『どなたか・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか・・

2010/06/03 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:6件

友人が買ったのですが、メ-ルの送受信がたまに全くできなくなるって言うので
買うのをためらっていますが、同じような症状の方、いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:11445899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/03 13:18(1年以上前)

メールというのは、iモード?mopera?Gmailですか?

おそらく、数週間前にあったiモードサーバーダウンの件だと思いますが、
もう解消されていますよ。

そもそも、みんな頻繁にメールできないなら、
もっと大騒ぎになっていると思いますが(笑

書込番号:11445919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/03 13:31(1年以上前)

その方の状況詳細がわからないのでなんとも言えない部分はありますが、、、
原因はいくつか考えられると思います。

・3G接続が切れている
不定期に発生します。結構な方が体験されています。
接続が切れるとメール含めネット通信ができなくなります。
現象発生時に3Gマークが消えていたらこれが原因ですね。

・メールサーバーが落ちている
moperaなどはたまにサーバーの調子が悪くなると言う話を聞きます。
moperaを使っていて、ウェブ閲覧はでき3Gマークもついているのに
メールだけダメな場合はこれが原因の可能性があります。
これと同じですが5月下旬の何日間かiモード.netサーバーが不調で
IMoNiによるiモードメール送受信ができないと言う問題もありました。
今は安定してます。

書込番号:11445956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chumiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 15:19(1年以上前)

私も時々3Gマークが消えて全く通信できなくなることがあります。
よく考えてみると、アプリを色々とダウンロードした以降に頻繁に起きるようになりました。やっぱり使わないなと思うアプリをアンインストールしていったところ、急に繋がるようになりました。
数日前からまた繋がらなくなり、また更にアプリをアンインストールしたら、また繋がるようになりました。
アプリのインストールしすぎが原因かわかりませんが、使わないなと思うアプリがあれば、アンインストール試してみてください。
アンインストールするときはネットに繋がっていなくてもできますので。。。

書込番号:11459809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/06 17:34(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます!
考えて見ます。

書込番号:11460318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング