『現在利用されている方、教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

DR-08

24bit/96kHzのWAV形式の録音に対応するマイクアングル調節機構搭載リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):6時間 DR-08のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-08の価格比較
  • DR-08のスペック・仕様
  • DR-08のレビュー
  • DR-08のクチコミ
  • DR-08の画像・動画
  • DR-08のピックアップリスト
  • DR-08のオークション

DR-08TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • DR-08の価格比較
  • DR-08のスペック・仕様
  • DR-08のレビュー
  • DR-08のクチコミ
  • DR-08の画像・動画
  • DR-08のピックアップリスト
  • DR-08のオークション

『現在利用されている方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-08」のクチコミ掲示板に
DR-08を新規書き込みDR-08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

現在利用されている方、教えてください。

2012/05/20 16:43(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-08

スレ主 maruko18さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を検討している者です。
用途は、主に野外でのインタビューですが、たまに、会議全体にも利用したいと考えております。

マイクが可動式であり、用途に応じていろいろ変えられる点、そしてマイクが独立しており音質が良い点に魅力を感じております。

しかしながら、先日購入予定の店舗内において展示品を確認していたところ、マイクがグラグラになっており、少しの振動でもお互いのマイクがこすれあい、ノイズが発生するような状態でした。

この症状は、やはり覚悟しておかなければならない事象でしょうか?
展示品にいたずらされたための事象でしょうか?

ちょっとわからなかったので、ご利用の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14584278

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/05/21 19:55(1年以上前)

DR-100ユーザーです。

DR-08は、使いようによってはデモ機のようになる、ということ。特に二段階のマイク可動部は、ガンダムファンに受けそうな反面、開いた状態で落下させたり、力が加わると弱いかもしれません。ケースに入れて大事に、また使わないときはマイクを必ず閉じるなど注意して使いましょう。

書込番号:14588973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/05/22 18:52(1年以上前)

伝え聞いた情報で恐縮ですが可動部はねじの締め増しができるようになっていて動きを渋くすることは可能なようです。但し、積極的に調整するためのものではないようです。店に置いてあるぶらんぶらんの状態のものは、ねじが緩んでしまっているのではないでしょうか。

店の人の了解をもらってそのぷらんぷらんの状態のものを精密ドライバーで調整してみるのも手かもしれません。買う気モード120%で行けばそれ位は許してくれるかも。TASCAMに聞いても通り一遍の回答しか出てこない可能性があります。

書込番号:14592814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maruko18さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/22 23:10(1年以上前)

>wyniiさん
ありがとうございます!
そうですね。大事に使えば長持ちしますよね!

>sumi_hobbyさん
たしかに、小さなねじがありました!
もう一度展示品を確かめてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14594105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池の出し入れがやりずらい 0 2012/12/25 3:39:58
楽天で 3 2012/11/01 17:19:38
現在利用されている方、教えてください。 3 2012/05/22 23:10:43
野鳥録音 0 2012/04/30 16:07:05
WAVEファイルの分割について 3 2012/04/02 20:31:14
MP3ファイル再生時に出るファイル情報について 0 2011/10/05 16:48:11
DR-08とVR-20 4 2010/07/07 21:52:32
microSD 5 2010/04/02 23:29:34
DR-07 / DR-1で悩んでたら新機種が 6 2010/03/28 15:18:44

「TASCAM > DR-08」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-08
TASCAM

DR-08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

DR-08をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング