『音声検索が2つ?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声検索が2つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音声検索が2つ?

2010/11/23 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 sn2000さん
クチコミ投稿数:116件

OSを2.1にアップし、googleの音声検索を「赤」から「シルバー」に入れ直しました。

すると、いつの間にかアプリ一覧(インストールされたアプリのアイコンが並んでいる画面のことです)にVoice Searchが2つ…。

タイトルが英語に代わっているのはさておき。
インストールし直しても2つのままです。みなさんはどうですか?

どちらのアイコンからでも普通に起動します。
設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理には1つしか表示されていません。
(こちらも英語表記 ちなみにバージョン146です)

書込番号:12262267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/23 16:38(1年以上前)

私もOS2.1への移行に伴いシルバーに変更していますが、アプリ
一覧には一つしか表示されていませんよ。
(ADW.のドロワーでの確認です)

書込番号:12262417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/23 18:59(1年以上前)

私もアップグレート後アイコンが2つ表示されていました。
試しに音声検索アプリを削除してみたら、アプリ自体の削除はされずアイコンは1つになりました。
一度お試し下さい。

書込番号:12263205

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/23 19:00(1年以上前)

僕も一緒で、二つ存在します。
アプリケーションで確認すると、一つはバージョン140でした。こちらは、データ消去しか出来ないようです。
もう一つは、バージョン146でアンインスト可能ですので、こちらは新たに入れた方だと思います。

干渉はして無さそうなので、気にしない様にしています。

書込番号:12263219

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/23 19:08(1年以上前)

追記

>設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理には1つしか表示されていません。

田→フィルタ→すべて で隠れているアプリも見る事が出来ます。

”140”の方はデフォルトで入ってるモノだと思います。機能の差はわかりませんので
気になる様でしたら、上の方も書かれてますが"146”の方をアンインストしてみては如何でしょうか?
僕は、滅多に使う機能ではないので(^_^;)

書込番号:12263263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/23 19:08(1年以上前)

今見たらアプリケーションの管理一覧にアイコンがありません。当たり前?
もしかして削除したらいけなかったとか?(^_^;)

書込番号:12263264

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn2000さん
クチコミ投稿数:116件

2010/11/23 20:48(1年以上前)

おお!なるほど

あえてインストールする必要なかったのかもしれませんね。
スッキリ解決です。

お返事いただいたみなさんありがとうございました!

書込番号:12263899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング