『HDD交換で、隠しリカバリ領域はどうすれば持っていける?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

E411A5

Atom 330/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/地デジチューナーなどを備えたフルHD対応21.5型ワイド液晶搭載ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION MCP7A E411A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E411A5の価格比較
  • E411A5のスペック・仕様
  • E411A5のレビュー
  • E411A5のクチコミ
  • E411A5の画像・動画
  • E411A5のピックアップリスト
  • E411A5のオークション

E411A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • E411A5の価格比較
  • E411A5のスペック・仕様
  • E411A5のレビュー
  • E411A5のクチコミ
  • E411A5の画像・動画
  • E411A5のピックアップリスト
  • E411A5のオークション

『HDD交換で、隠しリカバリ領域はどうすれば持っていける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E411A5」のクチコミ掲示板に
E411A5を新規書き込みE411A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ONKYO > E411A5

スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

HDDの(C:)が不調で、メーカー製のリカバリツール(実態はノートンゴースト?)を使ってリカバリしても、動きがおかしいままです。

交換用にSSD(128BG)と、USB外付用アダプタと、作業用に別のノートPCも用意しました。
HDDのリカバリ用隠し領域もコチラに移植し、SSDでリカバリツールを起動して、(C:)をメーカー購入時状態に再現させたいのです。

しかし、容量が違うため、HDD丸ごとクローンが使えません。
また、MBA(?とかなんとかよくわからないのですが)あたりに問題が出るかもしれないそうで、上記を実行しても、リカバリツールで再現した(C:)から起動できるか心配です。

交換を実行された方や、参考になるページをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14345142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/25 18:18(1年以上前)

リカバリディスク作って、SSD交換後、ディスクからリカバリしては?
初期出荷状態で良ければ、無理にクローン化をしなくても良いと思いますが

書込番号:14345225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/03/25 18:48(1年以上前)

たぶん、HDDがおかしいという話だからリカバリディスクも作れないでしょ。
メーカーからリカバリーディスクを取り寄せるのが一番安全ではないかな。
もっとも、メーカーがそういうサポートサービスを提供しているかはしらないけど。

書込番号:14345393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/25 23:35(1年以上前)

ノートンゴースト使えば入っているデーター量が新しいSSDより小さければできます。

書込番号:14347085

ナイスクチコミ!2


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/28 01:36(1年以上前)

はいそのとおりでして、まともに起動しないのでリカバリディスクも作れません。

以前はWindowsのインストールCDか、リカバリ用CDが付いてきたものですが、
今はHDDの隠し領域からリカバリ、というのが主流なんですね。
(とすると、この質問は、この機種に限らず、方法が無いかと探してらっしゃる方も多いはず???)

これだと、私のようにHDDが不調&購入直後にリカバリCD自作していなかった人は皆、メーカーさんのお世話になってるんでしょうか?

あるいは、同容量かそれ以上の容量の交換用HDD(SSD)と有料ソフトを購入して
クローンを作ってらっしゃるんでしょうか?


あれからフリーソフトに当たってみて、(C:)の容量を減らすことは出来ました。
しかし、隠しのリカバリ領域ごと移植するソフトが分かりませんでした。
「あと一歩」だと思うのですが、肝心のところが分かってないような・・・。


書込番号:14357273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 01:57(1年以上前)

ノートンゴーストならできるよ

書込番号:14357331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/28 02:01(1年以上前)

>今はHDDの隠し領域からリカバリ、というのが主流なんですね。
2005年頃には、もう主流であったかと。早いメーカーだと10年前には導入されてましたy

>私のようにHDDが不調&購入直後にリカバリCD自作していなかった人は皆、メーカーさんのお世話になってるんでしょうか?
メーカー修理に出したり、リカバリディスクだけ購入したりですね。
リカバリディスクを購入できるかは、メーカーに聞いてみないとわかりませんが

書込番号:14357341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 02:02(1年以上前)

他のやり方としてはKnoppixで隠し領域のイメージ等のデーター抜いて、

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

隠し領域の中のGHOST(GHOSTの実行プログラムが入ってるので、MS-DOSで起動して実行させる)でイメージ戻せば、リカバリーできる

書込番号:14357344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 02:13(1年以上前)

もう一つの方法としては、Windows7 home premium のインストールDVD用意して、裏に張ってあるシールでインストールする。

ドライバーはAtomなのでデフォで入ると思うが、古いHDDのwindows\system32 を取り出しておけば、その中にドライバーは入ってる。
windows\inf も取り出しておくとBEST

余計なソフトが入らないので軽いよ

書込番号:14357366

ナイスクチコミ!1


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/01 01:54(1年以上前)

探しておりましたら、こちらでやってらっしゃる内容がほぼ該当するのでは?
http://dynabook.biz/applications/hddrecovery/index.html

今試せないので、後日実践してみます。

書込番号:14376097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > E411A5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E411A5
ONKYO

E411A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

E411A5をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング