『色々試してみました』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『色々試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

色々試してみました

2010/02/25 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

スレ主 qzlさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

買ったので早速色々撮ってみました。
カメラに関しては素人なので、ほぼカメラまかせで撮りましたが、一番よく撮れたのは花。
ただ花モードにして撮っただけでかなりキレイに撮れたと思います。

書込番号:10999055

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/26 01:12(1年以上前)

「花モード」なんてあるんですか。こんなにきれいに撮れるんならいいですね。とくに私は2枚目が、花びらと言うより葉っぱの質感が出ていていいなあ、と思いました。花って撮るのむずかしいですよね。だから「花モード」があるんでしょうね。
なかには上手に撮る人がいますが、そういう人は何かコツがあるんでしょうね。私も研究したことはありませんが。

書込番号:10999505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/26 01:23(1年以上前)

ペンタらしい画ですね。
同じ鮮やかでもパナと違って、葉の内の水分の流を感じさせる質感があります。
薄いハズの花弁の厚みも感じます。
なんだか気持ちがモゾモゾして来ました。
イヤ イカン イカン 必死に増殖しないように頑張っているのに・・・

書込番号:10999545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/26 01:35(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

今は手離していますが、6年前のオプティオS40の花モードです。

書込番号:10999595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/26 02:10(1年以上前)

I-10は標準でも色乗りがあるみたいで、綺麗に撮れてますね。
ペンタックスの花モードはやや他社と違い、色は出る様にすると思いますが、
輪郭を気持ちやさしく仕上げる様に設定されると思います。
輪郭を柔らかめにするとくっきり感が気持ち抑えられ、花などの柔らかさや厚みの質感が出るからだと思います。
昔は花をソフトフィルターで撮るのが流行ったので、フィルム時代の名残もありそうです。
綺麗に撮れたら、フィルターのソフトをかけると夢の花みたいになると思います(^^;
その際、背景は明るくてぼけてた方が綺麗だと思います。

くっきり感を出すには、Pモードにしてそのまま撮るか、彩度やシャープを好みで+するとかだと思いますので、
大きい花は花モード、桜や梅の様な細かい花はPモードなど、試すと違いがあるかもしれません…

書込番号:10999697

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/26 10:18(1年以上前)

色乗りは正統なペンタックス。
Eシリーズの流れを汲むように思いますぅ。質感もいいですねぇ。

これでAかPの系統ならもっと良いと思っちゃいますが・・・。
とか、言いながらもすでに触ってきましたが。

(まだ買ってませんよぉ)

書込番号:11000407

ナイスクチコミ!2


波打際さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/26 19:59(1年以上前)

Auto 110に似たデザインで超関心あります。葉の色が青系なのは夕方のせいでしょうか

書込番号:11002335

ナイスクチコミ!0


スレ主 qzlさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 23:53(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

>こちら山梨支社。さん
花を上手に撮るのは難しいですよね・・・て私の場合は何でも上手に撮るのは難しいのですが^^;
なので上手く撮れて余計に感動してしまいました!

>花とオジさん
葉の内の水分を感じさせる・・・確かに言われてみるとみずみずしい感じが出てますね!
花とオジさんも気持ちを抑えないでぜひ前向きに検討してみてください^^

花とオジさんの花の写真とてもキレイですね!
これで6年前のOptioなんですね・・・すごいなぁ^^;

>ねねここさん
詳しい説明ありがとうございます^^
素人なのでとても参考になりました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

確かに撮った写真をソフトのフィルターをかけてみたら夢の感じがよくでてました^^;

>戯言=zazaonさん
Eシリーズの流れをくむのですね。
昔のペンタックスの一眼をモデルにデザインしたことしかわからなかったので勉強になりました^^

>波打ち際さん
そうです、夕方に撮影しました。
ちょうど撮影する自分の影になっているので、影色?が青く見える感じですね。

書込番号:11003651

ナイスクチコミ!0


スレ主 qzlさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズームなし 風景モード

5倍ズーム 風景モード

インテリジェントズーム域 風景モード

デジタルズーム最大 風景モード

たくさんコメントをいただいたので調子にのってズーム撮影した写真をのせます。

光学ズーム域はキレイに拡大されますが、やはりデジタルズーム域になると荒くなるのは否めません。

書込番号:11003720

ナイスクチコミ!7


スレ主 qzlさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 00:06(1年以上前)

当機種

3枚の写真を合体

ついでにパノラマモードものせてみます。

書込番号:11003746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/27 02:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

調子に乗って、6年前のソフト三昧・・・

書込番号:11004371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 09:27(1年以上前)

qzlさん

この機種はデザインが面白そうで
気になっていたのですが
スペックをみると
最新のモデルの割には。。。
と思ってました。

でもqzlさんの画像、いいですね。
デジタルっぽくなくて
好きな感じです。

カメラ屋さんに行って
悩んでみます。

書込番号:11005119

ナイスクチコミ!3


スレ主 qzlさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/04 21:44(1年以上前)

お返事遅くなってしまいすみません^^;

>花とオジさん
こちらも素敵な写真ですね♪
輪郭がやわらかくなっているのが素敵です。

>カード麻雀さん
デザインはかわいいけど、スペック的には・・・なんですよね^^;
でも私の撮った写真で購入を考えてもらえたら嬉しいです^^
ぜひ前向きに悩まれてみて下さい。

書込番号:11033706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング