『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

2010/12/21 08:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

とうとう騙しX2使っていたTVが壊れたのでLC−40SE1を購入しようと思います。
家のブルーレイはパナ製(BW-730)です。
HDMIケーブルはどこのでも可能でしょうか?
良くわからないのでお教え下さい。

書込番号:12398178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/21 08:28(1年以上前)

HDMIケーブルにも規格が有りまして、メーカがこの規格のケーブルを使用してください的なことを書いていますので、その規格を見安に購入すればまず問題有りません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

書込番号:12398185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/21 08:53(1年以上前)

3D対応品が1.4A規格で普通は1.3A規格で十分ですが
レコーダーを買い換えた時の事を考えれば値段が多少高くても
1.4A規格のケーブルを購入されてはいかがですか?

書込番号:12398233

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2010/12/21 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカーHPで見ると19ピンで認証品2m以内とシャープの方でありました。
パナの方は「ハイスピードHDMI」と記載されていました。

TVとその他録画&再生機器は TV+ひかりTV+ブルーレイを考えてるのですが現在はTVが古かったせいもあり赤、白黄色のコードでつないでるだけです。

ひかりTVのチューナーにもD端子HDMI等ありました。
ブルーレイにもあるのでこちらでつないだ方がいいのでしょうか?

引き続きご指導お願いします。

書込番号:12398300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/21 10:29(1年以上前)

まず今HDMIケーブルを所有されていませんか?
あれば古いHDMIケーブルで大丈夫ですのでそちらを使ってください。

なければHDMIケーブルを2本購入することになりますが、ケーブルには規格など存在しないので安物でもなんでもいいです。

PLANEX PL-HDMI01FB 1m
http://kakaku.com/item/K0000111110/
(長さは余裕を持って決めてください)

ちなみに店頭でHDMIケーブルコーナーに行くと1.3a対応とか1.4a対応と書かれてパッケージで売られていると思いますが
販売当時の最新HDMIバージョン(Ver.)で使えるという「認証」を受けているだけで古いケーブルでも
最新Ver.で新たに増えた機能を使えることは多いです。
対応という表記はあくまでもそのVer.の機能が使えることを保証しますよという意味合いなのでそれほど神経質に考えなくて大丈夫です。

テレビの購入設置を量販店に任せる場合は以下は参考程度に
(HDMIケーブル2本と赤白黄ケーブルを用意しておいてください)

[接続経路]
BW730→(HDMIケーブル)→テレビ
ひかりTVチューナ→(HDMIケーブル)→テレビ
ひかりTVチューナ→(赤白黄ケーブルまたはS端子ケーブル+赤白)→BW730

書込番号:12398498

ナイスクチコミ!2


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2010/12/25 08:41(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

23日にTVが届きました。
早速購入したHDMIケーブルでTVとブルーレイは接続しました。
わからないので伺いますがひかりTVのチューナーとブルーレイはD端子(赤白ケーブル付き)で繋いでその他にもTVと光TVチューナーをHDMIでつなげばいいという事なんでしょうか?

今までひかりTVチューナーとTVは繋いでいなかったのでブルーレイのL2で録画していました。
見る場合もブルーレイを通してなのでブルーレイ使用中は使えない場合もありました。

あともう1本HDMIケーブルも調達します。

お詳しいようなので伺いますが現在我が家はTVでBSをみる際はCATVのチューナーを通して外部入力じゃないと見れません。
大家さん支給の物(レンタル料など無し)の為アンテナがBS対応じゃないのだと思います。
今まではビデオがあったのでそちらの電源も入れて外部入力で見てましたがうまくつなぐ方法などありますでしょうか?

お忙しいかと思いますがお答え頂けると助かります。

書込番号:12415692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/25 09:58(1年以上前)

参考図

地デジは素直に見れてるんですよね?
(これをパススルーっていうんですが…)

素直に見れていることを前提にしての話ですが
上の絵を参考にしてください

BW730の動作にかかわらず
ひかりTVチューナーの映像を見たいなら
上の絵のように接続すればSE1の入力を切り換えればいいです

書込番号:12415911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/25 13:28(1年以上前)

>わからないので伺いますがひかりTVのチューナーとブルーレイはD端子(赤白ケーブル付き)で繋いで
>その他にもTVと光TVチューナーをHDMIでつなげばいいという事なんでしょうか?

D端子(赤白ケーブル付き)でつないではダメです。
まずレコーダーにD端子(入力)がないのでつないでも録画できません。
あるのはHDMIを搭載していないテレビにつなぐD端子(出力)です。

そもそもD端子で入力して録画できるレコーダーといったらD1(標準画質相当)での入力が可能だった東芝の一部機種のみです。

私が前レスで書いたのは↓のようなS端子(赤白ケーブル付)です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002W3EZO/

>今までひかりTVチューナーとTVは繋いでいなかったのでブルーレイのL2で録画していました。

と書いておられるので今の接続のままにしてください。

前レスでスレ主さんがレコーダーとの接続に関して書かれていなかったのであえて書きましたが
必要ないのでレコーダーとチューナーの接続法はカットしてください。


>お詳しいようなので伺いますが現在我が家はTVでBSをみる際はCATVのチューナーを通して外部入力じゃないと見れません。
>大家さん支給の物(レンタル料など無し)の為アンテナがBS対応じゃないのだと思います。
>今まではビデオがあったのでそちらの電源も入れて外部入力で見てましたがうまくつなぐ方法などありますでしょうか?

ひかりTVチューナとは別にあるのですか?
一応ひかりTVもBSサービスを始めてNHKとWOWOWなら視聴可能になったと思います。
(今後民放BSも対応予定です)

CATVのチューナーがあるとしてどの出力端子を備えていますか?
HDMI端子があるチューナでしたらテレビにはHDMIケーブルで接続します(HDMIケーブルをさらにもう1本購入してください)
HDMIがなくてD端子があるのでしたらD端子+赤白を使ってテレビと接続してください
↓のような製品
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONJYC

どちらもないようならテレビに赤白黄で接続を。

レコーダーへは以前接続していたとおりに接続してください。

書込番号:12416721

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2011/01/12 16:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 図解ありがとうございました。
黒蜜飴玉さん色々ありがとうございます。

光TVのチューナーの他にCATVのチューナーもあります。
CATVの方は多分大家がアンテナ工事をするのが面倒で各部屋に配ってきたものです。

うちの住宅は普通リビングにあるだろうTVや電話のコンセントがありません。
他の部屋にはありますが現在は別の部屋からエアコンのダクトを通し屋根に回してリビングに
線を引っ張っています。
その線にCATVを繋げそこからブルーレイ、TVと繋いでいます。
CATVの料金はかかっておらず地デジ、BSが見れるようです。

パナの方に聞いたら分波器&アンテナコード(5本)でBSもTVやブルーレイに見れるようです。

現在まだHDMIケーブルをもう1本注文中で届いておりませんが1本は光TVとTVを繋げてブルーレイの外部入力でなくても見れるようにしました。
TVとブルーレイは現在はD端子で繋げておりここをHDMIに変更予定です。
光TVとブルーレイはS端子ケーブルが届いたのでそちらを使う予定です。

後はBSがCATVを使わずともTVやブルーレイで見れるようにすることで分波器とか分配機両方必要なのかコードの本数を考えてあれこれ思案中です。
分波器でコードが4本の物もあるようでそちらがいいのか?2本ついてるものに+で必要本数買う方がいいのか・・・。
まだまだ疑問が残ります。
差し支えなければ引き続きアドバイス頂けると嬉しいです。
タイトルと若干それているかもしれませんが・・・。

宜しくお願いします。

書込番号:12498626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/12 20:42(1年以上前)

>CATVの方は多分大家がアンテナ工事をするのが面倒で各部屋に配ってきたものです。
>後はBSがCATVを使わずともTVやブルーレイで見れるようにすることで
>分波器とか分配機両方必要なのかコードの本数を考えてあれこれ思案中です。

この二つが相反するのですがどういうことですか?

BSはCATV経由で受信していたと思うので
BS放送も視聴環境をひかりTVに移行しない限りCATV経由以外で受信するのは無理ではないかと思うのですが・・・。
それともお住まいの集合住宅でBSアンテナ設置でも行われたのでしょうか?

ひかりTVへ移行されるのなら分波器もアンテナコードも必要ないです。
現在の接続でBS(民放BSを除く)もいけます。

書込番号:12499592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/12 21:06(1年以上前)

すみません。肝心の懸念事項を書いていませんでした。
CATVの事業者がわからないので前レスのような書き方になりましたが、CATV事業者によってBSの対応がバラバラなので答えようがないのです。

STB経由でしか見れなかったとすると事業者のBS送信方式がパススルーではないので無理ではないですか?
という意味での前レスでの書き方になりました。

BSがパススルー方式でない事業者であればSTB経由でしか視聴ができないのでその確認をお願いします。

パススルー方式であるのならば以下の経路で接続してください。

壁アンテナ端子→(分波器)→BW730→(アンテナケーブル2本[地デジ/BS各一本])→テレビ

扱いやすい分波器
http://www.amazon.co.jp/dp/B000OQDT8U/
アンテナケーブル(長さは余裕を持ってください)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONJXS/

書込番号:12499724

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2011/01/14 16:21(1年以上前)

分波器にコードが2本づつ付いてる物

黒蜜飴玉さん 
色々アドバイスありがとうございます。

>CATVの方は多分大家がアンテナ工事をするのが面倒で各部屋に配ってきたものです。
>後はBSがCATVを使わずともTVやブルーレイで見れるようにすることで
>分波器とか分配機両方必要なのかコードの本数を考えてあれこれ思案中です。

この二つが相反するのですがどういうことですか?

我が家はアンテナの差し込みがリビングに無いので別の部屋の差し込み口を分配させてコードを屋根伝いにリビングに持って来てるのでそのコードがまずCATVに繋がっています。
TVとブルーレイは地デジのチューナーがあるのでそのまま見る事が出来るのですが現在BSはTV、ブルーレイとも見れません。
見る場合はCATVを起動させ外部入力(ブルーレイ)を使うと見れるようです。
正直もしBSを録画の際は録画の際に支障が出る感じです。

CATVはJ−COMです。機種はTZ−DCH1000です。

光TVは現状で接続は満足してるので(TVの入力切り替えで見れるしブルーレイ使用中に見れない事も無くなりました)このままでいいのですがBSを単独で見れないのとブルーレイでもBSの番組表すらみれません。

TVも多分同じ状態です。

ブルーレイでW録画をすることが多いですしダビング中操作が出来ないので出来ればTVで見れるようにしたいのでCATVのチューナーもパナ製だったのでパナのサポートに聞いた所
分波をしたらいいと言われその際にアンテナコードが5本はいるだろうと言われたのです。

現状は・・・

別部屋からの分配でのアンテナコード→CATV〜ブルーレイ〜TVと繋がっています。

こういうもので繋げばいいのでしょうか?





書込番号:12507614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/14 19:27(1年以上前)

>CATVはJ−COMです。機種はTZ−DCH1000です。
>こういうもので繋げばいいのでしょうか?

jcomですか・・・。
地域によって対応がまちまちなのでBSデジタル放送にパススルー方式かトランスモジュレーション方式のどちらを使っているの判りません・・・。

パナのサポートの方はその辺のjcomの地域差を考慮して回答してくれていないかもしれないのでjcomに問い合わせてみてください。

パススルー方式なら掲載画像の分配器で分配してもらってかまいません。
トランスモジュレーション方式の場合はSTB経由でないと観れないのでSTB無しは不可能になります。

ただトランスモジュレーション方式だった場合でもjcomであれば「ブルーレイHDR」を利用すればSTBとBDレコーダーが一体になります。
パナのTZ-BDW900Jという型番のBDレコーダー+STB一体型が送られてきます。

もしパススルー方式でなかったら大家さんにSTBについて相談してみてはどうでしょうか?
追加料金はこちらで払いますのでブルーレイHDRに加入したいなどと持ちかければたぶん大丈夫でしょう。

書込番号:12508223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/28 19:36(1年以上前)

前回の書き込みからしばらく経っていますが、ブルーレイHDRが新しくなる可能性が出てきたのでご報告。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_423453.html

パナがCATV向けのSTB一体型ブルーレイレコーダーを更新してBDXL対応の最新のDIGA並みに対応する機種に変わります。

JCOMも機会を見て機種更新をはかると思われるのでもしブルーレイHDRを検討されていましたらしばし待ってみるといいかもしれません。

書込番号:12573246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング