『google検索の履歴消去について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google検索の履歴消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

google検索の履歴消去について

2010/05/18 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:50件

いつもたくさんの情報ありがとうございます。

また質問です。
ホーム画面をスライドするとgoogle検索が出てきますが、
検索バーの下に履歴が表示されます。
この履歴を消去する方法はありませんか?
過去ログで「左ボタン長押し」というのを見ましたが、
うまくいきません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

書込番号:11376774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/18 19:10(1年以上前)

俺は履歴消しゴムと言うアプリで消しています。
Googleの履歴の他にもandroid marketの検索履歴などが消せます。

書込番号:11376780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/18 19:23(1年以上前)

TEAM山猿さん
迅速なご回答ありがとうございました。
やはりアプリを入れないとダメなんですね。
標準で消去できるのでは思っておりました・・・。
そのアプリを入れてみます。 

書込番号:11376812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/18 19:33(1年以上前)

設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理に入ってクイック検索ボックスをタップ、
データを消去ボタンを押せば該当の履歴は消えますよ。

書込番号:11376853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/18 20:05(1年以上前)

バーテックスさん

>設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理に入ってクイック検索ボックスをタ ップ、データを消去ボタンを押せば該当の履歴は消えますよ。

標準でもできるんですね。
情報ありがとうございました。
私も質問する前にそのようにしてはみたんですが、
「アプリケーションの管理」から「クイック検索ボックス」でなく「Google検索」に入ってしまいました。
そこにも同じように「データ消去」ボタンがありましたが、
履歴が消えるのか、何か大事な情報が消えるのかわからず、
ポチッとする勇気がありませんでした。

 

書込番号:11376989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/05/18 23:35(1年以上前)

はじめまして。

検索バーに表示される履歴は標準で消すことができると思います。
設定→検索→検索ショートカットをクリア で消えると思います。

実際履歴消しゴムというアプリでボタンを押しても上記をショートカットするのみの様でした。

書込番号:11378319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/19 14:07(1年以上前)

jazztronixxさん 
この方法でもできるんですね。
ステップ数が少なく簡単に消去できました。
情報ありがとうございました。

書込番号:11380254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング