相性交換保証は別の話です

書込番号:11661054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/22 00:11(1年以上前)

>今時のマザボに替えてから検証して
販売店はその「今どき」を持っているでしょうから、それで判明すると思います。
一番いいのは上に書きましたようにA8V-E Delux に装着した状態で持ち込む、それで原因は把握できますね。

書込番号:11661058

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/22 12:11(1年以上前)

販売店はマザーを同時に売ったわけではないので、グラボのみの検証を行います。
店の検証用のPCに付けて問題なく動作すれば正常品と判断されます。
俗に言う相性というのがあるので、そのために「相性保証」というのが存在します。

書込番号:11662467

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 22:22(1年以上前)

がんこなオークさん
>初期不良と相性交換保証は別の話です

そうですね、まだ原因がつかめていないので、決断は時期尚早ですね。
もうちょっと考えてから決断したいと思います。

ピンクモンキーさん
>A8V-E Delux に装着した状態で持ち込む

それで検証してもらえれば確実ですものね。しかし、通販での購入で、返送してからの
検証になると思いますし、販売店の保障内容では、購入した商品だけ送るように書いてありました。
やはり自分で検証して、初期不良か相性なのかを見極めてから販売店の方に相談してみたいと思います。

突撃AMDさん
>販売店はマザーを同時に売ったわけではないので、グラボのみの検証を行います。

有難う御座います。販売店の方にもそのように書かれておりました。


皆様、色々なご意見有難う御座います。周りにPCに詳しい知人がおりませんので、
皆様にご意見を頂いたおかげで、心強い思いで取り組めそうです。
やはり新しいマザー等を購入して検証してみたいと思います。販売店に相談は、それからにしますね。
後日、検証結果をご報告したいと思います。それで起動すれば嬉しいなぁ・・・(^^;

書込番号:11668596

ナイスクチコミ!0


スレ主 kze3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/28 23:39(1年以上前)

システム一式を組み直した結果報告です。

結論から申しますと、新PCで問題無く起動、動作しております。
やはり、A8V-E DeluxeかVIA(K8T890)のチップセットとの相性かも知れないです。
あるいはPCI-Eのバージョン違いが相性問題を引き起こしたのかも??
今となっては良く判りませんが、取りあえず問題解決しました。
皆様、ご意見を頂きまして有難う御座いました。

以下に新PC構成と、3DMark06のベンチ結果です。
余談になりますが、あっさりと4core化成功しました。

CPU:AMD PhenomU X2 555BE
Mem:CFD DDR3 PC3-12800 2GBx2(4GB)
M/B:ASUS M4A87TD/USB3
VGA:MSI R5770 Storm 1G
電源:HEC Win+700W J (+12V1 30A : +12V2 30A)
OS:XP SP3

3DMark06
CPU:2core 3211MHz score:13035
CPU:2core 3885MHZ score:14618
CPU:4core 3211MHz score:15014
CPU:4core 3676MHz score:15883

X1950PRO 256MB
CPU:Athulon64 4000+ score:4271

単純に前PCの3倍以上のスコアになりました。とても満足です。
HDDもUATA133でしたが、SATA2になり、ソフトの起動も早くなった気がします。
結果、皆さんからのご助言がありましたおかげで、早とちりしなくて済みました。
有難う御座いましたm(__)m

書込番号:11690423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月20日

R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング