『アップデート始まりました』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート始まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信41

お気に入りに追加

標準

アップデート始まりました

2010/11/10 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

インストール中です・・・
4月から待ちに待ったアップデートの最中です。
ワクワク・・・

書込番号:12194774

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/10 18:30(1年以上前)

インストールとセットアップが完了しました。
これから弄りたおします。
皆さん、いかがですか?

書込番号:12194814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/10 18:31(1年以上前)

アップデート完了しました。

書込番号:12194817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/10 18:39(1年以上前)

早いですね!
こんな日に限って......残業中(>_<)

書込番号:12194848

ナイスクチコミ!0


tiger31さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/10 18:39(1年以上前)

いい感じじゃないですか?
ライブ壁紙きれいですね!

書込番号:12194851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/10 18:41(1年以上前)

アップデート無事完了しました。
ところでファームウェアバージョンを見ると2.1-update1とあります。
単なる略号なのかupdate2があるのか、ちょっと気になります。

書込番号:12194857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/10 18:42(1年以上前)

アップデート完了しました。

ブラウザ見にくくなった気がします。終了ボタンも無くなったので
正直使いずらいですね。

書込番号:12194858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 18:47(1年以上前)

完了です!
さくさく動く感じです!

書込番号:12194877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 18:49(1年以上前)

アップデート完了。
弄り倒しましょう。

書込番号:12194890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/11/10 18:50(1年以上前)

これから帰ってアップデートする予定ですが、
サーバーの混み具合はどうですか?

普通にアップデータを落とせましたか??

書込番号:12194895

ナイスクチコミ!0


charamxさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 19:06(1年以上前)

アップデートしましたが3Gと繋がりません…
皆さんのは電波の上に今までと同じように3Gのマークが表示されてますか?

書込番号:12194965

ナイスクチコミ!0


axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 19:06(1年以上前)

ん〜画面設定の明るさを自動で調節する
機能が無くなっていますね〜 ちょっと残念
あとは文字がくっきりしていて見やすいとは思いますけど

書込番号:12194966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/11/10 19:06(1年以上前)

反応遅いっす

書込番号:12194968

ナイスクチコミ!0


axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 19:08(1年以上前)

ちなみに3Gマークはでていません。
ハイスピードエリアを示すのか通信マークの上にHと書かれています

書込番号:12194977

ナイスクチコミ!0


charamxさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 19:18(1年以上前)

すいません
初期化してアップデートしたのでAPNの設定を忘れていました

書込番号:12195022

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/10 19:26(1年以上前)

文字が読みやすくなりましたね!
Eメールも使いやすくなって良い感じです。
引き続きアプリのインストール中ですが
早くアップ前の状態まで設定しなくちゃ・・・

書込番号:12195059

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 19:31(1年以上前)

初期化せずにそのままアップデートしました。
初めは動作が重かったのですが、時間が経つうちに動作か軽快になってきた感じです。
今のところ好感触です。

書込番号:12195076

ナイスクチコミ!0


axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 19:38(1年以上前)

皆さんバッテリーの減り方ってどんな感じですか?
ちょっと早く減るように感じられるのですが・・・
アンインストールできないアプリもまた追加されて、
再起動、タスクkillでバッテリー情報アプリとタスクキラー
以外全てkillしても90Mぐらいしか空きが無く、
ちょっとアプリ立ち上げるとモッサリなんですが・・・
皆さんどんな感じですか?

書込番号:12195108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/10 19:56(1年以上前)

私も無事アップデート終わりました
インストール済みアプリも今のとこ問題なく動作してます

書込番号:12195255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/10 19:59(1年以上前)

ロック解除のときにアイコンにタッチした瞬間や、
電話の番号を入力する際に番号をタッチした瞬間ににバイブ
するのを解除したいのですが、やり方がわらなくて困ってます。
わかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:12195262

ナイスクチコミ!0


@53さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 20:11(1年以上前)

2.1にしてからe電話帳が使えなくなり、g電話帳に乗せ換えしても『連絡先がありません』と出てしまいます。電話機能の連絡先にはちゃんと連絡先が有るんですけどねぇ?どうしたものか・・・

書込番号:12195333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 20:13(1年以上前)

まだバージョンアップして壁紙設定とメールしかしていませんが、心なしかタッチもしっかりしており、画面に少し指が触れただけで誤作動するような事がない気がします^^

これからちょっと色々と弄ってみたいですね。

書込番号:12195344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 20:38(1年以上前)

ソニエリのサイトでソフトDLしましたが、失敗してもう一度サイトに行ったら、サイトのソニーのロゴがグリーンからオレンジに変わっていました。ミラーサイトかな。とりあえずUGしましたが、UG後に言語選択を聞いてくるとか言われてますが聞かれずに完了しました。いいんですよね?
文字もきれいで見やすくいい感じです。

書込番号:12195493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 20:39(1年以上前)


皆様方

こんばんは

DOCOMOショップにて、バージョンアップしてきました。
二時間かかりました。
閉店までかかりました。

最後の方で、155.5のリミッターなのに、154.7にてストップ(>_<)
50分待ちやっと起動!

書込番号:12195500

ナイスクチコミ!0


gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 20:58(1年以上前)

せっかくのヘッドセットが使えなくなった。
シグマSBT03 Bluetooth ver.2.1

書込番号:12195611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 21:02(1年以上前)

ですよね。
手際が良い店員+空いていても安牌見積もりで0.5H位かなと。
(実際私も17:30入店し、結局閉店後まで作業は続きました。…情弱+田舎の辛さ)
なので田舎のDSユーザにとって18:00スタートはとても辛かったです。

私もアップしました。
ついでにRootも。
ですがUnrootedは失敗。
次のアップまでに何とか出来れば…という感じです。

仕様からかLiveWallPaperのマップが無いのは意外でした。
(Desire買った時も初めてHT-03Aをカスタム化しEclairにした時も出来たのに…)
まぁ飽きたので気になりませんが…

書込番号:12195635

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 21:09(1年以上前)

様子見するつもりが、UPしちゃいました。それも上書きで(^_^;)

今の所、特別どうとも思えませんが、何となく見やすくなりましたが
ADWって、ライブ壁紙対応してないんですかね?


それと、マーケットまたダウンロード出来なくなってます・・・・
バージョン"2002009”なんですが、当然でしょうがバージョンダウン出来ません・・・・
もう10分ほど落ちてきません。

他の方、問題ないですか?

書込番号:12195679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 21:14(1年以上前)

アップデート完了しました!

色々試してるんですが、ブラウザの件で質問が。
今まで、あった停止がなくなってしまったんですが、
どうやったら今までみたいに停止できるんですか?

どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m

書込番号:12195707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 22:01(1年以上前)

機種不明

DOCOMOのガイド

一番最初の画面時(指でなぞって解除の画面)の上の方のアルファベットが重なってます。
それぐらいは、なんら問題はないかな?

全体的にサクサク感は、感じますね!

書込番号:12196014

ナイスクチコミ!0


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/10 22:05(1年以上前)

確かに無くなってますね・・・
タスクキラーか何かを使う必要がありますね。
これからブラウザを重点的に弄って見ます。

書込番号:12196033

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 22:26(1年以上前)

望見者さん
>ADWって、ライブ壁紙対応してないんですかね?
うちのところADWではライブ壁紙が動作してますよ〜。
あとマーケットからのダウンロードも問題なくDLできてます(Verは2002009)

書込番号:12196209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 22:28(1年以上前)

アップデート完了しました。

いろいろ弄ってみて思ったのですが、1.6のときはデータの同期でGoogle syncを選択し
Gmailとカレンダーのみ自動同期させていました。
この場合、バックグランドデータのチェックを外しておいても問題なく同期され
マーケットにも入れましたが、2.1からはバックグランドデータのチェックを外すと
マーケットに入れないようです。

今までバッテリー節約の為にバックグラウンドデータのチェックは外してたので
ちょっと気になります。
1日もてばいいので、さほど気にすることもないかもしれませんが・・・。

g電話帳は早速対応されたようで、問題なく使えるようになりましたね。

書込番号:12196217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/10 22:32(1年以上前)

望見者さん >

この状態での質問は無謀かと(笑)

ADWの方は未だ確認出来ていませんが、マーケットの方は問題
ないですよ。(Ver.2002009ですが、既に3つ程落としています)

書込番号:12196243

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 22:35(1年以上前)

>armatiさん、ADWでも問題ないですか?スリープ明けの画面はライブなんですが
ロック解除後は以前設定した壁紙のままなんです・・・・設定あるのか見たけど解らず・・

あとマーケットの件は、3Gだと落ちてきました(^_^;)
多分、UPした直ぐだったので落ちづらかったのかもしれません。

書込番号:12196272

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 22:41(1年以上前)

ついんたさん、こんばんわ。

確かに無謀だったかもしれませんが、armatiさんとついんたさんが気づいてくれたのが
救いです(TдT) アリガトウ

マーケットは、すみません。無事に落ちてきました。

ただ、ADWの件はまだ解決できません。もし使われてましたら
手が空いたときにでも、試してみてください。お願いします。

書込番号:12196323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/10 22:41(1年以上前)

>ADWって、ライブ壁紙対応してないんですかね?

再DLしましたか?

書込番号:12196331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/11/10 22:47(1年以上前)

望見者さん、こんばんわ。

ADWは1.6用と2.1用があるようです。

再ダウンロードしてみればいけるのではないでしょうか?

一度お試しください。

書込番号:12196372

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 22:48(1年以上前)

そういえばADWって、Android2.1以降で動くADW.Launcherと、1.6で動くADW.Launcher(donut)がありますよね?
俺はアップデート後にADW.Launcher(donut)を消して、ADW.Launcherを入れ直しましたがその辺はどうでしょうか。

書込番号:12196385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 22:52(1年以上前)

当機種

これが、最終段階かな!

6→7の時点にて、ここ価格コムへのレスと電話がかかってきて、docomoの店員も焦ってました。

docomoショップは夜8時閉店ですが、夜11時までアップなどが出来ない場合、お客さんといっしょに待つ場合もあったとか・・・
どんな仕事も大変ですね!

書込番号:12196417

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 23:10(1年以上前)

>armatiさん

ありがとうございます!二種類あったの、言われてみて思い出しました。
今、入れ替えたら出来る様になりました。
でも、donutのバックアップは反映されないんですね(T_T)

充電中なので、完了後に設定し直したいと思います。感謝です。

書込番号:12196535

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 23:12(1年以上前)

ツァインさん、ありがとうございます。うっかり忘れてました>バージョン違うタイプの存在

ついんたさん、解決しました!お手数おかけしました。

書込番号:12196550

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 23:19(1年以上前)

☆ゾイサイト☆さんが、貼られてますが

自力バージョンアップ組の方は、こちらを見られたら如何でしょうか。


http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so01b/SO-01B_startup_guide.pdf

即出でしたら、ごめんなさい。

書込番号:12196590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング