『補償サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補償サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

補償サービスについて

2010/04/13 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

先日Xperiaを新規購入しました。
その際に確か「ケータイ補償 お届けサービス」に加入したはずなのですが、
My docomoサイトで契約確認をしても反映されていません。
Xperiaでも加入できますよね?

書込番号:11226465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/13 10:18(1年以上前)

私の場合、、、ですが、(もちろんxperia)
端末のMyDoCoMoCheckerでは、詳細タブ一番下に書いてあります。
WEBでも、「付加機能使用料(ケータイ補償お届け)[月額]」と書いてありました。

書込番号:11226513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/13 10:46(1年以上前)

え?!ウィジットで確認してもそのような文字はどこにも。。。
ちなみに8日に購入したのですが、まだ反映に時間がかかるとかじゃ。。。

書込番号:11226568

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/13 11:24(1年以上前)

書類はお持ちなんでしょ?記載
確認した方がいいのでは?

書込番号:11226675

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/13 12:07(1年以上前)

まずは控えを確認されて、申込みできていないようなら、
「購入日を含め14日以内のお申込み」であれば大丈夫ですよ。

書込番号:11226814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 12:08(1年以上前)

私も詳細タブに何も表示されない状態だったのですが、
左下メニューキーで「手動更新」を選択すると情報が更新されました。
その結果、OREILLYと歩むloveOOPさんと同じように標記されました。

書込番号:11226818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/13 12:37(1年以上前)

My docomoだと「ご契約内容確認」の「基本情報」の中に携帯補償お届けサービスがありますね。私の場合は下から3番目、プレミアクラブの下に出ています。

iモード携帯をお持ちなら、iモードから申し込みできるので、申し込んでみたらどうですか?
iモード携帯がない場合は、ドコモショップにいくか、ドコモインフォメーションセンターに連絡して確認ですね。
上の方が言っておられるように、2週間以内でないと申し込めないので、不安であれば早めに確認された方がいいでしょう。


書込番号:11226927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/13 13:02(1年以上前)

Echidna Hedgehogさんの方法で確認できました。
ですが、端末のMyDoCoMoCheckerではなぜ表示されないんでしょう?

書込番号:11227014

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/13 13:04(1年以上前)

自動更新なり手動更新されていますか?

書込番号:11227020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/13 13:07(1年以上前)

手動更新しましたが、変化なしです。。。

書込番号:11227039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 13:09(1年以上前)

こんにちわ

まだiモード携帯をお持ちなら

iモードMENU⇒お客様サポート⇒一番下に「電話機購入時確認サイト」があります。

ネットワーク暗証番号を入力しますと契約時の詳細が確認できます。

お役に立てればいいですが…

書込番号:11227048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 13:12(1年以上前)

すでに、確認は出来たようですね…

なぜ更新されないのでしょ?

書込番号:11227060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/13 15:09(1年以上前)

私もMyDocomo Checkerには表示されていません。
MyDocomo CheckerはMyDocomo Webサイト上の翌月の請求予定額のページの内容を表示しているだけなので
ここに表示されない場合はMyDocomo Checkerにも表示されないと思います。
推測ですが、過去機種も含め初めて補償サービスに入った場合は30日間無料になるキャンペーンをやっています。
無料なので請求予定額のページにも表示されず、MyDocomo Checkerでも表示されていないのだと思います。
私も今回初めて加入した口です。
来月になって課金対象になればMyDocomo Checkerでも表示されるようになると思います。
OREILLYと歩むloveOOPさんなど表示される方々は過去に既に携帯補償サービスに入られているのではないでしょうか?

書込番号:11227363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/13 15:34(1年以上前)

横から失礼します。
私も、4/1に本端末を新規購入しました。その際、ケータイ補償お届けも申し込み(書面にもその旨チェック済み)しましたが、スレ主様同様、my docomo/docomo checkerにケータイ補償に対する請求金額が記載表示されていません。

そこで、ドコモに問合せたところ、バーテックスさんの推測通り、今月申し込んだ場合は30日間無料期間中故、請求内容に表示されないということでした。
スレ主様のご参考になればと思い、記載しました。

 ここでみなさんから有益な情報を得られることも事実ですが、やはり自分の契約のことで不安なことがあれば、一番確実で早く解決する方法(ドコモに電話するなりメールで直接問合わせる)をおすすめします。
事実、私もスレ主様の記載内容をみて直接ドコモに問い合わせて不安が一発解消しましたから申し上げている次第です。

横やり失礼致しました。

書込番号:11227433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/13 15:38(1年以上前)

有料な情報ありがとうございます!!
これで安心しました。

書込番号:11227447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング