『Twitterの画像投稿について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Twitterの画像投稿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Twitterの画像投稿について

2010/05/06 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

現在XperiaでTwitterアプリ「twicca」を使っているのですが、
画像を投稿する際に、端末を縦で撮影したものだと
投稿された時に横になってしまいます。
横で撮影して投稿した際には問題なく横のまま投稿できました。
縦で撮影したものを投稿しても縦で見るにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:11325841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 20:31(1年以上前)

撮影する際に、twiccaからカメラを起動して、撮影していませんか?
その場合、縦に撮影すると、なぜか縦と横の画像が保存されます。
(横に撮影した場合は、横が2枚保存されます。)
その後、画像を添付、あるいはアップロードする際に
間違って横の画像を選択しているのではないでしょうか?

書込番号:11327148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/06 20:46(1年以上前)

>撮影する際に、twiccaからカメラを起動して、撮影していませんか?
そうです。

選択も何も、撮影してそのままアップロードへ進んでるので
選択作業はしてません。。。

書込番号:11327235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 21:41(1年以上前)

縦でカメラで撮影後、画像を添付するを選択して、
縦と横の画像があるかどうか確認をしてみてください。
縦の画像を選択してアップロードすれば問題ないと思います。
もし横の画像が2枚あれば、撮影時に横になっている可能性があります。
本体が縦になっていても、カメラアプリが自動で縦にならずに、
横になったままで撮影しているときがあります。

逆に質問してしまいますが、
twiccaからカメラを起動すると、ズームが使えないのですが、同じでしょうか?

書込番号:11327569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/06 21:51(1年以上前)

確かに撮影後は縦と横の2枚の画像があります。
ですが、縦を選択し投稿しても横で表示されます。
ちなみにズームはできませんでした。
これはどうしたことか。。。

書込番号:11327620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 22:04(1年以上前)

twiccaからカメラを起動するとズームができないなあと思い、
デジータルさんの投稿を見つけました。ズームはやはりダメですか。。。

縦と横の画像があるということは、撮影時に問題ないですね。
縦の画像を選択しても横に表示されるとは、困りましたね。
画像のアップロード先は、Twitpicでよろしいでしょうか?
Twitpicで直接見ても、横になっているということですよね。

撮影&アップロードで縦にならないか、再度試してみます。

書込番号:11327713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/06 22:19(1年以上前)

ご一緒に考えてくださり嬉しい限りです。

僕の場合「Twitpic」は関係ないかと。。。
TLで画像表示すると、Twitpicのページへは飛ばずに
TL上にそのまま表示されます。
そもそも俺のやり方が違うのかな。

書込番号:11327796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 22:40(1年以上前)

画像を選択して、そのままツイートするにはどうすればいいのでしょうか?
あと、TLに画像は直接表示されていません。
設定を見ましたが、それらしき設定はありませんでした。
撮影又は画像を選択した場合、一度アップロードを選択して
画像をtwitpicか、yfrogへアップロードが必要なのではないでしょうか?

twitpicの場合は、問題なく表示できましたが、
yfrogへアップデートした場合、なぜか横になります。
yfragはすべて横になってしまいますね。不思議です。

書込番号:11327943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/06 22:46(1年以上前)

yfrogはデフォルトなんですね。
確かにこれだと、どうやっても横に投稿されますよね。
これをtwitpicに設定するにはどうすればいいんでしょうか?

書込番号:11327979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 23:00(1年以上前)

なるほど、yfrogがデフォルトになっているんですね。
アップロード先がyfrogだけなので、TLに画像が自動で表示されるかもしれないですね。

twitpicへアップロードするには、
twicca用のtwitpicプラグインをインストールしてください。
マーケットでtwiccaを検索すれば出てきます。
画像をアップロード時に、twipticかyfrogを選択できます。

書込番号:11328064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/06 23:11(1年以上前)

プラグインをインストールしたら縦で投稿できました!!
御丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。

書込番号:11328135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング