『ホーム画面のアイコンが一時的に消える』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアイコンが一時的に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ホーム画面のアイコンが一時的に消える

2011/02/12 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:43件

ロックを解除した時、何かのアプリを終了してホーム画面に戻った時などホーム画面のアプリ表示やウェジェトが一時的に全部消えてしまいます。その後すぐに立ち上がります。何か解消方法が有りましたら教えてください。

書込番号:12642963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/12 10:26(1年以上前)

何かの理由でホームアプリが再起動しているためと思われます。
ロック解除時にいつも発生する場合は、タスクキルアプリでホームを
落とす設定になっていませんか?
もしそうなら除外リストに入れてみて下さい。
また除外リストに入っていたとしても、他のアプリ起動などでメモリ不足
が発生するとシステムが勝手に落とすこともあるので、その場合も
同じ症状になります。
これはAndroidの仕様なので、回避する術はないです。
後は単純にホームアプリの不具合というケースもあるかと。
この場合はアプリのアップデートで修正されるのを待つしかありません。

書込番号:12643216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/12 10:27(1年以上前)

私はADW HDを使っていますが、希に同じような症状はありますよ。
以下、Galaxyのスレですが、ご参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12595254

>ロックを解除した時
こちらはホームアプリをタスクマネジャー系のアプリでauto kill設定にしていませんか?

書込番号:12643220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/12 10:37(1年以上前)

憶測。。。

一つの例として。
http://octoba.net/archives/20100828-prehome-android-895.html
この手のホームアプリ一覧に表示されるアプリを併用していませんか?
(タスク管理系、ロック画面アプリ系など。)

併用されているなら、このサイトに記載されていますが、
併用アプリを、ホームアプリとして設定する。
次に、併用アプリのメニュー一覧に、メインで使うホームアプリを設定する項目が存在していると思われるので、
お使いのホームアプリを選択してくださいませ。

書込番号:12643265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/12 10:43(1年以上前)

訂正です。
誤) ADW HD
正) ADWLauncher EX
失礼致しました。

書込番号:12643295

ナイスクチコミ!0


Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2011/02/12 10:49(1年以上前)

こんにちは。

私も同じでしたが、現在は治っています。

ホームはADW

原因は、ジョルテのウィジェット配置状態で、
ジョルテをタスクキルです。

タスクキルからジョルテを除外後は発生していません。

ウィジェット類のタスクキルを見直せば治ると思います。

書込番号:12643322

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/12 14:23(1年以上前)

メモリ不足により、ホームアプリが再起動しているのかも知れませんね。
ウィジェットの数を減らしたり、Live壁紙を使用している場合は、
通常の壁紙への変更も試してみて下さい。

書込番号:12644174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/02/12 14:25(1年以上前)

皆様。いろいろご指導有難うございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:12644184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング