『予約録画が、、』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『予約録画が、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画が、、

2014/08/06 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

クチコミ投稿数:75件

こんにちは。
この機種の購入から4年経っています。

ここ数週間、ちょっと問題が。。

予約録画が、時々出来ていません。。
壊れかけでしょうか?;

4年ともなれば、寿命?;
HDDに、たんまりと映画があるので、消化しないとヤバイかなと思ったり。。

書込番号:17808033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/06 18:38(1年以上前)

DVD-Rに、Backup録った方が、いいでしょう。
「いつまでも、使えると思うな、HDDとドライブ」。
ことわざを、変えてみました。(笑)

書込番号:17808048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/08/06 19:17(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。

やはり、そうですよね、、いつまでも無いですよね。。(笑)
溜めすぎないようにと思いつつも、溜まってしまう;

書込番号:17808174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/06 19:30(1年以上前)

マシュ麿さん

こんばんは。

>予約録画が、時々出来ていません。。
壊れかけでしょうか?;

自覚症状が出始めているなら、基盤若しくはHDDがアウトに成る前に、HDDから全てのタイトルを出さないと、後悔先に立たずですヨ。

>4年ともなれば、寿命?;

気持ち的には、5年とか7年ぐらいは動いて欲しいと思うのですが、機械物は運次第ですネ。

次回の購入時には5年長期保証は付けた方が良いでしょう。

書込番号:17808225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/06 20:12(1年以上前)

手遅れになる前に仕様がもっとマシな物買い増ししてリスクヘッジした方が無難だぞ、後はDVDドライブにガタが来る前に焼く物は早いトコ焼いてからHDDを初期化して以降見て消し用に流用するか売り飛ばす以外使い道無いね(モデル次第では外部入力使ってラジオ録音も出来無くも無いが)

書込番号:17808344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/08/07 16:59(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>やっぱりRDは最高で最強さん

コメントありがとうございます。

録画が出来ていない原因?が分かりました。。

テレビが着いていない時に、録画されていないようです。。
深夜や早朝のが録画されておらず、
ただ、電源は入ってたままの状態になっています。。
予約録画で電源が入るものの、録画されないという感じですね。

書込番号:17811042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/07 17:22(1年以上前)

>テレビが着いていない時に、録画されていないようです

ということは、衛星放送(BS/CS)ですか?
もしそうで、自前の衛星アンテナなら、衛星アンテナへの電源供給を確認された方が良いです。
何となく、アンテナ接続周りのトラブルのような気がします。

アンテナを一度外して、つなぎなおしたうえで、レコーダーの電源供給を確認されるとよい気がします。

書込番号:17811113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/07 18:58(1年以上前)

マシュ麿さん

こんにちは。

>テレビが着いていない時に、録画されていないようです。

通常で有れば、テレビとレコーダーが電源OFFても録画されるのが正常な動作です。

テレビとレコーダーの接続ケーブルは、どの様な状態で繋がっていますか?

一般的な接続方法は、壁端子(ケーブル)→分波器(分配器)→レコーダー(地デジ,BS/CS)入力端子→レコーダー(地デジ,BS/CS)出力端子→テレビ(地デジ,BS,CS)入力端子に接続されていますか?

此の状態で有れば、たとえテレビの電源がOFFでも録画出来無ければ、レコーダーに問題が有ると思いますヨ。

又、録画されていない場合にエラーメッセージはどの様に出ていますか?

此処に答が有るかもネ。

書込番号:17811359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/08/07 19:20(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
コメントありがとうございます。

はい、BS/CSです。

アンテナと、本機を外すって事ですか?



>クチコミハンターさん
コメントありがとうございます。

電源オフで、録画の時刻にオンになり、そのままです。

接続方法は、通常の接続方法です。
この機種にする以前から。。
テレビが着いてると、録画されてます;

エラーメッセージは、出てないと思います。
本機で、録画を確認したら、映ってないという状況です。


書込番号:17811418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/08 01:18(1年以上前)

>アンテナと、本機を外すって事ですか?

平たく言いますと、接続の確認をするという意味です。
現状、衛星アンテナに電源を供給しているのがTV側となっており、レコーダーからの供給がストップしています。
そのため、TVの電源が切れると、受信不能となり、録画が出来なくなっている状況です。

解決するには、レコーダーからの電源供給をさせてやる必要があります。
今まで、使えていたのであれば、何らかの理由で、レコーダーからの電源供給がストップしてしまった可能性が高いので、それを復活させてやると言うことです。

必要なのは、
@しっかりとした接続(ショートや緩みが無い)
Aレコーダーの電源供給がONになっている
ことです。

コレで駄目な場合は、アンテナの配線接続上の問題が想定されますので、BSアンテナをどのように接続しているか?を詳しく書かれた方が良いと思います。

書込番号:17812575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/08/08 09:37(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
コメントありがとうございます。

捕捉になるか分かりませんが、

アンテナは、本機DVD機に接続しています。

書込番号:17813131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/08 12:23(1年以上前)

スレ主さん
詳しくというのは、簡単な話、
アンテナの接続が

BSアンテナ−E1005K−TV

という接続なのか?

BSアンテナ−分配器−E1005K
            −TV

(並列)か?という話です。
TVのON/OFFで受信の可・不可が発生しているので、BSアンテナは、TVにも接続されていると思います。

もし、最初にある数珠つなぎ的な接続での話でしたら、E1005KのBS電源出力を設定で確認されるのが良いです。

それで、もしも、ONになっている。もしくは、ONにしてもすぐにOFFになってしまうようなら、E1005Kの故障の可能性が高いです。

書込番号:17813582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/08/08 13:45(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
コメントありがとうございます。

BSアンテナ−E1005K−TV、です。

今朝、色々と考え、本機の「設定」を見ていました。
購入してから4年、何も触らずにいたんですけど、

そこで、チャンネル入力設定⇒BS/CSアンテナ電源設定があり
「切」と、「パワーセーブ」があり、「切」になっていて、「パワーセーブ」に変えて、

試しに、録画しながら、TVを消してみました。
そして、観てみると、、映ってるヽ(;∀;)ノ

で、「チャンネル入力設定⇒BS/CSアンテナ電源設定」検索すると
偶然この機種の記事がありました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/energy/RD-E305K_E1005K.html

お知らせのところに

【パワーセーブ】に設定しても、接続の間違いや分配器やケーブルによるショートなどが発生すると、自動的に【切】に切り換わります。
自動的に【切】に切り換わった場合は、配線などを確認してから再設定をしてください。

自動的に「切」に変わったのでしょうか。。
台風10号の時の影響とか。。

書込番号:17813844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/08 18:29(1年以上前)

>自動的に「切」に変わったのでしょうか。

そう考えるのが、自然だと思います。
普通の状況では、切り替わることはないのですが、何らかの問題が一時的に発生し、設定が変わってしまうことは、少なからずあります。

あまり深く考えず、「直ったから良し」で良いのではないですか?

しばらくその状況で使ってみて、同じような状況が再発するような場合に、もう少し詳しく調べてみるのが良いと思います。

書込番号:17814607

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/08 19:06(1年以上前)

>自動的に「切」に変わったのでしょうか。。
台風10号の時の影響とか。。

自然に(と言っていいかな?)切り替わる要因ととして、雷があります。
落雷、停電が無くても、雷が鳴っていると、アンテナ線などを通して微弱電流が家電製品に
流れ込みます。
通常は、微弱電流のために故障などは起きないのですが、今回のような設定が変わってしまうことが
ありえます。

今回の件は、エンヤこらどっこいしょさん が言われるように、
『あまり深く考えず、「直ったから良し」』で良いかと思います。

書込番号:17814714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2014/08/08 19:07(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
コメントありがとうございます。

>あまり深く考えず、「直ったから良し」で良いのではないですか?

はい、ホッとしています。
この機会に、溜まったものを消化とDVD-Rへ焼いたりと、
遣ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17814715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング