『LUMIX−FX66NOムービー機能はオマケ程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『LUMIX−FX66NOムービー機能はオマケ程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:20件

予算2万円程度で5台目のコンパクトデジカメを購入したいと思っています。店頭で色々試して見たり、触った結果、ルミックスdmc-FX66が気に入ったのですが、パンフレットも家で見て1点だけ、価格、性能など申し分ないのですが、やはり音入り動画も撮りたいなあ!!と思っています。しかし、この予算では無い物ねだりになるのですが、FX66は動画機能が弱いようなのですが、どの程度の能力なのか教えてください!!15分以上連続動画を撮る予定はないし、動画の画質も普通でいいし、予算も限られているし、でもあんまり機能がお粗末で付録程度の無いようなら購入を再検討すべきかと思っています!!誰かコメントをしてください!!LUMIXは大変気に入っているので、できればこの機種に決定したいと思っています!!よろしくお願いいたします!!また、どの程度のSDカードを購入すればいいでしょうか?!あわせてアドバイスしてください!!

書込番号:11123674

ナイスクチコミ!0


返信する
滝桜さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 21:21(1年以上前)

こうちゃん3246さんへ
パナソニックのデジカメ,LUMIXの中でFXシリーズは,1号機のFX01の発売以来,一貫して静止画だけでなく動画にも対応できるようになっています。データの再生や保存も,静止画と同様にSDカードをパソコンに差し込み,メモリースティックやDVD-RWなどに簡単に移し替えることができます。
ただ,FXシリーズはどちらかというと静止画の画質を重視した機種になります。
動画については,TZシリーズやZXシリーズなどではズーム機能が付いていますが,FXシリーズの場合,動画撮影の途中でズームは一切できません。
ですから,静止画と同様に動画も重視したいという方にはFXシリーズは向いておりません。
現在のそれぞれの最新機種,ZX3,TZ10,FT2,FZ38は動画撮影は,AVCHD Lite形式といってハイビジョン画質の動画撮影ができるようになっています。価格的にはFX66より高くなっています。
ですから,主にデジカメをどういう場面で使われるのか,また,それに見合った予算をよくお考えの上,機種をお選びになった方がよいと思います。

書込番号:11125736

ナイスクチコミ!2


滝桜さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 21:36(1年以上前)

FX66の動画の画質について補足します。3代前のFX37の動画でも,「Quick Time Motion JPEG」といって,ハイビジョン画質ほどではありませんが,パソコンのデスクトップ画面(23型)でも十分見られますので,最新機種のFX66なら更によくなっているのではないでしょうか。

それから,SDカードですが,30分以内なら4GB,スピード6であれば十分です。

書込番号:11125837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/03/22 23:23(1年以上前)

簡潔なご回答早速ありがとうございます!!FX66も捨てた物ではないということが理解できました。でも色々考えたら、いいもの(1万円程度高いなら)はそれだけの価値があると思い現在、ZX3を真剣に検討しています!!今まで予算をケチって結局満足できずに、同じような他のメーカーの新製品を購入していました。ある程度は高い買い物もして、納得する方が懸命な方法であると思いました。改めて店頭で、もう一度検討して購入に踏み切りたいと思います。ご回答感謝申し上げます!!

書込番号:11126641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/03/22 23:26(1年以上前)

大変簡潔なアドバイス感謝いたします!!予算的に満足することはやはり無理があると思いました。1万円程度予算を上げて、後悔しない買い物をしたいと思います!!ありがとうございました!!早速もう一度店頭で自分の目でもう一度確認して納得して決断したいと思います!!早速のご回答に心からお礼申し上げます!!!ありがとうございました!!!

書込番号:11126676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング