『Gメール』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

Gメール

2010/04/15 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:325件 Xperia SO-01B docomoの満足度3 ゴン太君と愉快な仲間たち 

はじめまして、こんばんは。
このxperiaの購入を検討しています。
購入の際はGメールをメインに使用しようかと考えているのですが
GメールはPC間だと良いが、携帯電話間や携帯PC間だと発信してから届くまで時間が掛かり
使い物にならないという噂を聞きました。

Gメールはメインで使いにくいですか?
ちなみに調べてから書き込めとか言うのはやめてください。心臓が弱いので。

書込番号:11238049

ナイスクチコミ!3


返信する
文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/16 00:11(1年以上前)

>携帯電話間や携帯PC間だと発信してから届くまで時間が掛かり使い物にならない
これはなんとも言えないですね〜

http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/mobile/android/
ここをみる限り、Gmailはプッシュです。
ただ、妙な動きのときはあったりしますね・・
その原因がわからないんです。

使いにくいかどうかで言えば
PCも使ってる人ならなおさらすごく使いやすいです。
謎の挙動(?)が解決できて、
完全なるプッシュになればと思うんですがね。

書込番号:11238170

ナイスクチコミ!2


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/16 00:11(1年以上前)

どうも、Gメールで携帯電話に送るとなかなか届かないということがありました、が実は送った携帯先がPCメールを拒否(していることが多い)していた場合がありました。拒否を解除すると携帯間でしたが、その時はすぐ届きました。

メールはGメールに限らず、なんらかの事情で遅れることはあると思います、誤解の場合もあるでしょう。

Gメールはなんと言っても、クラウドなのが魅力です、ケータイでもPCでも内容が同期しますので、少し感動します。

書込番号:11238173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 00:17(1年以上前)

あれ?
iPhoneに勝てないXperiaにまだ興味があるんですか?
あれだけ不満があるなら、やめときなさい。

書込番号:11238204

ナイスクチコミ!13


tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 00:19(1年以上前)

購入時から、最近までGmailを主に使用していましたが、最近moperaメールにかえました。

Gmailだとあまりにもメールの遅延、同期エラーが多かったので、moperaにしました。

たしかにPCからのメールはあまり遅延がなく、iモードメールなどの方が遅延が多かったように思います。
といっても毎回遅延があったわけではありません。
すぐ届くときは10秒くらいで着信していました。
遅いときは1時間くらいかかりました・・・


moperaメールにしてからは、全く遅延はありません。
ガラケーの時と同じように着信しています。


Gmailは拡張のアプリもあり、とても便利で良かっただけに残念です・・・

書込番号:11238213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 Xperia SO-01B docomoの満足度3 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/04/16 00:24(1年以上前)

普通の携帯間(キャリアが違う場合?)も遅延とかありますもんね。
たまに遅延する程度で実情それほど遅れたりしないんでしょうか
違うキャリアでの携帯間での遅延程度でしたら問題なさそうですが

うちの旦那はメールをすぐ返さないと怒るので心配してます
昨日も携帯がバイブになっていて、ついうっかり気づかないときがありました。
すると電話が掛かってきてこっぴどく言われてしまいました…

帰宅メールが1時間も遅れたらお味噌汁温めるの遅くなっちゃいますもんね

書込番号:11238238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Xperia SO-01B docomoの満足度3 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/04/16 00:25(1年以上前)

すいません、返信頂いた方にお礼を言うのを忘れました。
みなさん返信頂きありがとうございます。

書込番号:11238243

ナイスクチコミ!1


cd-kさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 00:30(1年以上前)

言葉のままに状況を捉えるとすると

どうしてもXperiaが必要(欲しい)けど主婦だから維持費の節約もしなきゃいけない
という状況下だったとするなら

moperaの525(315)円は惜しいのかもしれませんが
旦那が心配するところやお味噌汁の事などを例にだして
gmailではいろいろ迷惑かけるからmoperaにしようかなと説得できるのでは?

gmailへの拘りがここならですけど。

書込番号:11238263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/16 02:09(1年以上前)

>>うちの旦那はメールをすぐ返さないと怒るので・・

中学生じゃあるまいし・・
あたしはあんたの召使いじゃないのよ・・と、まずは一喝してやりましょう

書込番号:11238534

ナイスクチコミ!6


SCNさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 20:17(1年以上前)

Gmail使っていますが、そんなに気にするほどの遅延はないですよ。

むしろPCと携帯でメールを共有できるので便利です。
(外出先では携帯から、家ではPCから)

XPERIAでは(それ以外でもできると思いますが)Gmail, imodeのメール、個人のプロバイダのメール、会社のExchangeのメールと用途で使い分けています。

ただ、imodeのような閉じた世界のシステムではないので保障はないですけどね。

実際自分も嫁さんとのメールはimodeだったりします。

書込番号:11240954

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 22:00(1年以上前)

皆さん、親切だな〜。。
太公望ですよねッ、この方。。

書込番号:11241375

ナイスクチコミ!5


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 22:52(1年以上前)

スレ主は所有してもいない製品を
適当にレビューするくらいですから
よほどいい加減で旦那様にも叱られるんでしょう^^
機器の性能うんぬんでは無いでしょうね

書込番号:11241637

ナイスクチコミ!6


SASH!さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/16 23:06(1年以上前)

>ちなみに調べてから書き込めとか言うのはやめてください。心臓が弱いので。

間違いなく荒れるようなスレをいくつも立てといて、こんなこと書くとは・・。
心臓弱いどころか、とんでもなく太々しいな、この人!

あなたに相応しいページをご紹介しておきます!

http://www.geocities.jp/stardust774/

書込番号:11241721

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング