『アナログチューナー非搭載とは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『アナログチューナー非搭載とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログチューナー非搭載とは?

2010/08/12 23:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

スレ主 ziruさん
クチコミ投稿数:29件

こちらの商品を買おうかと、悩んでいるのですが「アナログチューナー非搭載」と、言うのが気になります。

質問1:現在使用中のテレビは地デジ非対応で、これをチューナー代わりにしようと思ってます。
アナログ状態では録画出来ないということでしょうか?
でも、デジタル放送だと映らなかったり、画像が悪かったりするchって、ありますよね?(実家のTVがそうでした)
そのchは録画不可能という事でしょうか?

質問2:マンションの一人暮らしですが、一人でも簡単に取りつけできますか?
機械に強くは無いですが、TVは取り付けられました。ネットは無理でした。

質問3:ビデオのような”3番速録画”的な機能ってありますか?

以上、よろしくお願い視します。

書込番号:11754930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/08/12 23:47(1年以上前)

マンションのアンテナ設備が地でジ対応かは、管理組合にお尋ね下さい。

書込番号:11754990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/12 23:47(1年以上前)

チューナー代わりに使用なさるなら、この機種ではなく
Wチューナーの機種でないと、地デジやBS/CSを録画中に他のチャンネルを
見るには、TVで地アナをみるしか出来なくなるからです。
しかも、それすらも出来るのは1年を切りました。

W録できる機種ならば、地デジやBS/CSを1番組録画中でも他の地デジやBS/CSを
見ることは可能です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050533.K0000050534.K0000050532
今だったらS304KやS1004K又はX9が候補になりますが、東芝機は初心者には優しくありません。
マニュアルをじっくり見る努力が出来ないのなら、手を出さない方が賢明ですよ。

設置接続については、ビデオデッキの配線ができるのでしたら
ほぼ一緒ですので可能です。

早見は約1.6倍速があります。
ですが、お世辞にもセリフが聞きやすいとは言えないかもです。

書込番号:11754998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ziruさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/13 01:20(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん 
マンションのチラシに地デジ工事をすると、書いてたので対応していると思います。

のら猫ギンさん 
そうなんですか?知らなかった!
ビデオと同じで、録画中も普通に観られると思ってました。
7月までに地デジ対応テレビを購入するとその問題は解決しそうですね。
しかし、値段的にはW録画可能を買った方が安くつきそうです。

VARDIA RD-S304Kがいい感じに見えたのですが、W録画以外にも画面が何か綺麗に見えるっぽい?東芝のTVを買わなくても東芝のTVの様に見える感じ。
しかし、綺麗に見えるのと、W録画機能以外は305Kと違いはなさそうな感じですね。
長時間録画とか外付けUSBとか多分使わないと思われます…

マニュアルを読むのは好きです。文字を読むのが好きなので。
PCは読んでも理解できない単語が多すぎたので、お手上げでしたが。

初心者ですがパナとかソニーはちょっと高いですよね。天秤にかけるならDXですかねー。

お金と相談しながら考えます。
有り難うございました。


書込番号:11755326

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/13 02:02(1年以上前)

>天秤にかけるならDXですかねー。
フナイがいいかもしれませんね(嬉)

書込番号:11755407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28469件Goodアンサー獲得:4212件

2010/08/13 02:19(1年以上前)

@とAはすでにレスがあるのでBだけ。
SPモード(未記録DVDに約2時間)LPモード(未記録DVDに約4時間)記録できます。
初めは設定レートで録画して、慣れてきたら、マニュアルレートを利用すればいいです。最低レートでは画質は大幅に劣化しますが、記録時間優先ならVRモードでDVDに8時間記録できるモードもあります。

以前のEシリーズは、上位モデルとの差はスペック的にWチューナーかシングルチューナーかの差程度でした。
ですが、RD-E1004K/E304K世代からは、大幅に機能が減らされていますからRDユーザーは候補から外します。

RD-S304Kなど上位モデルとの差は、デジタルWチューナー、フルハイビジョン長時間録画、USB HDD対応以外にもあります。

@アナログチューナー搭載
Aスカパー!HD録画対応
BネットdeダビングHD対応
(RD-X9/S1004K/S304Kおよび秋から冬に発売のREGZAブルーレイ・RD-X10/BZ800/BZ700/BR600とLAN接続することで、TSタイトルとスカパー!HD録画したTSEタイトルを相互に高速ダビングが可能)
Cレグザリンク・ダビング対応
D高画質アップコンバート機能XDE対応
Eジッターリダクション回路搭載
FDVDにハイビジョン記録できるHDRec対応(互換性は東芝のみ)
Gフルハイビジョン出力対応

思いつくだけで、これらの機能に違いがあります。あれば後々便利な機能です。

書込番号:11755444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ziruさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/13 03:18(1年以上前)

JOKR-DTVさん 
うちのTVもDXなんですが、順位とか評価がいつも下なので、今一歩踏み切れない感じなんですよね;

まっちゃん2009さん
機能をずらりと有り難うございます。
ただ、どれも使わない感じなんですよね。
分からない単語が多いので具体的機能が理解できないんですよ。

@アナログチューナー搭載/これは分かります
Aスカパー!HD録画対応/スカパーに入って無くても観られるという事??
BネットdeダビングHD対応/ダビングHDという言葉が分からない
Cレグザリンク・ダビング対応/レグザ買わないので、関係ない。
D高画質アップコンバート機能XDE対応/高画質以外の言葉が分からない
Eジッターリダクション回路搭載/全てが分からない。「
FDVDにハイビジョン記録できるHDRec対応/HDRecが分からない
Gフルハイビジョン出力対応/言葉が分かっても理解が出来ない。

分からない事が多いので、多分買っても最低限の事(録画と再生)しかしないと思うんですよ。
だから、こんな高機能なモノ勿体無い。
だけど値段がそこそこ安いので、操作性が悪いで有名っぽいけど、どうしようかな、レビューがあまり書き込まれてないDXの方がいいのかな。と、考え中なのです。
それか、305Kと地デジTVを買うか。
ワンルームで、TVは14型位の安いヤツなんでセットで買っても5〜6万位なんですよねー。



書込番号:11755506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/13 03:37(1年以上前)

>分からない事が多いので

調べる努力も必要だと思いますよ。
分からない単語が出てきたら、その単語の後ろに「とは」と付けて
ググったりしても分かる事多いですよ。
この用語辞典も活用されて下さい。
http://e-words.jp/

>レビューがあまり書き込まれてないDXの方がいいのかな。

レビューが少ない=良い製品ではなく
使用者が少ない=人気が無い=良くない製品
って捕らえ方もあると思いますよ。

予算に限りはあるでしょうし、録画する頻度にもよると思いますが
なるべくならW録できる機種を購入していた方が良いかもですよ。

書込番号:11755521

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/13 03:57(1年以上前)

もしDVDとかBDに録画しないというなら、
HDD付きのTVはどうでしょう。

パナの19インチなら価格.comの最安値で54,270円です。

http://kakaku.com/item/K0000111487/

書込番号:11755535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/13 06:30(1年以上前)

VARDIA RD-E305K
\26,990〜

自動CMスキップ機能も自動録画機能もあるので良いと思います。

録画中はHDD内のタイトルを再生すれば良いです。


あとスピーカー搭載のパソコンモニターと組み合わせると安いです。

ディナー
TEW215FHG1 [21.5インチ]
\15,800〜

書込番号:11755668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/14 17:18(1年以上前)

レグザチューナー D-TR1のレビュー・評価

p1pさんのレビュー
2010年5月16日[314139]

sztoyosさんのレビュー
2010年5月9日[312648]

こちらを参考にして下さい。

書込番号:11761796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziruさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/15 11:56(1年以上前)

みなさん、色々と有り難うございます。
値段的に東芝になりそうな感じですが;
分からない事が多いので、もう少し、自分で色々と調べてみますね。
有り難うございました。

書込番号:11765470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング