『DSにて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

DSにて

2010/06/09 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

昨日の3G障害の騒ぎでDSにいったところ、

縦横の反応が悪かったのか、
何も不自由がないのに、左右におもっきり何度も振られました。
内心”おいおいもっとデリケートにあつかえや、壊れるやないか”と思ったのですが、
我慢していました。同じことをされた人いますか。

客の持ち物をなんだと思っているのか、対応が最悪でした。

DSの教育、なんとかならないものでしょうかね。

書込番号:11471313

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/09 00:54(1年以上前)

この機種ではないですが、不具合で持っていったら
起動しているのに裏蓋開けてバッテリー抜かれた時は、言葉にならず「おいおい!」と内心思ってました。
結局、修理出しだったので「まっいいか〜」と思いましたが、携帯とは言え起動中の電源抜きは
御法度じゃないんでしょうかね?

書込番号:11471377

ナイスクチコミ!1


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/09 01:17(1年以上前)

DOCOMO本体の方の態度もどうかと思うことあります。

ご存じとは思いますが、DSを経営しているのは、殆んどがNTTとは関係ない普通の企業ですし、そもそも携帯電話事業とは関係ないような自動車販売会社やら、様々な起業が入り込んでいますね。

それぞれの企業社が顧客をどのようにみているのか?ということのあらわれでしょうね。
最低な企業は人を契約数の1つにしか見ていないところもあります。最近、DOCOMOがどの程度、DSを指導しているか分かりませんが、コンビニと同じで、店舗の接客態度までは目が届かないのも事実かと。

同一都道府県内でも、複数の企業がDSの看板をだしてますし、当然自分たちのDSを通して1件でも多く契約を取りたいがために顧客の争奪戦もしていますので、まずは不快に思われたDSには行かないことですよ。

書込番号:11471461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/09 02:25(1年以上前)

店員がアホだったんでしょう。

しかし振られたくらいで壊れるとは思いませんが。

書込番号:11471622

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/09 09:07(1年以上前)

壊れないとは思いますがなんの説明もなく、
さすがにスプレー缶のようにふられると...
他の客にも意味もなく得意気にやっているのでしょう

昔の叩いてみるTVの直しかたのようで生理的にどうも...

書込番号:11472093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/09 11:23(1年以上前)

私の近所は、きちっと電源落としてからメンテしてくれましたよ。

そこの管理社員の管理能力や社員への教育振りがわかりますね。
バカ管理職の下ではバカ社員しか育たないということで。

物理的に可能ならば
お店を変えて別のところとお付き合いすることをオススメします。

書込番号:11472432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/09 12:40(1年以上前)

以前出先で携帯にトラブルが発生し偶然通りかかったDSに入ったことがあります。

店に入っても「いらっしゃいませ。」も無く、こちらから声を掛けると「整理券を取ってください。」のみの返答。

いつもの近所DSとは明らかに対応が違う。

近所DSでのエクスペリア購入時も長時間丁寧に説明してくれました。
私の携帯を触るときも毎回ウェスで拭いていました。


可能なら他のDSに行かれたらどうでしょうか?
もっと良いお店は、たくさんあると思いますよ。

書込番号:11472652

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/09 18:58(1年以上前)

関東で一番メジャーな駅の、旗艦レベルの店だと思うのですがね。

書込番号:11473783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/09 23:36(1年以上前)

意見があるのであればkakaku.comに書くよりお客様センターに電話したほうがよいです
受付した店の名前と担当者の名前まで言えば、そのショップにドコモから指導が入るはずなので
担当者の名前が分からなくても日時とDSの名前を伝えれば来店履歴から調べると思います
携帯電話販売店(全キャリア扱い)に勤めていましたが、店舗名が分かるクレームがあれば連絡がきました
残念ながら言われないと分からないという部分もあると思うので、Blogや掲示板に書かず、
ドコモに直接電話していただくのがショップやスタッフにとって最大のクスリになります

他社に比べるとドコモはスタッフの平均レベルは高い方です
修理受付はスキルが高い人が割り振られますが、人間なのでバラツキはあります
例えば901や902世代で電池パックが膨張する不具合の対応では、
不具合の情報を検索しなくても「ご迷惑をおかけしました 無償で交換します」と即答できる人もいれば、
本体の状態を確認もしないで、消耗品なのでお買い上げ下さいと答える人もいたりします(現在は無いですが)

最悪はソフトバンクでしょうか
誹謗中傷の意味はなく、自分自身が3キャリア利用しての感想として修理対応はよくありません
ソフトバンク直営は問題ありませんが、代理店がやってるショップだと非常にスキルが低い
修理ではなく買い換えを勧めたり、新規契約で初期不良なのに交換ではなく修理対応だったりなど

書込番号:11475223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/10 01:03(1年以上前)

あまりにも酷い対応であれば、相談室へショップ名と店員の名前を言って指導してもらうことも可能です。
電気工学屋さんが言われるように、ドコモは他キャリアよりも知識も接客態度も良いほうだと思いますが、スマートフォンに関しては、ショップよりもスマートフォンケアに電話するほうが早いと思います。

>起動しているのに裏蓋開けてバッテリー抜かれた時は、言葉にならず「おいおい!」と内心思ってました

起動中に電池を外しても、それが原因で故障することはないそうですよ。
ユーザーからすれば不安に感じるので、電源を落としてから電池パックを外す気配りは必要かもしれませんけど。

スキルも接客もショップによってばらつきがありますので、ショップを変えてみるのも方法です。
(あるDSで、新品を箱から出す時に白い手袋をして携帯を扱う場面を見ましたが、ちょっと感動しました)

書込番号:11475615

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/10 01:30(1年以上前)

まーくろさん、そうなんですか。PCの様に、下手したらクラッシュ(データーなど)するのかと
思って居ました。(PCも実際、運が悪くない限りクラッシュしないですがね・・)

書込番号:11475703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 23:22(1年以上前)

僕は振っただけで壊れると思ってることに対して内心「おいおい」と思いましたとさ。
冗談はさておき、いちいちこんな所で愚痴言っても仕方なくないですか。
気に入らなかったら利用しなければいいだけの話。
良店を見抜くのも、悪店を選ぶのも自己責任ですよ。

書込番号:11479075

ナイスクチコミ!1


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/11 00:34(1年以上前)


まるでわかっていない

書込番号:11479434

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/11 09:06(1年以上前)

BBZQ さん

まあまあ
無駄なやりとりになるので...

で、
やはり内容は違うとはいえ
いろいろあるようで、結局店長のスキルによるのでしょうね
皆さん有り難うございました.

書込番号:11480297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング