『ネットワーク』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『ネットワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク

2010/11/10 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:119件

この機種は他社BD&HDDレコーダやPCを家庭有線LANで接続しても、動画は共有出来ないのでしょうか?静止画と音楽は共有出来る様ですが、テレビ(モニタ)の意味が無いのではないでしょうか?他社はもっとランク・画面の大きさ・価格が低いものでも、DLNAに準拠し、動画の共有迄出来る様ですが、SHARPはその点が遅れているのでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

書込番号:12194146

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/10 22:48(1年以上前)

>動画は共有出来ないのでしょうか?

言われている通り、LAN経由(DLNA)では、写真,音楽”のみ”扱えます。
動画は出来ません。


>SHARPはその点が遅れているのでしょうか?

この機種が出た今年2月時点では、搭載機無し。
2ヶ月後のDX3以降の機種に搭載ですね。

ただ、Sシリーズの位置付けでは、搭載/未搭載は微妙の様な。


国内大手では、遅れた方でしょうね。>SHARP
レコーダー側にDLNAサーバー機能搭載が遅れたし。


>他社はもっとランク・画面の大きさ・価格が低いものでも、

一番積極的なSONYは、3年前から全機種対応。
他メーカーも、上位機種から搭載機種を増やし、下位の方へ展開の流れ。
後、未対応は、三菱電機だけですから。

ただ、中位への展開は、SONY以外は、今年のモデルになってからですから、年単位で遅れた訳でないですね。

何度も言いますが、どのクラスまで搭載するか?は、判断が難しいです。
自社のラインナップと購買層の定義、その購買層でのDLNAを必要な率との判断も入りますから。


書込番号:12196392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/11 10:17(1年以上前)

m-kamiyaさん、ご返信ありがとうございます。
やっぱり、この機種をやめて、同ランクのKDL40EX700(SONY)にした方が良いでしょうか?現在、父親の要望でこれを1台とKDL32EX300(SONY)の2台を発注しています。その後、エコポイントでBD&HDDレコーダを購入しようと思っています。PCはVAIO(SONY)です。私はネットワーク重視なので、VAIO(テレビ機能有り)、KDL32EX300、KDL32EX300は単体で運用、LC40SE1にBD&HDDレコーダを取り付け様と考えております。もちろん有線家庭LANは構築しております。何の苦労もなく、VAIOやBD&HDDレコーダの動画や静止画や音楽等の共有を考えると何か良い方法はございますでしょうか?やっぱりこのテレビを変更する?BD&HDDレコーダが何かであれば問題ない?

書込番号:12198039

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/11 21:28(1年以上前)

>LC40SE1にBD&HDDレコーダを取り付け様と考えております。
>VAIOやBD&HDDレコーダの動画や静止画や音楽等の共有を考えると

VAIOの映像をレコーダー+テレビの場所で見たいとすると、

1.DLNAプレーヤー付きテレビ
2.DLNAプレーヤー付きレコーダーに変更
2.DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能付き機器をテレビに接続

の3方法が有ります。

1項は、BRAVIA以外にも、候補機は有ります。

2項は、パナの新型BDレコーダーに対応機有り。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

<引用>
DLNA/DTCP-IPサーバーとして動作するのは従来どおりだが、新たにDLNA/DTCP-IPクライアントとしても動作するようになった。

3項は、バッファロー,I/Oデータのメディアプレーヤーや、PS3なんか有りますね。


>同ランクのKDL40EX700(SONY)にした方が良いでしょうか?

これが一番簡単といえば簡単ですが。


書込番号:12200510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/12 12:30(1年以上前)

家庭LAN

m-kamiyaさん、ご返信ありがとうございます。
私もKDL40EX700(SONY)が一番早くて何も考えなくて良いと思うのですが、義父親がどうしてもSHARPに拘っていまして...。義父親との交渉決裂しました。ここでの質問ではなくなってしまうのかも知れませんが、もうこれではLC40SE1(SHARP)を買うしかなく、LC40SE1と接続するBD&HDDレコーダでDLNA(動画含む)を構築し、LC40SE1でも共有動画が見れる様にしたいと思います。
> 1.DLNAプレーヤー付きテレビ
LC40SE1に決定なので、静止画・音楽はOK、動画NG
 → SHARPのファームのバージョンアップ等で動画OKにはならないのでしょうか?
> 3.DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能付き機器をテレビに接続
折角テレビにその機能がある製品があるのに、今更外付けでメディアプレイヤは付けたくないですね。申し訳ございません。
> 2.DLNAプレーヤー付きレコーダーに変更
BD&HDDレコーダというのは全てがDLNA/DTCP-IPクライアント(プレイヤ)にもなれるDLNA/DTCP-IPサーバではないのでしょうか?無知で申し訳ございません。お話されている通り、パナの新型BDレコーダにしかないのでしょうか?SONYにはございませんでしょうか?
もしご存知でしたら、ご教授戴けませんでしょうか?
以上

書込番号:12203383

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/12 15:10(1年以上前)

>SHARPのファームのバージョンアップ等で動画OKにはならないのでしょうか?

家電で機能upのバージョンupは、ほぼ無いです。

それに、著作権保護が掛かった映像ですので、DTCP-IPという規格に対応しなければならないため、簡単ではないと思います。


>BD&HDD レコーダというのは全てがDLNA/DTCP-IPクライアント(プレイヤ)にもなれるDLNA/DTCP-IPサーバではないのでしょうか?

いえ、違います。


>パナの新型BDレコーダにしかないのでしょうか?SONYにはございませんでしょうか?

パナの新型だけです。
(あと、両方搭載は、録画機能付きテレビのWoooくらい。)

書込番号:12203938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/11/13 04:52(1年以上前)

m-kamiyaさん、ご返信ありがとうございます。
SONY派の私ですが、現在のところ、BD&HDDレコーダはPANASONICを検討致します。色々とありがとうございました。
以上

書込番号:12207307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング