『大学・旅行で適していますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『大学・旅行で適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 大学・旅行で適していますか?

2011/02/14 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

クチコミ投稿数:5件

こんにちは
デジタルカメラを初めて購入します。

大学入学と同時に自分が使うデジカメがほしいと
考えています。
主に大学で生物研究などの実験風景をとりレポートにまとめる事に
使うと思います。
また旅行に出かける際にも活用したいと考えています。

デザインが良く、売れ筋ランキングで2位だったので目を
つけましたが、買うにあたって本当にこれでよいのか
不安であります。

レポートを作成するときにパソコンに転送(?)しやすいのかどうか
それを編集しやすいのかどうか
写真の画質は良いのかどうかなど・・・・。

あと、口コミを拝見させていただく限り、バッテリーの持ちが悪いという
書き込みがありました。本当のところどうなのでしょうか?

パナソニックさんのLUMIX DMC-FX70-N [リュクスゴールド]とも
迷っています。

よかったらアドバイスをください!

用語などが分からなく、読みにくい文章になってしまい
申し訳ありません。ここまで読んでいただき本当に有難うございます。

書込番号:12654201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/14 13:56(1年以上前)

どちらかと言うと、機能や性能ではなくユニークなデザイン優先のファッションカメラですが、
気に入られたのならI−10でいいと思いますよ。

パソコンへの転送はどのカメラにしても同じです。
編集はどの程度の編集をされるのかと、使うソフトの操作性、使う人の主観によります。
画質も非常に多くの画質要素がありますので、殆ど見る人の主観による部分になります。
今のカメラなら、どれも普通にキレイに撮れると思います。
但し、色合いにメーカーによる画創りの違いが出る事が多いので、ご自身の目で色んなサンプルを見てお好みのものをお選び下さい。

バッテリー持ちは250枚となっていますので、可もなく不可もなくと言った所でしょうか。
カシオなどは500枚とか600枚とか、機種によっては1000枚ってのもありますが・・・

「道具」としての使い勝手なら、対抗候補のFX70やソニーのWX5などがいいと思います。

書込番号:12654483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 14:14(1年以上前)


分かりやすいお返事
本当に有難うございます!
とっても参考になりました!

1000枚までとれるものもあるんですね・・・。
おどろきです汗
しかし、いらない写真は削除をよくするので250枚でも多いと
おもったくらいでした!

花とオジさんがおっしゃってくれたように、
FX70やソニーのWX5と検討して購入したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:12654529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/14 14:43(1年以上前)

>いらない写真は削除をよくするので250枚でも多いとおもったくらいでした!
イエイエ、これは写真を蓄えられる量ではなく、それくらい撮れるくらい電池が持つと言う事ですよ。

電池持ちは撮り方によって大きく変動します。
1枚1枚にジックリ時間を掛けた様な撮り方だと仕様値の半分くらいしか持たない事もありますし、テンポ良くパシャパシャやっていると仕様値を遥かに上回る枚数を撮れたりします。
1枚撮って1枚削除すると、1枚撮るのに電池を消耗し、1枚削除するのにも電池を消費します。

蓄えられる量は別途購入するSDカードの容量によります。
例えばI−10で4GBのSDHCカードを使うと、
最高画質である1200万画素Hでは900枚くらい、
500万画素で撮れば、同じ4GBのSDHカードに3000枚くらい蓄えられます。

書込番号:12654605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/14 14:50(1年以上前)



そうなんですか!
本当わからなくてごめんなさい汗
理解できました!

テンポ良くとる方なので
デザインがよいOptio I-10
にしようと考えています。

機能がどうしても・・・・。
ってなってしまったら
他のものをかってもいいかと考えています。
1万円ちょっとだなんて驚きですもん。

メモリカードについても
分かりやすいお返事ありがとうございます!
メモリカードも購入したいと思います☆

Optio I-10を購入します!
花とオジさん有難うございました

書込番号:12654630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/14 15:47(1年以上前)

デザインなどでI-10がいいと思うなら買っていいと思いますが、もう少し予算や納得できるならソニーWX5も検討してほしいです。

書込番号:12654813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/14 15:48(1年以上前)

あとはカメラの仕組みを学べるサイトなど読まれると 
より綺麗に撮影できるようになりますよ。

書込番号:12654817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/14 16:07(1年以上前)

Optio I-10もだいぶ終りの感じになってきたようですので、
安いうちに買うのが良さそうです。
ペンタックスのデジカメを使っていますが、色合い的に自然なので自然の写真にいいかもしれません。

もっと性能がいい物はありますが、とりあえず1台使ってみれはどこが足りないかわかりますので、
とりあえずいろいろ使うのがいいと思います。
暗い場所でやや弱めだとは思いますが、フラッシュを上手く使うといいと思います。
フラッシュを弱くする「ソフトフラッシュ」という機能も試してみてください…

書込番号:12654886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/14 16:17(1年以上前)

かなこちさん

大学等の研究室ではなら、暗いかもしれません。
また、広角側が28mmなのも気になるところです。

広角域の広いLUMIX DMC-FX70もお勧めしてもいいのですが、
ちょっと高くなるけどここは、暗所の評判の良いソニーWX5がお勧めかな〜。
10倍ズームも付いてます。

書込番号:12654925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 18:59(1年以上前)

>機能がどうしても・・・・。
>ってなってしまったら
==>
これって、見た目はシンプルそうだけどデジカメの中では多機能の部類だと思います。画質は 自然光が十分にある場所ならコンデジ全体でも上質の部類でしょう。

書込番号:12655519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/15 18:47(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました!
I-10を先日、購入して先ほどとどきました!

何枚か試し撮りをしましたが
とても満足しております。

沢山写真を撮って思い出を残したり、
大学生活にも活用できたらとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:12660348

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング