『キャノンとエネループの関係ですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio E90

スマイルキャッチ機能を新搭載したエントリー向けコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 Optio E90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

Optio E90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio E90の価格比較
  • Optio E90の中古価格比較
  • Optio E90の買取価格
  • Optio E90のスペック・仕様
  • Optio E90の純正オプション
  • Optio E90のレビュー
  • Optio E90のクチコミ
  • Optio E90の画像・動画
  • Optio E90のピックアップリスト
  • Optio E90のオークション

『キャノンとエネループの関係ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E90」のクチコミ掲示板に
Optio E90を新規書き込みOptio E90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンとエネループの関係ですが

2010/02/23 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E90

クチコミ投稿数:2件

私はcanonのパワーショットA1100ISを愛用しています。
悩みが一つ。
エネループがたちまち消耗しています。(具体的でなくてごめんなさい)
そこで充電器で充電しますと、20分程度で充電器のランプが消えます。
カメラで使用するとまた・・ 同じことを繰り返しています。
canonとエネループの相性は良くないのでしょうかね。
サンヨーに送って調べてもらいましたが異常はない、標準の240分程度充電器のランプは点灯していた、とのことで、私にはびっくりする結果でした。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10987672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/23 20:22(1年以上前)

S3ISで使っていますが、
大丈夫、と言う位長いこと保ちますよ。

書込番号:10987721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/23 20:23(1年以上前)

なぜペンタックスの掲示板に投稿されたかわからないのですが、、、
その機種は母親にプレゼントして、エネループで問題無く使っています。キヤノンに問い合わせて見た方が良いと思います。
ちなみにペンタックスのこの機種は単三仕様が好きなので、別用途で狙っています。

書込番号:10987728

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/23 20:41(1年以上前)

こんにちは
ボクもオリンパスのカメラへ東芝のバッテリーを使用して全く同様の症状に逢いました。
その後、エネループへ替えたら忘れる位持つのです。
原因はカメラのセンサーでしょう、カメラは1.5Vの乾電池を標準に作られ、1.2Vの充電電池に対しては最初から電圧が低いため、消耗したと判断してるのではないでしょうか?
ところが1.2Vが正常な電池は消耗しておらず、再度充電してもすぐに充電完了となってしまう訳です。
カメラの電池センサーが電圧感知ではなく、電流感知にすればこのようなことは起こらないと思います。
キヤノンで調整で直るものかどうか分かりかねますが、チェック依頼されるのも方法かと思います。

書込番号:10987820

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/23 21:29(1年以上前)

充電器、電池の電極が汚れている可能性はないですか?
私もエネループを使用していますが、使用頻度にもよりますが、1ヶ月に一度は充電器の電極とエネループの両極を無水アルコールを付けた綿棒で拭いています。

書込番号:10988130

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/02/23 21:51(1年以上前)

こんばんは。
私にも原因は分かりませんが、充電器は問題ないですか?

>エネループがたちまち消耗しています。(具体的でなくてごめんなさい)
 → カメラは低電圧(電池消耗)と感知した。

>そこで充電器で充電しますと、20分程度で充電器のランプが消えます。
 → 充電器は、満充電になったと感知した。

>カメラで使用するとまた・・ 同じことを繰り返しています。
 →カメラは再度、低電圧(電池消耗)と感知した。
 
〜中略〜

>サンヨーに送って調べてもらいましたが異常はない、標準の240分程度充電器のランプは点灯していた、とのことで、私にはびっくりする結果でした。
 →電池は異常なし。サンヨーが使った充電器は正常である。

推定 : canon toyotaさんがお使いの充電器が不良だった。
 → 充電器が悪かった場合、満充電したつもりでも、満充電にはなっていなかった事になります。その為、カメラが電池消耗と判断した。そして、メーカーでチェックしても、電池は異常なかった。

別の電池(エネループ)か充電器はお持ちではないですか?

書込番号:10988260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2010/02/23 22:31(1年以上前)

こんばんは。Optio E90 も Canon PowerShot A1100IS も持ってませんが・・・

Canonデジカメにエネループを使った感想、最近書き込んでました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10960758/#10961186

そこには書いてませんが、4本×2セットのエネループの、そんな現象のよりひどい方のセットは、デジカメに使うことは諦めて、LED/冷極管の携帯ライトに使うコトにしました。

少しはましな方の4本セットはなんとか、あらたに使い出した(元は上記のLED/冷極管の携帯ライトに使っていた)4本セットは問題を感じることなく使えてます。製品の当たりハズレはあるかもしれませんが、すべてにおいて相性が悪いとは言えないように思います。

使い込んだソレでしたらデジカメには寿命と考えて(他の機器には使えるコトも)、新しいソレで試してみられては。

書込番号:10988566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/24 13:37(1年以上前)

私もスッ転コロリンさんと同じ様に
パワーショットA620でエネループ4本を使用していますが、
問題なく使用出来ています。
キャノンは純正で1,2Vニッケル水素を出している(OEMらしい)ので、
カメラ側の問題ではなく、充電器の様な気がします。

ところで、今お使いのエネループはかなり使い込んでおられるのでしょうか?
新しいのであれば、恐らく充電器の様な気がします。

一番いい方法は、別のエネループを使ってみる事でしょうか。
購入した直後はサンヨー側で充電完了しているため、充電器の故障かどうかが
分かると思います。

書込番号:10991297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 20:09(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。

 影美庵さん 「電池も充電器も」私のものを送って検査をしてもらいました。
 いずれも異常ないとのことなので、多少不信感を抱いています。

 我が家のコンセントでの点灯時間は依然として20分程度、メーカーは、私の充電器は240分点灯していたと文書で回答をよこしています。

 我が家のどこのコンセントで充電しても、全く同じ結果なのです。

書込番号:10992679

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/09 00:59(1年以上前)

余計であるが 私の場合ビックルなど業者ではないが
A1100ISの組み合わせで異常は無い。
送電線の近くか 風力発電の近く 省エネ住宅などがひっとしたら原因か?

書込番号:11601946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーカバーについて 7 2014/10/01 19:15:35
動画撮影しました。 2 2012/05/14 14:40:42
バッテリーカバー 9 2015/01/31 14:18:18
室内や夜は諦めるべきか 9 2012/04/19 22:43:00
トータルの撮影枚数ってわかりますか? 3 2011/07/26 17:53:45
後継機種は発表されないのかな? 3 2011/06/25 6:32:58
ラパー塗装って… 3 2010/12/10 15:53:30
\5,800 4 2010/10/19 10:59:23
秋の色づき始めを撮影しました。 0 2010/10/10 0:52:13
6180円  送料無料です。 0 2010/10/07 8:51:15

「ペンタックス > Optio E90」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E90
ペンタックス

Optio E90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio E90をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング