『消えますね』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『消えますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

消えますね

2010/08/17 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

過去スレやFT-1でも報告がありましたが、
私も静止画像が再生できなくなる事象に悩まされることになりました。
具体的には、P1000182、P1000183とか、P1000196、P1000197というふうに、
連続した画像が見られなくなります。
特徴としては、カメラでは上記のように連続したファイルが
「再生できません」と確認されるのに、パソコンでフォルダ内を見てみると、
P1000182のアイコン(0KB表示)のみで、P100183のアイコンは表示されない、
同じくP1000196のアイコン(0KB表示)のみで、P1000197は表示されない、
という症状が挙げられます。
いまのところ動画では出現していませんが、静止画では20枚ほどの間に4枚ですから、
かなりの高確率です。
(カウンターはリセットしていません。動画撮影が多く、静止画はあまり撮らないので、
これまで出なかったのかも)
ちなみに、カードはおろしたばかりのエレコムの4GBの防水タイプのSDHCカードでした。
2、3のフリーソフトで画像復活を試みましたが、復活せず、
有料サービスのサイトでは10枚無料の中に4枚中2枚のサムネイル画像のみ確認。
復活するかしないかにお金をかけるほどの画像内容ではなかったので、
そこでストップしましたが、また何が消えるかと思うと怖いですね。
同内容の報告をパナのサポートにメールしましたが、
同様の事象が起きた方がいらっしゃいましたら、積極的に報告して、
メーカーにきちんと対策を取ってもらえるようにしませんか。
まあ、少数であれば、個体かメディアの問題となるのでしょうが…。
私は、とりあえず別のカードで同じことが起こらないか気にかけつつ、
パナからの返信を待つことにしてみます。

書込番号:11776102

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件 LUMIX DMC-FT2の満足度5

2010/08/17 22:40(1年以上前)

FT2で4,000枚以上撮ってますけど、今のところスレ主さんと同じ症状が出たことはありません。
使用SDHCカードはサンディスクのSDSDX3-016G-J31Aです。

書込番号:11776220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/17 23:07(1年以上前)

こういう症状は、ほとんどがメディア(カード)のせいだと思いますが

とりあえずは別のSDカードを使われて様子を見られるのが懸命かと
使う前にカメラでフォーマットすることも忘れずにですね

書込番号:11776403

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2010/08/20 23:24(1年以上前)

今度は35枚、いっぺんに消えました。
ここまでくると、やっぱりカードの問題が有力ですね。
フォーマットしなおしても再発するようなら、
保証期間内なのでエレコムに交換してもらいます。
しかし、なぜ静止画だけ…。

書込番号:11789807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング