『spモードでのメール着信音の変更』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードでのメール着信音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードでのメール着信音の変更

2010/09/01 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

spモード契約しました。
なかなか電話がつながらず、つながった後もspモードの説明が結構長かったですが・・・。
使ってみたのですが、メール着信音の鳴動時間の変更はあったのですが、着信音の変更はできないのでしょうか。

書込番号:11845098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 11:42(1年以上前)

私も先程、使ってみましたが、電話と同じメロディですね。

書込番号:11845126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 11:47(1年以上前)

同感です。
どうすれば着信音を変えられるのだろう?

書込番号:11845140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/01 12:07(1年以上前)

spモードのメールの着信音は設定→サウンド&画面設定→着信音で設定した音でしか
鳴らないようですね。電話帳に個別設定した着信音では鳴ってくれませんでした。
他にも、spモードメール設定のメール自動受信をOFFにしておき、受信通知だけの状態に
しておくと、受信通知の際、LEDは点滅しますが通知音などは鳴らないのでちょっと
分かりづらいです。
着信音を鳴らすには自動受信ONの状態にしておかないと駄目みたいですね。

書込番号:11845220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 13:24(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ、
個別に着信音の設定は出来ないとのこと。
残念。。。

書込番号:11845509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/09/01 13:37(1年以上前)

「Eメール通知」というアプリを使うと、リアルタイムで通知してくれますよ!
spモードメールにも対応しています。

書込番号:11845547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ピリ公さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 14:22(1年以上前)

しょぉたぁみぃさん、ありがとうございます。

着信音変えられないのなら使うのよそうか、とまで思ってました。助かります。

こちらのアプリですね。。。
http://jp.androlib.com/android.application.net-assemble-emailnotify-jmCBz.aspx

書込番号:11845687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 17:59(1年以上前)

私もスレ主様と同様に着信音が電話と同じで困っています。

とりあえず、しょぉたぁみぃさんご推薦のアプリで凌ぎたいと思います。


しかし、バージョンアップしてからかSPメールアプリ入れてからかわかりませんが
全体的な動作が非常に緩慢になりました。

モペラ、iモード、iモード.net、芋煮体制よりも良くなるのは同報通信が100件と
ドコモの集金代行の2点だけかも・・・

書込番号:11846342

ナイスクチコミ!0


berryowlさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/09/02 12:47(1年以上前)

多分、しょぉたぁみぃさんのおっしゃっているのと同じだと思いますが、こちらのアプリで着信音の変更ができました。

http://blog.livedoor.jp/orleaf/archives/811918.html

書込番号:11849667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング