『ヤマダとコジマの補償の違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-S25Wの価格比較
  • ノクリア AS-S25Wのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S25Wのレビュー
  • ノクリア AS-S25Wのクチコミ
  • ノクリア AS-S25Wの画像・動画
  • ノクリア AS-S25Wのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S25Wのオークション

ノクリア AS-S25W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • ノクリア AS-S25Wの価格比較
  • ノクリア AS-S25Wのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S25Wのレビュー
  • ノクリア AS-S25Wのクチコミ
  • ノクリア AS-S25Wの画像・動画
  • ノクリア AS-S25Wのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S25Wのオークション


「ノクリア AS-S25W」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-S25Wを新規書き込みノクリア AS-S25Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダとコジマの補償の違いについて

2011/01/05 10:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2

クチコミ投稿数:3件

ヤマダとコジマの補償の違いについて教えてください。

AS-S40W2を購入予定ですが、
コジマ電器にて良い価格を頂いて、ヤマダ電機にコジマの金額を伝えると
どうしても無理で、コジマより¥5,000高くなるとの事。
*両方とも基本工事費は無料
*納期は両方とも同じ時期(1/29頃)
*両方とも10年補償込み


ヤマダ電機の売り文句は、補償の内容が全然違う。
大きな違いでは、基盤の故障まで補償するのは、ヤマダだけです!
との事。
まだ、コジマには、その事は聞いてませんが・・・
補償内容は変更できないと思うので、ここで詳しい方の意見を
お伺いしたいです。

仮に、ヤマダ電器の言うとおりだとして

¥5000の差額だと、コジマで買うより、ヤマダで買うべきでしょうか?
もちろん人それぞれ考え方は違うと思いますが・・・
あくまで保険なので・・

ちなみにヤマダ電機では、コジマ電器に合わせてくれたら今購入しますよ!
と言っても、原価を切るから、どうしても無理だと言われました。





書込番号:12463623

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/01/05 21:34(1年以上前)

変な突っ込みかもしれませんが基板故障は普通の故障内容だから
どちらでも10年保障の対象だと思います。
以前は雷の様な外部影響が原因での故障だと対象外になる事もあった
見たいですが最近は保障対象になっている場合も結構ありますよ?

書込番号:12466297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/06 09:02(1年以上前)

コジマの保証は
雷に対しても保証する、というのが売りだったと思います。

ということは、通常は雷だと保証されないのでは?
ヤマダでも雷保証をしてくれるのかどうかを聞いてみることですね。

あと、
コジマの保証は、5年保証とはいえ(今は10年なの?)
逓減されていきます。
2年目80%
3年目60%、というように。
それと、1回使ったら、そこで終わり。

ヤマダだと、期間中は何度でも、購入金額までは保証する、という内容じゃなかったかと思います。

個人的に疑問が解決していない点は
たとえば¥100,000で購入し
1回目の修理で¥50,000かかったとした場合
次の修理で¥50,000までしか保証しないのか、たとえば¥70,000の修理を保証してくれるのか、という点です。
つまり、1回ごとの修理費用が購入金額に達しなければ全額保証してくれるのか
それとも、トータルして購入金額に達した時点で終わりなのか、という点です。
このことについては、私の中で解決していません。

いずれにしても、
保証内容(どこまでを保証してくれるのか)
保証期間(これは両店とも10年で同じようですが)
補償金額
について
両店に話をよく聞いてみることです。

私の知識も古いので、今は多少違っているかもしれませんので。

書込番号:12468461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 10:57(1年以上前)

配信クネクネさん、みなみだよさん。
ご意見ありがとうございます。

再度確認してみました所、
ヤマダの補償は、基盤ではなく、コンプレッサーまで補償するとの事でした。

また、コジマの補償は10年を付けてくれるそうですが、おっしゃる通りに
1年目100%、
2年目90%・・・・毎年へって
6年目〜10年目は一律30%となってました。
*購入金額に達するまでは、上記利率通りに何度でも可。
(購入金額に達した時点で次回から補償なし)

調べると、ビックカメラも似たような感じで、満足できるものでは
ありませんでした。
特に6年目以降が30%だと不安ですね。

それに比べ、ヤマダは10年間何度でも、限度額無し。(ヤマダ店員に確認)
何かの落とし穴はあるかもしれませんが・・・
結構違うもんですよね。

この違いだと、¥5000の違いでも10年間の保険代と考えれば
ヤマダがいいかなと思いました。

気持ち的には最初に安くしてくれたコジマにしたいところですが、
補償内容は変更出来ないと思うので、ヤマダにする予定です。

お二方の貴重なご意見のおかげさまで、心を決めることが出来ました。
ありがとうございます。

あとは、売り切れなどなってないか・・です。
心を決めて購入するつもりで行くと、よく売り切れとかあるんですよね〜

書込番号:12468784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/06 22:26(1年以上前)

もう買っちゃったかな?
¥5,000の違いなら
交渉で何とかならないかなぁと思ったんですが。

昨日も行って
今日も行って
それだけ買う気があるんだったら
値引かなくても買うだろうと思われるか
それだけ来てくれるんだったら値引きしてあげようと思われるか・・・

この辺の駆け引きも面白いところではあるんですが・・・

書込番号:12471551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 09:46(1年以上前)

みなみだよさん。
返信ありがとうございます。

先に書くべきでしたが、料金に関する事です。

料金事態は、今この価格comの料金と比較しても基本工事費など
含めると、最安値よりも安い料金でした。

最初コジマで提示頂いた料金をヤマダに話したとき、最初は「あわせます。」
と言われて、契約の書類を書いていたら、店員が、
「すみません。料金間違えました。どうしても¥5000あいません」との事。
@合わせるなら購入。A無理ならコジマで購入 とはっきり店員にいいましたが、
原価割れだとレジが通らないとか、責任がきついとか・・・
それから、色々と交渉しましたが、どうしても出来ないと

それで一度は中止して、補償内容の違いを調べた訳です。

そして昨日ヤマダへ行くと、店員さんも、もう来られないと思ってました・・
と言ってました。

差額については、コジマで出来るのをヤマダが出来ないと言うことは無いだろ〜と
個人的には思いますが、1月中には納品したかったので決めました。

自分的には、せっかくの高額家電なので、もっともっと時間をかけて買い物を
楽しみたかったのですが・・・・
同居してる婆ちゃんが早く欲しいと・・
(資金も婆ちゃん負担)
とは言っても、やっぱり後で失敗したとは思いたくないですからね。

色々とありがとうございました

書込番号:12473271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今は、どうか知らんが? 3 2012/08/29 21:59:05
本日、広島のヤマダ電器にて購入。 0 2011/07/10 17:19:36
我家にもエアコンが・・・ 0 2011/07/10 14:20:06
冷風が出ない? 11 2011/07/14 22:36:55
ヤマダとコジマの補償の違いについて 5 2011/01/07 9:46:38
ツイン除菌 1 2010/12/12 21:44:04
新潟県の冬を越せるエアコン 13 2010/11/27 2:44:17
価格情報 0 2010/11/14 23:39:48
ヨドバシで購入しました 0 2010/09/11 23:43:15
フィルタークリーン機能の音 7 2010/08/31 23:22:41

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-S25W
富士通ゼネラル

ノクリア AS-S25W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

ノクリア AS-S25Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング