『imoniの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imoniの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 imoniの設定について

2010/05/08 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:3件

Xperia購入3日目です。絵文字を使いたいのでimoniをダウンロードしたのですが
imoniは@docomo.ne.jpのメールアドレスが必要となっています
現在のアドレスは@mopere.netです。Xperiaで@docomo.ne.jpのアドレスを入手するにはどうすればいいのでしょうか?知識がないなりにいろいろ試しましたが無理でしたので
どなたかご教授願います

書込番号:11333943

ナイスクチコミ!0


返信する
文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/08 10:18(1年以上前)

Xperiaでご新規さんかMNPはiモードメールを持つことが出来ないです。
いったん通常の携帯を買うなりしなければ利用できません。
残念なお知らせですが・・

書込番号:11333986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/08 10:30(1年以上前)

おはようございます

スレ主さんは、docomoの携帯は初めてなのでしょうか?

imoniというアプリは、もともとdocomoのi-mode対応携帯を持っていたユーザーがXPERIA(android携帯)に機種変更してもi-mode mail(@docomo.ne.jp)を利用するために作られたアプリなのです
ですから、もともとi-mode携帯(所謂ガラケーといわれるdocomoの携帯でi-mode契約済の携帯)からの機種変更でないとそのアドレスは取得できませんし、XPERIA(所謂スマートフォン)では、i-mode契約はできません

絵文字対応のメールアプリもあるとおもいますのでお探しになってはいかがでしょうか?

書込番号:11334022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/08 10:33(1年以上前)

文明さん
おはようございます

短くナイスアドバイスです
携帯での入力は、時間がかかりますね (苦笑)

書込番号:11334033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/08 10:42(1年以上前)

新規にiモード契約って出来ないんでしたっけ?
秋頃にはiモードメールに正式対応する予定だし、新規だとiモード契約できないって
事はないような気がしますが。
認識違ってます?

いずれにしても、IMoNiを使う為にはiモード.netの契約も必要で初期設定はiモード対応
端末から行う必要がありますので、知り合いから一時的に借りるなど準備は必要です。

書込番号:11334058

ナイスクチコミ!1


nikesさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/08 10:42(1年以上前)


過去にもあると思いますが、

オプション加入で i-mode.net に入ります。
それでdocomoのアドレスを入手すればできます。

imoniを使っている人は皆この方法でやってます。

書込番号:11334060

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/08 10:42(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん

おはようございます。
よく考えたらりゅう○さんの状況を聞かずに書き込みしてしまいました。

Alan Curtis Kayさんの説明が初心者さんにもわかりやすいと思いますよ(笑)

書込番号:11334061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 11:03(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
私の状況ですがドコモからの機種変更です。
i-mode.netも契約しています
以前の携帯端末から早速設定してみます!

書込番号:11334146

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/08 11:32(1年以上前)

バーテックスさん

Xperiaが新規の人は現状ではアドレス取得できないんですよ。
その状態でi-mode.netの契約もできるのかな・・?
これはわからないです。

iモードメールに対応したあと、どうなるのかは
すごい気になりますよね。
個人的にはiモードメールを取得できるようになると
ちょっと嬉しいです(笑)

僕はiモードメールを投げ捨ててしまったので・・

りゅう○さん
ドコモの機種変でiモード契約は残しましたか?
i-mode.net契約あり、iモード契約もありならできますよ!
以前使っていたiモードメールのアドレスを
IMONIに設定してみてください。

書込番号:11334261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 12:00(1年以上前)

imoniからメール送信できるようになりました!!
文明さん
ありがとうございます

これからもXperiaを楽しんでいきたいと思います

書込番号:11334345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/08 12:11(1年以上前)

しつこくてスミマセン。

>Xperiaが新規の人は現状ではアドレス取得できないんですよ。
アドレス取得できないというのは、iモード付加機能契約自体が出来ないと言う事なのでしょうか。
それとも初期アドレスからの変更が出来ないという事です。
iモード契約時は初期メールアドレスとしてランダムなアカウントが割り当てられ、
それを変更するには確かに既存iモード端末からしかできないですが、iモード付加機能
契約自体はXperia新規購入でもできないのかなぁ。

書込番号:11334390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/08 13:00(1年以上前)

先程、レスしたてまえ気になり、151で確認したところ

バーテックスさんの疑問解消ともなると思いますが、i-mode付加機能契約とi-mode.net契約自体は、XPERIAの新規契約でもできるそうですが、i-mode端末がないと必要な設定等ができないので意味の無い契約になるみたいですね

スレ主さん
よかったですね
XPERIA生活を満喫してくださいね

書込番号:11334553

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/08 13:19(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん
確認までしてもらってありがとうございます!

バーテックスさん
僕みたいにiモードを投げ捨てても、
再度契約してFOMA端末を使い設定すれば
iモードメールが使えるようになるということですね。

・・ということは最初の僕の書き込みは微妙に間違っています。
りゅう○さん、このスレをみていた皆さん失礼しました!

iモードメール復活させようかな・・

書込番号:11334608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/08 14:06(1年以上前)

Alan Curtis Kay さん >
わざわざ確認して頂きありがとうございます。
疑問解消しました。

書込番号:11334718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング