『冷風が出ない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-S25Wの価格比較
  • ノクリア AS-S25Wのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S25Wのレビュー
  • ノクリア AS-S25Wのクチコミ
  • ノクリア AS-S25Wの画像・動画
  • ノクリア AS-S25Wのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S25Wのオークション

ノクリア AS-S25W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • ノクリア AS-S25Wの価格比較
  • ノクリア AS-S25Wのスペック・仕様
  • ノクリア AS-S25Wのレビュー
  • ノクリア AS-S25Wのクチコミ
  • ノクリア AS-S25Wの画像・動画
  • ノクリア AS-S25Wのピックアップリスト
  • ノクリア AS-S25Wのオークション


「ノクリア AS-S25W」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-S25Wを新規書き込みノクリア AS-S25Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷風が出ない?

2011/07/03 08:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2

スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
エアコンを昨年の10月に購入しまして、今年初めて冷房として使用しましたが、
スイッチつけ始めの20〜30分位は、冷風が出ません。
これって、故障なのでしょうか?

ちなみに、設定温度は27度。部屋は16畳のリビング1階です。
もっと、冷える印象があったので、チョットがっかりです。

みなさん、宜しくお願いします。

書込番号:13208140

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 09:20(1年以上前)

エラー表示が出ていなく、風が出るけど冷たくないのであれば、工事不良による冷媒のスローリークが考えられます。
先ず購入元に確認をお願いするのが良いでしょう。

書込番号:13208277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/03 09:21(1年以上前)

室温が設定温度より低い場合、省エネによりすぐに作動しない場合があります。
設定温度を下げてみてください。すぐではなく、数分後に冷風が出てくれば、
故障ではないと思います。

今年使い始めと言う事で、前回の設定が機能している可能性があります。
例えば、タイマーが働いている可能性もありますので、確認してみてください。
それと、オートオフ(不在エコ機能)が働いている可能性も…

いずれも、取説をお読みになり、可能性のある事柄を確認してみてください。
特に、最後の方のページに記載の、故障に対する項目を読まれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13208280

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/03 09:30(1年以上前)

20〜30分過ぎに冷風が出てくる様になるなら温度センサー系のトラブルも
考えられますよ。
故障していると思うので修理するしか手が無いと思います。

書込番号:13208316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 10:54(1年以上前)

みなさん、有難うございます。
今年はまだ数回しか使用していませんので、
皆さんの意見を参考に、設定を見直したり、もうしばらく
様子を見て、それでも冷風が出ないのであれば販売店に連絡してみます。

有難うございました。

書込番号:13208596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/03 16:14(1年以上前)

こういうのは様子見などせずに初期不良として販売店に苦情を上げるほうがいいと思います。

様子見をしている間に、使っていて壊れたんだろう、とか
言われなくてもいいことを言われたりするかもしれません。
最初から冷えなかったわけですから早く言うほうがいいと思います。

書込番号:13209641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/03 21:11(1年以上前)

みなみだよさん。

ご忠告、ありがとうございました。
早速、コールセンターへ電話して修理の予約を取りました。
コールセンターの女性の方は、このような症状は聞いたことが無いと言っていました。
みなさん有難うございました。

書込番号:13210753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/04 12:37(1年以上前)

暖房運転は時間がかかるけど冷房運転はわりと直に起動を初めるから
早期の修理依頼は賢明な処置ですよ。
最も冷房を使いたいのに暖房で設定していたりすると故障させてしまった
可能性もあるけど・・・・

書込番号:13213063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 07:06(1年以上前)

皆さん、有難うございました。

今度の水曜日に修理することになりました。
どんな故障原因かはその日でなければわかりませんが、
わかりましたら、報告致します。

書込番号:13216288

ナイスクチコミ!0


スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/08 06:55(1年以上前)

皆さん、お世話になっています。

修理が終わりました。
結果は、エアコンガス不足とのこと。
ガスを注入し清掃をして終わりました。
また、シーズン終了後の秋頃に、再度点検をして頂く予定です。

スイッチ入れた直後、やっと冷たい風が出てきました。
これで、この夏は快適に過ごせると思います。

色々と、アドバイスを頂いた皆さん、有難うございました。
また、何かありましたら、ご意見を頂きたいと思います。

書込番号:13227826

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/08 19:05(1年以上前)

どこから漏れていた、とかいう点検はしなかったのでしょうか?

書込番号:13229531

ナイスクチコミ!1


スレ主 towa0407さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/14 22:36(1年以上前)

返事が遅くなりました。

当日は、自分が修理立会い出来なかったので、
何故、エアコンガスが不十分であったかは、不明です。
シーズン終了頃に、再点検して頂けるので、そこで真の原因を
聞くつもりです。

皆さん、色々と有難うございました。
また、皆さんには他の事でお世話になると思いますので、その際には
よろしくお願い致します。

書込番号:13254440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今は、どうか知らんが? 3 2012/08/29 21:59:05
本日、広島のヤマダ電器にて購入。 0 2011/07/10 17:19:36
我家にもエアコンが・・・ 0 2011/07/10 14:20:06
冷風が出ない? 11 2011/07/14 22:36:55
ヤマダとコジマの補償の違いについて 5 2011/01/07 9:46:38
ツイン除菌 1 2010/12/12 21:44:04
新潟県の冬を越せるエアコン 13 2010/11/27 2:44:17
価格情報 0 2010/11/14 23:39:48
ヨドバシで購入しました 0 2010/09/11 23:43:15
フィルタークリーン機能の音 7 2010/08/31 23:22:41

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-S40W2」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-S25W
富士通ゼネラル

ノクリア AS-S25W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

ノクリア AS-S25Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング