『剥がれにくい液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『剥がれにくい液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 剥がれにくい液晶保護フィルム

2010/04/27 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 noriyuckyさん
クチコミ投稿数:11件

家電量販店で購入した液晶保護フィルムを貼りましたが、数日で端のほうから剥がれてきてしまいました。その後、シェルジャケットに付いていた保護フィルムを貼ってみましたが、1日で端にゴミが入り、やはり剥がれてきてしまいました。

普段は作業着のポケットに入れています。仕事柄、デスクやカバンに放置とはいきません。


こういう使い方だと、どんな保護フィルムを貼ってもやはり剥がれやすいのでしょうか?どなたか剥がれにくい保護フィルム等をご存じでしたら教えて頂ければと思います。

書込番号:11286902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/27 13:07(1年以上前)

貼り方に問題はありませんでしたか?

機種専用のシートの場合、
枠ピッタリのサイズになっていますので、
少しでも傾けて貼ってしまうと、
シートが外枠に重なって浮いてしまいます。
その状態のまま使用すると、
埃が入る等して、徐々に剥がれてしまいます。

かなり大変ですが真っ直ぐ貼ることが出来れば、
そう簡単には剥がれないと思います。

書込番号:11286971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/27 13:43(1年以上前)

ホコリなどが付着してしまった シートでも
水で洗いながら貼りなおすと良いですよ。
消耗品なので、高いものを買う必要はないですが、
貼りなおせるタイプのものを選ぶといいと思います。

また、スレ主さんのようなお仕事をされているかたは
シリコンジャケットの使用をおすすめします。

落としやすいでしょうし、ホコリを嫌いますからね。

書込番号:11287081

ナイスクチコミ!1


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/27 17:02(1年以上前)

逆にサランラップで良いのでは。

書込番号:11287646

ナイスクチコミ!1


dispaterさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/27 17:44(1年以上前)

noriyuckyの言うとおり

私も翌日だめになりました。

仕事柄ポケットから出し入れが多いのです。

貼り方に問題ないです。

書込番号:11287783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/27 18:06(1年以上前)

私のは発売後2日目から保護シールを貼って使用してますが、一切はがれはないですよ。
ポケットから頻繁?に出し入れしますが、特に問題ありません。
保護シールがあまり合わないのを使っているか、やはり貼り方に問題があるかじゃないでしょうか。
0.5mmでもずれるとぎりぎりのサイズのものは隙間が生じるでしょうし。

書込番号:11287857

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyuckyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/28 05:59(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に返信頂きましてありがとうございます。

かなり丁寧に貼ったつもりだったのですが、もしかするとほんの少しズレていたのかもしれません。結局2枚とも埃が入り端っこが浮き上がってきてしまっため、現在は何も貼っていません。

それと、やはり私の作業着のポッケが汚いのかもしれませんね。(汗)全体を覆うようなケースを検討してみたいと思います。

書込番号:11290255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング