『GPS機能について。(海外&有名どころ以外の場所)』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『GPS機能について。(海外&有名どころ以外の場所)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:29件

最初マニュアルのコンデジが欲しくて調べててTZ10に流れてきました。
最初の候補はCX3でオートしか無くて迷って、210is,Hx5V等を候補に出てきながら
TZ10にしようかと思っています。
予算はこれ位で、一眼は無しで、ぱっと見重圧感が無く子供がぱっと見構えないぐらいのカメラを探してました。

本題の質問なのですが、GPSが欲しくなり調べつつ電気屋にいってきたのですが
電気屋の中では、GPS表示されないのですね。 ランドマーク以外でもてっきり○○県○○市ぐらいまでは出ると思ってたのですが・・・。 頼りなさそうな店員さんは室内で電波が悪いからと言ってましたが、ランドマーク外れると全く所在地が分からないのでしょうか? 海外も有名どころを外れると全く分からないでしょうか? 例えば、タイの田舎に行ったときに写真を写すと国名もわからない状態?
既出の質問だと思いますが分からなかったので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:11972661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/26 19:24(1年以上前)

>電気屋の中では、GPS表示されないのですね。

人工衛星からの電波を受信しなければならないので、基本的にGPSは空が開けた所で
使用する物だと思ってます。
携帯電話のGPS機能の様に、携帯電話基地局側で位置計算してくれるような例外も
ありますが。

>頼りなさそうな店員さんは室内で電波が悪いからと言ってましたが、
>ランドマーク外れると全く所在地が分からないのでしょうか?

店舗内で位置表示されないのは、「ランドマーク外れる」とかそれ以前の問題かと。

書込番号:11973566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/09/26 19:41(1年以上前)

ココナッツ8000さん
コメントありがとうございます。

>店舗内で位置表示されないのは、「ランドマーク外れる」とかそれ以前の問題かと。

店舗の外に出るもしくは、GPS表示できる場所ではランドマークに登録されてない場所は○○県○○市って出るってことでしょうか?

書込番号:11973640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/26 21:36(1年以上前)

>GPS表示できる場所ではランドマークに登録されてない場所は○○県○○市って
>出るってことでしょうか?

これについては不明ですが、建物内では基本的に使えない機能だと思った方が良いです。
お店の人にお願いして、店舗外で実験してきてもらう事は出来なさそうでしょうかね?

書込番号:11974232

ナイスクチコミ!0


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/26 21:54(1年以上前)

地域名は表示されるはずです。
ただし写真データに記録されるのはGPSの緯度と経度みたいですので、本体か付属ソフト以外では表示できないのかな(?)

http://panasonic.jp/dc/tz10/gps.html#topic02

書込番号:11974354

ナイスクチコミ!0


GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 I LOVE GROTTO 

2010/09/26 22:05(1年以上前)

>ランドマーク外れると全く所在地が分からないのでしょうか?
サイパンで使ってきました。ランドマーク表示はOFFのままでしたので、この点はお答えができませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11586791/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GPS
のスレッドの方法で遊んでいます。
ランドマーク表示に期待するよりも、GPS情報から自分の欲しい情報をGoogle Earthから取り出されてはいかがでしょうか。

私のホームページの中の
http://homepage1.nifty.com/grotto/newlog/newl201008.htm
(Diving log のページの今年の分です。)
のページに、この機種で撮影した写真が5枚アップしてありますが、1枚目のセダカギンポの写真以外は、GPS情報が残っています。
サイパンは狭い島ですが、見事にポイントを表示してくれます。

書込番号:11974420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/09/28 00:03(1年以上前)

みなさん返事が遅れました。
ココナッツ8000さん 
コメント有難うございます。
外で試せたらいいんですけどね、中々難しそうです。

Cleanerさん コメント有難うございます。
買ってから性能がいいことを祈りますね。 違う電気屋でも無理でした。

GROTTOさん コメント有難うございます。
海の写真きれいですね。 後でゆっくりみさせていただきます。

書込番号:11979811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング