『メールの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 メールの設定について

2010/05/08 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:11件

本日、量販店にて待望のエクスペリアを購入できたのはいいのですが、
使い方に関する説明はなかったので正直とまどっています。量販店曰く、
ここは代理店なので使い方に関するサポートはショップでないとできないそうです。
モペラUに加入したのですが、メールの設定はどうすればできるのでしょうか?
メールアドレスが一つ割り当てられるとあるのですが、どこかに書いてあるのでしょうか?
説明書を読んでもさっぱり分かりません。。

書込番号:11333077

ナイスクチコミ!0


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/08 01:53(1年以上前)

http://www.mopera.net/
大変失礼ですが、機種の事良く調べずにガラケー感覚で
買ってしまったのは失敗かもです
この先、いろんな意味でかなり大変そうですね・・・

書込番号:11333108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/08 02:09(1年以上前)

スレ主さん、せっかく待望のXperiaを手にしたんだから、
頑張って覚えましょう。
最初は誰でも初心者なんだから、ガッツで乗りきれば至福のXperiaライフが待ってます。

上の方が教えてくれたモペラのサイトで設定するんだけど、
どうしても解らなければドコモショップに行けばやってくれます。

後はドコモスマートフォンケアに聞いても教えてくれますよ。
スマートフォンケアの番号は説明書を見ればあると思います。

書込番号:11333133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2010/05/08 04:03(1年以上前)

ドコモショップに行くと親切に何から何まで教えてくれます。

書込番号:11333280

ナイスクチコミ!2


baiaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 06:19(1年以上前)

下記アドレスの「PDFダウンロード(PDF形式:3,792KB)」を
読んで「mopera U」の初期設定をしてみて下さい。

http://www.mopera.net/manual/smartphone/xperia.html

書込番号:11333395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 07:37(1年以上前)

皆様
夜遅くから朝早くまで親切にありがとうございます。
(優しい人多いですね。正直、感激しました。)
ネットワーク系は苦手でして・・・。。
頑張ります。

書込番号:11333523

ナイスクチコミ!3


塩ぶたさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 12:23(1年以上前)

GT300 vs R800さん、いいですね。
私の近くのドコモショップの店員はXperiaに対しての知識が少なかったです。
それなので、少し遠くのドコモショップまで行きました。

買った当初は質問センターも混んでるのか繋がらないことが多かったです。

SoftBankにはiPhone店員という専門?の人がいるようなので、
docomoでもXperia専門の店員ができるようになれば良いですね。

書込番号:11334424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/08 15:00(1年以上前)

塩ぶたさん。

こんにちは。そうですかあ。

うちの近くのドコモショップはxperiaについて何から何まで知っていました。

助かりました。

失礼します。

書込番号:11334861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/08 15:28(1年以上前)

ドコモショップのスタッフさんはまだまだ知識は甘いと思いますね。
ここにカキコされてる皆さんの方が遥かに知識は豊富かと。
ドコモショップはあくまでも、初期設定だったり、基礎知識程度かな?と思います。
もちろんショップによっては詳しいスタッフさんはいるかもですが、
まだまだ頓珍漢な回答をするスタッフさんは多いですよ。

モペラの設定などはもちろん解るはずですが、
ある程度、突っ込んだ知識はここの皆さんの意見を参考にするのが一番です。
過去スレを見れば大概出てますから、解らない事は検索してみましょう。
そうやって自分で得た知識は自信にも繋がりますし、
また、そうやって調べるのもスマホの醍醐味かと俺は思います。

書込番号:11334956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/08 19:23(1年以上前)

皆さん こんばんは
私もレス主さんと同様な経験をしました。最初2時間待ってメアド取得出来ず、一旦
家に帰り自分でやってみたが、ダメで再度ドコモショップに行きやはり2時間位かかり、
閉店ぎりぎりに終わりました。2回とも電話で係の方が、聞いていましたよ。
まあ21K位で購入したので、文句は言いませんでしたが。

書込番号:11335869

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/08 20:40(1年以上前)

僕の時は、設定をショップに任せるなら2時間ほどと言われたので、自分でやりますと言ったら
「START up GUIDE」と言う冊子を貰いましたよ。確かdocomoかSonyのサイトに同じものの
PDF版があったと思うけど、どこだったか見つけられなかったです・・・・(一度DLしてたんだけど・・)
僕が行ってるショップも、知識的には微妙な感じでしたよ〜
ショップの店員がその系統に強い人もしくは興味がある人が居るところは強いんでしょうね。
あとビジネス関係の取引が有るところとか。

書込番号:11336170

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/08 21:07(1年以上前)

検索したら、docomoにこんな所有ったんですね。
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/Xperia/manual/
もう解決済みかな?参考になれば。

書込番号:11336294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング