『H90か・・・I-10か・・・長所と短所は・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Optio H90

機能的な直線基調のデザインが特徴の光学5倍ズームデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 Optio H90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio H90 の後に発売された製品Optio H90とOptio RS1000を比較する

Optio RS1000
Optio RS1000Optio RS1000

Optio RS1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月20日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

Optio H90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Optio H90の価格比較
  • Optio H90の中古価格比較
  • Optio H90の買取価格
  • Optio H90のスペック・仕様
  • Optio H90の純正オプション
  • Optio H90のレビュー
  • Optio H90のクチコミ
  • Optio H90の画像・動画
  • Optio H90のピックアップリスト
  • Optio H90のオークション

『H90か・・・I-10か・・・長所と短所は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio H90」のクチコミ掲示板に
Optio H90を新規書き込みOptio H90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

H90か・・・I-10か・・・長所と短所は・・・

2010/03/26 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio H90

クチコミ投稿数:15件

クチコミやレビューを見て勉強(軽くパニック)させていただいております☆

みなさんの意見を購入の参考にさせていただきたくて書き込ませていただきました^^
H90か・・・I-10か・・・とっても悩んでおります><;

2機種の大きな違いは何かあるのでしょうか?
スペックを見た限りでは違いがあるようには見えませんでした(私が見る限りですが^^;)デザイン性でしたらI-10を選ぶのですが、値段も違ってきますのでH90でいいかと思ってます。
現在のデジカメが6年ほど使っていて買い替えをと思い・・・トイカメラやLOMO風の写真が好きなので、Optioに目が止まったしだいです。

■使用目的■
・普通のファミリー写真(子供や動物)
・トイカメラやビンテージ感を出せる機能があればうれしい。(今までは自分で加工していました)

ダラダラと長く書いてしまいましたが・・・・
この機種の長所や短所などを教えてください^^;
例)手ぶれに弱い、逆光に弱い、などのわかりやすい説明を入れていただけると有難いです^^

よろしくお願いいたします!

書込番号:11141728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/26 02:02(1年以上前)

だいたい同じ物を使っているようですが、違うところは手ぶれ補正がI-10はCCDシフト方式でH90は電子手ぶれ補正のところと、I-10の液晶はワイドですが、H90の液晶は普通の比率の液晶だというところだと思います。

細かい部分ではH90にはI-10にある、16:9の撮影モードがなかったり、液晶のARコート、液晶が広いからできるプチフォト表示機能、フィルター機能のなかの小顔フィルター、ハイコントラスト、トゥインクル、オリジナルフレームがないようです。
あとは、リモコンとバッテリーの持ちがI-10は250枚、H90は210枚のところみたいです。

基本的には手ぶれ補正の部分が大きいと思いますが、CCDシフト式だと画像に大きな影響が出ないですが、電子式だとソフト的にシャープにするので、ややシャープすぎる印象になる時があったりするのかもしれません?ただ、それが助かる時もあるとは思います。撮った後に補正する若干の時間はあるみたいです。
基本的には大きく変わる感じはないとは思いますので、トイデジカメ的に使うなら、いつでも持ち歩いて失敗も味になると割り切れるならポケットに入れやすいH90でもいいのかもしれませんね。見た目のI-10もいいですが(^^;?…

書込番号:11141882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/03/26 23:11(1年以上前)

ねねここさん返信ありがとうございました^^

色々考えた結果なんですが・・・・coolpix s6000にしてしまいました><;
ねねここさんの意見を参考にして、オプティオ VS S6000が最終決戦になっていました。

ケーズ&コジマ&ヤマダが近くて値引き合戦をしてるので、そこで決定してしまいました。

面白さで選択すればオプティオだったんですけどねぇ;;
長い目で見たときにS6000のほうがいいかと・・・・・

わからないところの説明までしていただき、とってもいい勉強になりました^^
ここで質問してよかったです☆本当にありがとうございました^^

長々と書きましたが・・・ほんとにほんとに悩みましたよ;;

書込番号:11145640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/26 23:54(1年以上前)

>面白さで選択すればオプティオだったんですけどねぇ;;
長い目で見たときにS6000のほうがいいかと・・・・・

S6000はレンズ式手ぶれ補正みたいですが、ニコンのレンズ式は効きがいいらしいので、よかったですね。ズームも長いしフラッシュでの性能が良くなったのでファミリー写真にはいいかもしれません。

LOMO的なのがお好きなようですが、ニコンでは色合いやセピアに撮れるピクチャーカラー機能を使ったり、料理モードでホワイトバランスが見ながら変えられると思いますので、赤くしたり青くしたり、普通と少し変えると雰囲気が変わると思います。
また、レンズの前に「ワイコン」という広角レンズをあてて撮るとLOMO風に見えるかもしれません。安くて甘いレンズだと雰囲気が出ると思います。

以前、違うデジカメにいろいろレンズを当てたりしてLOMO風?に撮った物です。やらないと思いますがただの参考に(^^;…
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/11141313245857311

書込番号:11145904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/03/27 10:44(1年以上前)

ねねここさんこんにちは^^

写真拝見させていただきました!雰囲気がたまりませんww
レンズを取り付けるようなことも出来るのですね^^そのまましか使ったことがないので良い勉強になります。。。ρ(-ω- ) メモメモ 

さっそくS6000の拡張を考えようと思いますw ワイコン調べなきゃw

書込番号:11147306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio H90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio H90
ペンタックス

Optio H90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Optio H90をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング