デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10
初めてのデジカメです。
このカメラに使用するSDカードの容量はどのくらいが良いのか判らないのでどなたか教えてください。
書込番号:12633474
0点
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-i-10/spec.html
動画を使わないなら2GBあれば充分(約435枚撮影可能)ですし、
動画を使っても8GBもあればいいのではないでしょうか。
書込番号:12633519
1点
じじかめ様 早々の回答ありがとうございました。
今日カメラが届きます。ビデオも撮るので8Gのカード買いに行ってきます。
ありがとうございました。
書込番号:12633989
0点
動画を使わないのであれば2GB、動画を使うなら4GB以上、class4以上をおすすめします。
書込番号:12634178
2点
ひろジャさんさ、前にも注意されてたけどClass4以上でいいの?
メーカーHPの注意書きにはClass6以上を推奨してるよ。
動画撮る場合Class4以上でいいのは君が使ってるWX5の事でしょ。
○○のひとつ覚えじゃあるまいし。学ぼうよ。
ソニー、パナ以外はだいたいClass6以上推奨のメーカーが多いんだよね。
適当教えて、スレ主さんの撮影が途中で止まったらどうすんの?
書込番号:12634391
8点
ひろジャ様 そして NEO FASCIO様 ありがとうございます。
SDカードには Class6等の規格があるのですね!
勉強になりました!
さっきヤマダ電気に行きましたが思ったより高いのでネットで探してみます。
Class6以上で探します。
皆さんお忙しい中本当にありがとうございます。助かりました。
書込番号:12634711
0点
コストパフォーマンス重視ならトランセンドでいいんじゃないでしょうかね。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class6-4GB-TS4GSDHC6/dp/B000JMJWV2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1297328879&sr=8-1
Amazonなら代引き以外の支払いなら余計な費用も出さずに済みますよ。
信頼性のある方がいいなら東芝の海外パッケージ品(白芝)
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-Class10-Toshiba-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%91%EF%BC%90-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B003GRPGXA/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1297329170&sr=1-3
書込番号:12634799
3点
NEO FASCIO様
リンクページ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:12635762
0点
自分でSDHCカードを買うなら、以前はTranscendばかり、最近は白芝ばかりですが…
連写性能が必要でなければ、「そこそこ早い」「信頼性のあるメーカー」「永久保証」で
SandiskのUltra2あたりも悪くない選択かと。
http://kakaku.com/item/K0000034991/
表記こそClass4ですが、2流どころ以下のメーカーのClass6より速かったりします。
書込番号:12635939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/14 22:56:41 | |
| 6 | 2020/03/25 8:58:12 | |
| 27 | 2019/11/30 12:44:58 | |
| 17 | 2013/10/12 13:12:24 | |
| 4 | 2013/07/17 19:12:22 | |
| 3 | 2013/06/29 3:01:45 | |
| 3 | 2012/09/04 22:15:28 | |
| 3 | 2012/06/16 15:36:06 | |
| 2 | 2012/03/04 7:38:27 | |
| 2 | 2012/02/11 12:32:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









