『電源OFF時に気になる音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFRの価格比較
  • CS-220CFRのスペック・仕様
  • CS-220CFRのレビュー
  • CS-220CFRのクチコミ
  • CS-220CFRの画像・動画
  • CS-220CFRのピックアップリスト
  • CS-220CFRのオークション

CS-220CFRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFRの価格比較
  • CS-220CFRのスペック・仕様
  • CS-220CFRのレビュー
  • CS-220CFRのクチコミ
  • CS-220CFRの画像・動画
  • CS-220CFRのピックアップリスト
  • CS-220CFRのオークション


「CS-220CFR」のクチコミ掲示板に
CS-220CFRを新規書き込みCS-220CFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

電源OFF時に気になる音がする

2011/01/23 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CFR

クチコミ投稿数:4件

娘の子供部屋に取付けて貰いましたが電源OFFした状態で室内機本体からキーンキーンと小さな音が聞こえます。
部屋が静かな夜中では気になり睡眠の妨げになりました。
電源コンセントを抜くと音は鳴り止みますが、毎晩コンセントを抜くなどリコモンの意味がありませんね。
販売店に連絡をしてすぐ交換してもらいましたが、同様の現象でした。
販売店の判断で今度は別メーカの物(たまたま在庫があった三菱電機製)に交換して貰い、やっとおさまりました。ほんとうにいろいろなことがありますねえ。
原因はわかりませんが電源OFF時にも微電源がながれている待機中の本体のどこかでこの音の発生の原因となるものがあるのだと思います。
他に三菱製、富士通製のエアコンも使っていますがそんな音は聞こえません。
この音20代の2人の子供と作業に来た若い人にははっきり聞こえたようですが、中高年だとわかりにくい高音で、使用者が若い人で無く静かでない寝室以外での使用であったらわからなかったのかも知れません。
わかりにく現象でもきちんと応対してくれたノジマ本店の担当の方、工事に来て貰った方に感謝いたします。
なんだかんだ3週間もかかりましたがこれで娘もゆっくり寝られます。
ありがとうございました。
パナソニックさんにはぜひ原因確認と改修をお願いしたいと思います。

書込番号:12549896

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/01/23 15:37(1年以上前)

常時音がするんですか?
電源オフ直後なら内部乾燥や臭い消し運転で稼動している
音じゃないかと思いますがせいぜい30分〜1時間位じゃ
ないかと思うので常時音がするなら何かと共振して音が
しているんじゃないかと思います。

書込番号:12550202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 22:10(1年以上前)

たぶん、室内機の制御基板についているスイッチング電源のリアクタの電磁音でしょう。

書込番号:12556576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/29 20:04(1年以上前)

音の音量がいくら小さくても、訳の分からない音がしているというのが気になるのだと思います。最近のマイコン制御の多機能エアコンでは、スイッチOFF後も、フラップの格納だとか、フィルター掃除だとか、内部乾燥だとか、作動チェックだとか、冷媒の減圧だとか、室外機の霜取りだとか色んな作業をするプログラムが組み込まれています。私のエアコンもスイッチOFF後に色んな音がしますが私は気にしないようにしています。

書込番号:12578432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-220CFR
パナソニック

CS-220CFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFRをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング