『LANケーブルが邪魔で困っているのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『LANケーブルが邪魔で困っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルが邪魔で困っているのですが

2012/03/30 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

このテレビでインターネットをしているのですがモデム(LR-VDSL)とテレビをLANケーブルで直接つないでいるので線が邪魔で困っています。
無線LANにしたいのですが、どのような製品を買えば良いでしょうか?
テレビとモデムは同じ部屋にあって動画は見ないのでスピードは落ちても構いません。
おすすめがあれば教えて下さい。

書込番号:14370255

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/03/30 23:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000120584/

書込番号:14370264

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/31 01:10(1年以上前)

バッファロー
WLAE-AG300N/V(子機 テレビと繋ぐ)
http://kakaku.com/item/K0000120585/
\5,218

バッファロー
AirStation NFINITI WHR-G301N(親機 モデムのLANと繋ぐ)
http://kakaku.com/item/K0000071174/
\2,100

無線にしたい家電が増えていくたびにWLAE-AG300N/V(子機)を追加していく。

もし家が広いのでしたら、以前に紹介したハイパワーな方が感度がいいです。
(パソコンの以前のクチコミから来ました。5メートルくらい離れたテレビという話だったので、そこだけで完結するなら\2,100のWHR-G301Nでも大丈夫です。)

バッファロー(親機 モデムのLANと繋ぐ)←ハイパワー(広い家タイプ)
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
http://kakaku.com/item/K0000122839/
\5,918

書込番号:14370678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/31 01:38(1年以上前)

回答ありがとうございました。
分からない部分があるので追加で質問させて下さい。
WLAE-AG300N/V2を購入した場合、モデムにWLAE-AG300Nをつなぐことになると思うのですがAirStation NFINITI WHR-G301NやAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをモデムにつないだ場合との違いは何ですか?
また、バッファローのHPにWZR-HP-AG300H/EVという製品があったのですが、これはkokonoe hさんがおっしゃっている内容をセットにしたものですか?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/
さらにWLI-UTX-AG300という製品もあったのですが、これを子機としてテレビにつないだ場合は何が違うのでしょうか?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:14370766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/03/31 02:32(1年以上前)

>WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hをモデムにつないだ場合との違いは何ですか?
「ルーター」の機能が有りません。

「無線AP」として使うだけなら、違いは有りません。

「WLAE-AG300N」は「親機」「子機」「中継機」全ての機能が有ります。


>WZR-HP-AG300H/EV
「親機」と「子機(イーサネットコンバータ)/中継機」のセットです。
 <「ルーター機能」が必要かどうかが大きな選択理由になると思います。


>WLI-UTX-AG300
これは「子機(イーサネットコンバータ)」です。
「USB無線LANアダプタ」では有りませんm(_ _)m
 <「USB」に繋ぐのは「電源」を取るためだけです。


「WLAE-AG300N/V2」なら、単純に「LANケーブル」に置き換えるだけなんですが...
 <「モデム」-(有線)-「テレビ」が
  「モデム」-(有線)-「WLAE-AG300N」-(無線)-「WLAE-AG300N」-(有線)-「テレビ」
  見ての通り「LANケーブル」が1本追加で必要になりますが、
  「WLAE-AG300N/V2」に3本付いているので問題は無いはず...



「セット品」のメリットは「接続設定」が不要なところですm(_ _)m

書込番号:14370890

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/31 02:45(1年以上前)

現在モデムに直結してテレビでインターネットをされているんで、何かモデムにルータ機能が内蔵されているのかと思いまして書きました。

>>WLAE-AG300N/V2を購入した場合、モデムにWLAE-AG300Nをつなぐことになると思うのですが>>AirStation NFINITI WHR-G301NやAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをモ
>>デムにつないだ場合との違いは何ですか?

WLAE-AG300N/V2は主に家電向けの有線LANを無線化するユニットのようなものです。
もちろん家電だけでなくパソコンも無線化できます。

WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hは主にパソコン向けの無線ルータ(今回はアクセスポイント)です。
パソコン向けとは書いてありますが、同じ規格の無線を使用しているので、パソコンはもとより家電やスマートフォン・タブレット・外付けHDDなどを無線で繋げられます。ハイパワータイプですと、遠い部屋まで高速に通信できます。

>>また、バッファローのHPにWZR-HP-AG300H/EVという製品があったのですが

ちょっと製品が違うのですが同じようなものです。
親機WZR-HP-AG300Hに子機WLAE-AG300N/Vがセットになった商品です。セットで一緒に買うと割引になります。

こちらのWZR-HP-AG300H/EVの親機は従来の2.4Ghz帯と新しい5Ghz帯の両方が使えます。
家電やパソコンによっては2.4Ghz帯の子機もありますし5Ghz帯の子機もあります。
多くの家電は2.4Ghz帯のものが多く、最近のパソコンもまだ2.4Ghz帯が多いのですが、パソコン側は5Ghz帯の新製品が少しずつ増えてきています。2.4Ghz帯はチャンネル数が少ないので人口の多い住宅地などでは干渉します(5Ghz帯はチャンネルが多く干渉しないのですが障害物に弱いので家の中でしか使用できません)ので、より安定した速度を求めるため、速度が気になるパソコンは電波が混んでいない5Ghz帯の製品が増えてきています。

>>さらにWLI-UTX-AG300という製品もあったのですが、これを子機としてテレビにつないだ場合は>>何が違うのでしょうか?

そのアクオスにUSBポートがないので給電できませんので使用できません。使用できると子機として配線が一番綺麗になくなります。

パソコンをお持ちなら、WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hで無線を管理しても良いかと思います(理論上は252台繋げられます。 ルータモデムが1 本機が1 0と255が使えいないので2 256-1-1-2)。

書込番号:14370922

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/31 02:58(1年以上前)

>>>WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hをモデムにつないだ場合との違いは何ですか?
>>「ルーター」の機能が有りません。

WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hはルーターです。
モデムがただのモデムですとルーターとして機能します。
モデムにルーターが内蔵されているとアクセスポイントとして機能します。

どちらでも使用できます。

無線子機 と 無線親機 の接続はAOSSボタンがありますので、ボタンを押すと子機と親機が面倒な設定をせずに繋がります。

テレビとモデムを繋ぐにしてもいろいろと方法があるので人様々です。

家電から入った人は家電っぽく繋ぎますし。パソコンから入った人はパソコンぽく繋ぎます。
どっちでも繋がるんですけどね。アドバイスが家電流になるかパソコン流になるかw
パソコンから入った人なので、家電はそのデジタル機器の一種だと思って、WZR-HP-G301NHを使って無線と有線で繋げてます。

WZR-HP-G301NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

書込番号:14370940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/31 10:48(1年以上前)

丁寧に解説して下さり感謝いたします。
不明瞭だった部分がスッキリしました。
後はもう少し自分で調べてから購入したいと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:14371996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/03/31 11:43(1年以上前)

>>>>WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hをモデムにつないだ場合との違いは何ですか?
>>>「ルーター」の機能が有りません。
>WHR-G301NやWZR-HP-AG300Hはルーターです。
誤解されてしまったかも知れないので、補足しておきます。

「比較」したのは、「モデム」と「WHR-G301NやWZR-HP-AG300H」ではなく、
>WLAE-AG300N/V2を購入した場合、
との事だったので、
「WLAE-AG300N」と「WHR-G301NやWZR-HP-AG300H」との比較で書きましたm(_ _)m

書込番号:14372273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング