『SPモードアプリがDL 出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードアプリがDL 出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 SPモードアプリがDL 出来ません

2010/09/01 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:43件

先程、SPモードを契約してきました。

家に帰ってからSPモードアプリをDL しようとしましたが、アクセスが集中しているためかサイトに繋がりません。皆さんはいかがですか?
DL がすんだ方、使い勝手はいかがですか?感想なんかを教えてください。

書込番号:11845613

ナイスクチコミ!0


返信する
hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2010/09/01 14:08(1年以上前)

メールアプリの事でしょうか?
でしたら3Gでないと落とせませんよ

書込番号:11845644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/01 14:18(1年以上前)

spメールアプリはWi-Fi通信でもダウンロード出来るはず。
俺は朝方早くにWi-Fiでダウンロードしておいたし。
朝方はぜんぜん混んでなかったけど、しばらくは様子見なんかな。

書込番号:11845678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/01 14:32(1年以上前)

アプリのDLはWi-Fiでも可能です。

それにドコモマーケット経由じゃなく
アンドロイドマーケットから普通にDL出来ますよ

書込番号:11845721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/01 14:35(1年以上前)

ドコモマーケットからダウンロードされようとしてますか?
Androidマーケットから直接ダウンロードもできるようです。
私は直接ダウンロードしました。
Androidマーケットで"spモード"で検索すれば見つかります。

書込番号:11845730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/01 15:03(1年以上前)

Android マーケットで検索しても出てこない.....。
ダウンロードできてますか?

書込番号:11845829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/01 15:18(1年以上前)

今"spモード"で検索してみましたが出てきましたよ。
APNはspモードですが、今朝方落とした時はmoperaでした。
WiFiは試してませんが、基本的に関係ないと思うので
大丈夫だとは思うのですが。

pname:jp.co.nttdocomo.carriermail

で検索してみてはどうでしょう

書込番号:11845871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/01 15:36(1年以上前)

私は午前中にアプリのDLできました。

>aoipapamama0119さん
>のっほそさん 
バーテックスさんの書いてらっしゃるとおり、
Androidマーケットで"spモード"で検索したらヒットしました。
今試しに"sp"のみで検索しましたがちゃんとでてきました。

『spモードメール』という名前の赤いアイコンです。
1番目に表示されるのですぐわかるかと思います。

さらに試しにアンインストール⇒インストールしてみましたが
あっさり完了しました。(15:30現在)

ただDLしたアプリを開いて、設定画面からサイトに飛ぼうとすると
接続エラーが出ます。こちらもメアド変更のためにアクセスが集中してるんでしょうか。

ちなみに今朝9時から1時間おきくらいに151電話してますが、
オペレーターにつながりません。。

帰りにDoCoMoショップ寄ったほうが早そうですね。
せっかくアプリDLしても契約が完了しなければ意味ありません。

申し込みが集中することは想定できたはずなので、できればネット(Myドコモ)からでも
申し込みできるようにしておいて欲しかったですね。。

書込番号:11845923

ナイスクチコミ!1


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/01 15:44(1年以上前)

docomoショップへ行ったら、1時間待ちって言われました。
151に電話したら10分ぐらいで繋がりましたよ。
電話の方が早いと思います。場所によるとは思いますが。

書込番号:11845953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/01 16:01(1年以上前)

メールアプリのダウンロードは、3G が、速いです。
朝のことですが、メールアプリダウンロード前までは、自宅なのでWiFiでDLしていましたが、、DLがなかなか進まず 3G に切り替えたところすぐできました。
まだ 151 につながっていたので、お姉さんに聞いたところ、今混んでいるんで???
とのことでした。あとは、自分でやりますといって、切りましたが、
3G だとすぐできました。

メールアプリは、WiFi 遅いというか、できません。(16時のいまでも)

書込番号:11846027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/01 16:10(1年以上前)

koyote_ugly_1101さん>

>ただDLしたアプリを開いて、設定画面からサイト に飛ぼうとすると 接続エラーが出ます。
>こちらもメアド変更のため にアクセスが集中してるんでしょうか
リンクの飛び先はspモード設定サイトなのでspモード契約してAPNをspモードに切り替えないと
接続できません。まずはspモードの契約が先ですね。

書込番号:11846057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/01 16:24(1年以上前)

>バーテックスさん
>coyote_ugly_1101さん

ありがとうございます。
再度検索を試みたところ、無事ダウンロードできました。
お騒がせしました。
見つからなかった原因はよくわかりませんが。

私も今日の昼休みにドコモショップで契約してきました。
30分くらい待ちましたかね。
カウンターで対応受けている人も、順番を待っている人も
ほとんどがxperiaユーザーの方で驚きました。

書込番号:11846097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/01 16:32(1年以上前)

coyote_ugly_1101さん >
先程、お名前を間違えてしまいました、スミマセン。

のっほそさん>
無事ダウンロードできて何よりです。

書込番号:11846121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/01 16:38(1年以上前)

メールアプリのダウンロードは、ドコモマーケット経由だと 3G しかDL出来ないみたい
あたりまえですが、アンドロイドマーケットなら、WiFi 3G  OK みたいですね。

ちなみに、旧バージョン、でもDLは できるので、接続できないのは、
バージョンと設定 確認してみたらどうでしょうか?

ビルド番号 R1EA029 
APNモードの 名前とアドレス
WiFi オフ

書込番号:11846140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/01 17:14(1年以上前)

>のっほそさん
DLできてよかったですね!私も早く使えるようになりたいです。。

>Junque20さん 
1時間待ちですか!電話で10分待ちなら電話の方がいいですよね。
5分までは待ったんですが。。一応今仕事中なので(書き込みしてますが:笑)
あまり長いこと席を外すわけにもいかなくて。
仕事終わったらつながるまでがんばってみます!!

>バーテックスさん
契約してからじゃないと意味なかったんですね。
ムダに電池を使ってしまって今PCで充電中です(笑)

情報ありがとうございました!

書込番号:11846225

ナイスクチコミ!0


yoyod5さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 10:04(1年以上前)

たった今、ドコモに問い合わせてみました。

ドコモマーケット経由からでは3G回線以外アプリのDLは出来ない、という回答でした。
ドコモの非公式情報として、アンドロイドマーケットからであればWiFiでDLが可能かも?ということでしたが、検索しても現時点では出てきません。

なお、アプリの容量が約9.5Mあるので3G回線を使うとそれだけで定額料金上限に達してしまう、という情報もいただきました。

書込番号:11858227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/04 11:48(1年以上前)

ドコモマーケットから入ったとしても最終的にはAndroidマーケットへのリンクとなっているので
直接Androidマーケットで検索しても同じことのはずなんですけどね。
ドコモマーケット経由は3G(spモードAPN)しか駄目と言うのは、ドコモマーケット内の
アプリへのリンクページがSSLで括られたページにあるからと言うだけの理由だと思います。

market://details?id=jp.co.nttdocomo.carriermail

上記がドコモマーケット内にあるspモードメールアプリのダウンロードをクリックした時の
URLリンクです。id=の先の文字列でAndroidマーケット内を検索すると言う意味と等価です。

もしAndroidマーケットを検索してもアプリが見つからないと言う人は、ドコモマーケットから
でも見つからないと言うことになるので、それだと非常に困ってしまいますね。

書込番号:11858640

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/09/16 15:36(1年以上前)

書き込みから3週間経過していますが、昨日購入したのでアプリDLをWi-Fiでやってみましたが
何度やってもダメでAndroidマーケットであっさりDL出来ました。
後から考えてみたら「ドコモでDL出来ないと訊いてたんだ・・・」
ドコモもDL出来ないならWi-Fi通信ではDL出来ませんと表示しても良いと思うんですけどね?・・・
何か設定ミスかと思って何度もやってしまいました。
自分も忘れてたから悪いけど・・・

書込番号:11919049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング