『休止モードが突然使えなくなった。 何故に故に?』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/スーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

『休止モードが突然使えなくなった。 何故に故に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S9 CF-S9JYEBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEBDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEBDR

クチコミ投稿数:101件

混ぜるな危険です。

S9−JYEBDRを使い始めて3ヶ月ほど経ちますが、電源の休止モードが使えなくなりました。電源管理の設定で、カバーを閉じた時の動作を「休止」に選択しているにも関わらず、休止状態になりません。また、電源スイッチ操作時の動作を「休止」に設定して電源スイッチを操作しても休止状態になりません。一旦、画面が暗くなりはするものの、いつまで経ってもスイッチの緑色のランプは点いたまま。マウスをほんのちょっと動かしてやると画面が点灯して瞬時に元通り・・・。更には、画面下方のツールバー内から「休止状態(H)」をマウスのポインタでクリックしても休止状態になりません(前述の、電源スイッチを操作した場合の挙動と全く同じ)。これって一体どういう状態なんでしょう。
ソフトウェアの設定の問題? ソフトウェアのバグ? それとも故障?

最近行ったパソコン操作で怪しそうに思われるのは、
・6月リリースのLet's noteS9用 Windows7 32ビット用サウンドドライバの手動アップデート
・6月末のWindows7の自動アップデート
・フラッシュプレーヤーの自動アップデート
これくらいしか思いつかないんですが・・・

但し、スリープに関しては全くの正常で、カバーを閉じた時、及び電源スイッチを操作した時の動作をスリープに設定すると両方とも難なくスリープ状態に移行します。画面下方のツールバー内から「スリープ(S)」マウスのポインタでクリックしてもスリープ状態に移行します。

電源につないで使用している時は「スリープ」でもそれほど困りませんが、バッテリーで動作させている時はバッテリー消費が増えるのでたいへん困りものです。

書込番号:11579607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/04 00:48(1年以上前)


面倒だからリカバリしてみそ!

書込番号:11579809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/07/04 11:23(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

現在の状態を構築するまでにかなり苦労しておりますので、リカバリーDVDは使いたくないんですが・・・。どっかに現在の状態のHDDのバックアップを取っておいて、それからリカバリーDVDを試してみようかと思います。それでも症状が変わらなかったらハードウェアの故障ということになるのかと・・・。結果についてはまた後日報告します。

でも、S9−JYEBDRをお持ちの方で、私と同じ症状の出ている方はおられませんか?

書込番号:11581280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/07/08 23:40(1年以上前)

混ぜるな危険です。
その後の経過報告です。

電源投入直後にPanasonicの文字が出ている間にF2ボタンを押して
ハードウェア診断のプログラムを走らせました。結果は全て問題なし。

次に、リカバリーDVDでHDD丸ごと再インストールを行いました。
再インストール完了直後は正常に「休止」状態へ入ることができました。
よって、ハードウェア起因の可能性は消えました。

次に、以前にインストールしてあったソフトウェアを全てインストールしました
(勝手にアップデートプログラムがダウンロードされない様、インターネットには
つながずに作業)。
全てのインストールが完了した時点でも「休止」状態への移行は正常に行えました。

次に、インターネットへ接続し、各種ドライバのアップデートを実施。
自動的にダウンロードされるアップデートプログラムも一通り実行しましたが、
「休止」状態への移行は正常に行えました。

一体、何が原因だったのでしょう???
同じ不具合が再現せず、結局わからずじまいです。
何にせよ、大変ご迷惑をおかけしました。

書込番号:11601614

ナイスクチコミ!1


edgeclockさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 11:49(1年以上前)

僕はLet's note S9 CF-S9JYEADRを使っているのですが、
1ヶ月ほど前から同じような事象がでています。

それまでは問題なく休止モードを使えてて、閉じた時や電源ボタンを押したときに
休止モードになるように設定してたんですが、急に使えなくなりました。
事象は全く一緒で、画面は暗くなるんですが、電源LEDはついたままで、
マウス等を動かすとすぐに画面が表示されます。
明らかに休止モードにはなっていません。

すごく不便です。
なんか、解消法ってないんでしょうかね・・・。

書込番号:12214086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/14 12:50(1年以上前)

>なんか、解消法ってないんでしょうかね・・・。
原因の多くはソフト「常駐」絡みが多いです。
ソフトを削除しながら検証することもありですが、手っ取り早いのはシステムの復元機能で正常に機能していた日時にもどしてみる。

もどして正常に戻ったらソフトをインストールしながら休止モードに移行するか検証。
あるソフトをインストールしたら休止モードに移行出来なくなったらそのソフトの常駐を止めてみる。

書込番号:12214367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2010/11/14 17:41(1年以上前)

スレ主の「混ぜるな危険!」です。

その後の経過報告ですが、・・・また休止状態にならなくなってしまいました(泣)。

本件について、Panasonicの相談センターとメールのやりとりをしたのですが、
結局原因は不明のまま。サービスセンターに本体を送ったところで、ハードの故障では
ないので無意味だと思い、修理には出していません。
「休止状態」ではなくて、「スリープ」になる様に設定して使用しています。
つまり、もう半分諦めています。

何か効果的な解決方法がありましたら、どなたか教えて下さい。

書込番号:12215618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEBDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEBDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング