『Xperia対応のBluetoothキーボード発売予定』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia対応のBluetoothキーボード発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

Xperia対応のBluetoothキーボード発売予定

2010/07/28 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:89件

Xperia対応のBluetoothキーボード
エレコム TK-FBP017BKが8月2日発売の予定だそうです。
amazonで¥12,800


ttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp017/
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/27/058/
ttp://www.rbbtoday.com/article/2010/07/27/69421.html

書込番号:11688068

ナイスクチコミ!1


返信する
づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/28 14:19(1年以上前)

一時期Palmを利用していた時に、似たようなキーボード遣っていたことがあります。
さすがに当時はBluetoothは有りませんでしたが、コネクターを解して利用してました。

新幹線の中とか固定できる場所での利用は、結構便利でした。

ただ、今回の物は少々お高い気がします。

当分様子見、と言うか、片手での入力に慣れてきたので、利用場面が想像できないのが現実かな

使用感とかが出てきたら、また考えが変わるかもですが・・・(^^ゞ

書込番号:11688111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/28 14:36(1年以上前)

早速予約しました。

書込番号:11688155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/28 14:38(1年以上前)


わざわざh抜きにする理由が分からない

書込番号:11688164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2010/07/28 14:59(1年以上前)

>づあねさん
スマートフォンはXperiaがはじめてなのですが、片手の入力には慣れませ(汗
自分も今は様子見というか、嫁に持たせてるのですが普通の携帯に変えたいらしいです。


>憲法9条さん
ご予約おめでとう(?)ございます。
是非是非レポートをお願いいたします(^^


>リキッドフォースさん
アホな自分はリンクを3つも書いてしまいましたので、
価格コム側のサーバー負荷にならないようにとの考慮からのh抜きで。
ご理解の程を・・・(汗

書込番号:11688219

ナイスクチコミ!1


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/28 16:20(1年以上前)

普段PCはカナ入力なので・・
キーボードタイプだと頭が勝手にカナで打とうするから
頭でローマ字に変換して打つと時間がかかるしミスタイプする。

カナで入力できるキーボードが出たら欲しい。
規格的に無理なのか、需要がないのか?

書込番号:11688443

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/28 17:53(1年以上前)

浪速の島人 さん

普通の携帯でも片手入力されてないのでしょうか?
Xperiaではキーボードの選択が出来るので、
普通の携帯のような入力も可能ですよ。

ちょっと大きいので慣れるまでもちにくいかもしれませんが、
しばらくすると慣れると思います。

私もqwerキーボードの場合は、片手はちょっとミスが多くなります。

アプリさえ入れれば、色々な事ができるスマートフォンですから、
しばらく使ってみるってのも良いかもです。

まあ、キーボードの購入はそれからでも・・・高いし・・・(^^ゞ

書込番号:11688739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/07/28 21:32(1年以上前)

>づあねさん

>普通の携帯でも片手入力されてないのでしょうか?
携帯では確かに片手ですが、あんま文字入力してないです。
ちっこいおっさんなので手も小さいのですw
物理的に慣れそうにありません。
なのでXperiaでは両手打ちです。

Xperiaは可能性を秘めてますよね〜。
今のサイズでdynapocketみたいなキーがあればな。

今も嫁様が機種変更の話題をされてます・・・。
話し聞いてきます(滝汗

書込番号:11689679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/07/28 21:48(1年以上前)

周辺機器が異様にiPhoneに偏ってますので、

Xperiaの周辺機器を出す動きがあるのはイイですね。

書込番号:11689757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/28 22:23(1年以上前)

>価格コム側のサーバー負荷にならないようにとの考慮からのh抜きで。

2chのように間に中間ページをはさんでいるわけではないので考慮はいりません
リンクを開く→リンク+広告表示の中間ページ→リンク先ページ ではなく、
価格コムではリンク先へ直接行きますのでhを抜いても変わりません

書込番号:11689967

ナイスクチコミ!1


Baltimoreさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/28 22:42(1年以上前)

そうなると、マウスが欲しくなるのは私だけでしょうか。
そのあとはディスプレーが・・・(笑)

これらを購入される方は目的が違うのでしょうね。

普通にPCとすみ分けをした方がいいような気がします、個人的には…

書込番号:11690083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/29 20:32(1年以上前)

エレコム TK-FBP017BKはリュウドの折畳みBluetoothキーボード製品と瓜二つですがリュウドが製造をしているのでしょうか?
それともリュウドへ製品を輸出している中国の工場とエレコムが生産を委託した工場が同じなのでしょうか?

いずれにしてもリュウドからもBluetoothのSPPプロファイルにも対応した製品が発売になればエレコムの半値くらいで買えるんじゃないでしょうか


書込番号:11693554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/29 20:59(1年以上前)

確かに同じ形状ですね。
エレコムのはOEM品なんですかね。
SPPプロファイル対応とandroid用のドライバが準備されれば、
と言うところでしょうか。

書込番号:11693693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/08/08 18:00(1年以上前)

このキーボードは、酷評されてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135209/

書込番号:11735617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング