『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2010/06/24 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

安いレコーダーを探しています。テレビはレグザです。

録画して、見て消す、がメインになります。

あとはWOWOWの映画などDVD-R残したいです。

それぐらいで特に編集などはするつもりありません。

DVD-Rに録画するのは簡単でしょうか?
DVD-Rに録画した画像はどうでしょうか?

書込番号:11537692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/24 11:13(1年以上前)

DVD-Rに直接録画はできないし
DVD-Rに残す画質は「見ている画質」より悲惨です

そもそもこの機種ってW録できないし
ハイビジョンを圧縮して録画できないし
外付けHDDに録画もできないしってコトを踏まえ

BSデジタルのHDレートなら約29時間
地デジでも40時間弱でHDDを使いきります

少なくともWOWOWを「見ている画質」で保存したいなら
BDレコから選んだほうが無難なのでは?

書込番号:11537742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/24 12:24(1年以上前)

残したい画質次第です。
DVDのボワッとした精細感のない画質で良ければ、DVD(この機種)にすれば良いし、
放送画質そのまま(に近い)綺麗な画質で残すなら、BDです。
BD機なら、ソニーRS15やパナBR580と言うシングルチューナー機もありますし、格安なWデジ三菱BZ130でも良いと思います。
シャープのレコは、最近トラブル報告が多いので、お勧めはしません。
東芝のBDレコは、他社からの調達品の上、機能的に削りすぎのレコなので勧められません。

これから買うなら、BD機にして置いた方が良いと思いますよ。
BD機でDVDは扱えますが、DVD機でBDは一切扱えませんので。

書込番号:11537926

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/24 12:37(1年以上前)

レグザの型番は何ですか?
レグザリンクダビング可能な機種ならS304Kの方がいいです。
E305KだとHDDにはハイビジョンで録画出来ますが、DVDにはSD画質(VRモード)でしか残せませんが、S304KならHD RECでハイビジョン画質のDVD化が可能です。(ただし互換性に難有り)
レグザが何型か分かりませんが、SD画質だと結構厳しいです。

レグザリンクダビング出来ない機種だったら東芝機にこだわらず、パナかソニーのBD機にした方があとあと楽です。
シングル録画でいいならパナBR580・ソニーRS15がここの最安で5万切ってるし、W録画なら三菱のBZ130も5万切ってます。

書込番号:11537973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/24 13:13(1年以上前)

E305KはAVC録画(ハイビジョン○倍録画)が無いから
録画時間が極端に短くWOWOWなら29時間でHDDを使い切ります

通常は安定動作と新しい録画のために1/3程度は空けておくから
WOWOWの映画だけ録画しても10本程度です

DVD1枚に2時間も入れて残せば
ガックリ画質を落さないといけません

デジタル放送をディスクに残すなら
BDじゃないと画質・録画時間・再生互換の面で
妥協しまくる必要があります

書込番号:11538088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/24 13:14(1年以上前)

BSアンテナはあるんですか?
それともCATVですか?

書込番号:11538093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/25 12:48(1年以上前)

安いDVDレコーダーだとW録機能が無いのでS1004kいかがですか?
最高画質TSで録画しておけば最悪、パナかシャープのレコーダーにi−rink経由
でBD化可能です。
煩わしいなら最初から三菱かDXブロードバンドのBD機にされては如何でしょうか?

書込番号:11542159

ナイスクチコミ!0


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2010/06/29 09:08(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

色々電気屋さんを回ってすごく悩んだのですが、W録画はいらないし、ブルーレイも当面必要ないかなと、あと予算なども考えて、E-1005Kを購入しました。


読んでいましたが、返信が遅れて大変すいませんでした。

書込番号:11559335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング