『EB1501P EB1501U EB1502』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

EeeBox PC EB1501

DVDスーパーマルチドライブを搭載した「EeeBox」シリーズの新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

EeeBox PC EB1501ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

『EB1501P EB1501U EB1502』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501を新規書き込みEeeBox PC EB1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

EB1501P EB1501U EB1502

2010/08/07 17:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501

クチコミ投稿数:10件

EB1501P
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=TjrpGyB7Ohm367YS
CPUD525 Dual Core
Chipset intel NM10
Graphics Next-Generation NVIDIA ION (GT218-ION)
USB3.0x2
SATA 2.5'' 250GB/320GB HDD + ASUS WebStorage Trial

EB1501U
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=rNDYk2FYSqxIRqY8
USB3.0x2が新しい?

EB1502
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=feOf1lR3z93Xf3OQ
CPU Atom N270
chipset NVIDIA ION LE
SATA 160GB


既出?
日本での発売は?

EB1501
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=JEaDVvtKZ9hHhda2

書込番号:11731316

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/07 17:35(1年以上前)

もう少しわかりやすく書いたら?

普通に見たら、意味がわかりません。

書込番号:11731437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 18:08(1年以上前)

すみません。
EB1501の後継機種と思われる情報をみかけましたので
紹介しただけです。
日本での発売やEB1501との比較など情報があれば教えていただけたらと思います。

書込番号:11731572

ナイスクチコミ!1


alonzoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/08 03:50(1年以上前)

>Epicurean9712さん
書き込みありがとうございます。

意味がわからないとか、けなすだけなら誰でもできる(笑)
けなしてばっかりだと書き込みをためらってしまって、
情報量が少なくなってしまうので、誰も得しないですよね

この機種の後継が出たら買ってみたいと思っている自分には、
新情報はうれしいです。

ということで、自分のわかる範囲でリンク先をちょっと見てみました。

EB1501P
後継みたいですね。
Blu-ray搭載モデルも出るみたい。自分的にはこれを狙っていこうかと思います
http://www.liliputing.com/2010/08/asus-eee-box-eb1501p-gets-a-pricing-launch-details.html
(英語)
が、日本でいつ発売するかはわかりません。。。
誰か情報をつかんだ方は教えてくださ〜い

EB1501U
今年の5月頃には発売してるみたいですが、国内は不明ですね。
USB3.0のみが1501とのバージョンアップのようです。

EB1502
Windows XPなのでちょっと劣る気がしますね。
(省エネっぽい CPU消費電力8W(N330)→2.5W(N270))
HDDが160G(1501は250G)だし、USB2.0だし、
EB1501と同じ世代ですね。

書込番号:11733572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/08/09 04:06(1年以上前)

alonzoさん
より詳しい情報をありがとうございます。

>この機種の後継が出たら買ってみたいと思っている自分には、
新情報はうれしいです。
お心遣い感謝いたします。

書込番号:11737739

ナイスクチコミ!1


oihiroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/23 12:12(1年以上前)

発売日は!

スペッツクは下記のようです
http://blog.livedoor.jp/yamashitatakuya/?p=2



ASUS EeeBox の新型 EB1501P と EB1012P。
Next-Generation NVIDIA ION (ION2) プロセッサを搭載した2機種。

EB1012Pは、
OS: Windows 7 Home Premium 64bit
CPU: Intel Atom Processor D510 Dual Core(PineView, 1.66GHz)
チップセット: Intel NM10
GPU: Next-Generation NVIDIA ION(GT218-ION)
メモリ: DDR2-800 SO-DIMM 2GB(最大4GB)
HDD: SATA 2.5インチ 320GB + ASUS WebStorage
無線LAN: 802.11b/g/n
有線LAN: 10/100/1000 Mbps
その他: USB 3.0、無線キーボード・マウス・リモコン付

EB1501Pは、
OS: Windows 7 Home Premium 64bit
CPU: Intel Atom Processor D525 Dual Core(PineView, 1.8GHz)
チップセット: Intel NM10
GPU: Next-Generation NVIDIA ION(GT218-ION)
メモリ: DDR3-800 SO-DIMM 2GB(最大4GB)
HDD: SATA 2.5インチ 320GB + ASUS WebStorage
光学ドライブ: スロットイン式光学ドライブ(種別不明)
無線LAN: 802.11b/g/n
有線LAN: 10/100/1000 Mbps
その他: USB 3.0、無線キーボード・マウス・リモコン付

違いは、CPUがD510かD525、メモリがDDR2-800かDDR3-800か、光学ドライブがあるかないか。

書込番号:11801184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/23 13:14(1年以上前)

oihiroさんへ
情報ありがとうございます。

同じ方のブログにUKでのEB1501P発売日情報もありますね。
http://blog.livedoor.jp/yamashitatakuya/archives/51533516.html
日本ではどうなるのでしょう。

書込番号:11801411

ナイスクチコミ!2


RuRuBuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 07:55(1年以上前)

私もEB1501の後継機種発売を心待ちにしていた者です。

有用な情報の書き込みありがとうございます!

調べてみたところ、JATE(電気通信端末機器審査協会)を2010/6/25に認定通過していますね。

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20100616_20100630.shtml

ですので、日本でも数ヶ月後には発売されるようです。

非常に楽しみです!

書込番号:11970879

ナイスクチコミ!2


todoinuさん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/11 17:20(1年以上前)

Epicurean9712さん、alonzoさん、oihiroさん、RuRuBuさん

みなさん、始めまして
途中から失礼します。

主にWEB閲覧とメール用に省スペースPCの購入を検討しているものです。
AspireRevo 3700 ASR3700-N12Cを候補にして値段が下がるのを待っておりましたが、
EB1501Pの情報を知り迷っております。
EB1501Pは、ASR3700-N12Cの光学ドライブがついたものと考えればよいのでしょうか?

さらにBlu-ray搭載モデルもでるようですが、
性能的にレンタルのBlu-rayを再生して47インチ画面等で見ることは可能でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
ご教授いただければ、幸いです。

書込番号:12351896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/01/16 15:17(1年以上前)

EB1501P 1月2日に買いました。
元日に新宿のビックカメラによったら売っていました。
49,800円で10%のポイントでした。
リビングパソコンを探していたので、この日は買わず。
翌日出直し、買ってきました。
池袋ビックカメラ、ヤマダ電機には見当たらず。
秋葉原に行って石丸電気をはじめ、数件回ったが、
リビング用パソコンが見当たらず。
自作も考えましたが、テレビの裏に取り付け、ドライブ付き
で気に入ったものがありませんでした。
最後に新宿に行き、前日確認したビックカメラで購入しました。
テレビ後ろに留め金をとめ、それにねじでとめました。
また、パソコン使用中にテレビも見られるように、バッファロー
の DT-F100/U2 を取り付けました。きちんと動いています。

以上、販売場所の確認でした。


書込番号:12517804

ナイスクチコミ!1


aoyhiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/27 15:23(1年以上前)

EeeBox EB1501Pのブルーレイドライブ版を購入しました。
初期型PS3でブルーレイを見ていたのですが、発熱量が多いのと、ファンの音がうるさいのと、消費電力が馬鹿高いという理由でATOM+IONというマシンに飛びついたのですが、期待していたほどではありませんでした。
もしかしたらメモリを2x2GBにすればパフォーマンスの改善があるかもしれませんが、現状ではブルーレイ視聴中に一瞬止まることがあります。PS2では絶対にそういうことは無かったので、OS(Windows7)の重さとプレーヤーアプリケーションの重さによるものなのかと思っています。
横置きした場合にドライブの挿入口がUSBポートより下にあるのが不自然ではないかと、上下逆に置いたところ、ディスク排出の時にフロントパネルに引っかかって再度奥に飲み込まれたことがあります。マニュアルではその置き方は絶対しないようにと書いてありました(汗)
プラズマテレビにHDMIで接続していますが、画像はくっきり見えて綺麗です。

書込番号:13057708

ナイスクチコミ!1


ryu@hkさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 23:19(1年以上前)

EB1501P-0057(ブルーレイドライブ)を昨晩購入してから、
まだ到着してない状態です

ブルーレイが一瞬止まるとか、ホントですか?

手元に届く前からがっかりしてるのですが・・・

ほかのオーナーさん、いかがでしょうか?

書込番号:13265705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1501」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501
ASUS

EeeBox PC EB1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

EeeBox PC EB1501をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング