『LC-32SC1か東芝REGZA 32A950SもしくはLか』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『LC-32SC1か東芝REGZA 32A950SもしくはLか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-32SC1か東芝REGZA 32A950SもしくはLか

2010/06/22 15:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 bonsupeさん
クチコミ投稿数:4件

訳あって今週末までに、千葉県君津市のコジマデンキ限定で
親にテレビを購入してもらう予定です。

自宅はまだブラウン管で、地デジ移行はもう少し先でも
良いかと思っていたので、どの機種が良いのか全くわからず
自宅で東芝のRD-E301を使っているので、有楽町ビックカメラに見に行き
REGZA 32A950SもしくはLで良いかと思いました。

店員さんに質問してみると
「それよりもシャープのLC-32SC1がLEDがキレイでいいですよ」と
勧められました。

自分では漠然とテレビとレコーダーが、同じメーカーの方が使いやすいかなあと
思っていましたが、実際は違うメーカーでも問題ないでしょうか?
(リモコン1台で全て操作できるかなど)

ビックカメラでの価格は32A950Sが55100円(ポイント10%)、
LC-32SC1が67800円(ポイント10%)でした。
当然、実家の方が競合店が少ないので価格は高そうですが、
この価格差、メーカーが違ってもリモコンでの操作のしやすさなどを考えて、
LC-32SC1の方が買いだと思いますか?
夫婦とも、家電の操作には疎い方だと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:11529777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/22 16:12(1年以上前)

>実際は違うメーカーでも問題ないでしょうか?
(リモコン1台で全て操作できるかなど)

問題は全く無いと思いますよ。。
どちらにしろ全ての操作は出来ませんし、レコのリモコンでも他社テレビのチャネル操作は出来ますしね。。

多少の使いやすさはあるかもしれませんが、同メーカーを気にするよりテレビの画質や機能をご自身で良くご覧になられた方が良いと思います。

他人(店員)の意見は参考程度に・・・

個人的にはもう少し頑張って37インチのレグザ倍速モデルを購入された方が良い気もします。
32インチは地デジで見るとアナログより小さく感じますよ。。
アナログで映らなかった端の部分が映るようになるので・・・・

録画付きテレビにすれば、使いやすさは同メーカーのレコ以上ですよ。。

書込番号:11529836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/22 16:15(1年以上前)

個人的には…
その3択ならIPSっていうパネルを使っている32A950Lです

それには理由があって
ぼくは正面からよりもナナメから見ることが多いので
ナナメから見てもキレイなIPSの26C3000を使ってるんです
それゆえIPSの方が好みだったりします

>自分では漠然とテレビとレコーダーが、同じメーカーの方が使いやすいかなあと
思っていましたが、実際は違うメーカーでも問題ないでしょうか?

問題ないっていえばないけど

たとえばの話パナだと番組キープとか
三菱だと一発録画とか
そういったメーカー独自の機能は使えないし
テレビの番組表から予約できるか否かも保証できません

それともうひとつ
双方の番組表の見易さも考慮に入れたいです
シャープより東芝の方が見やすいと思います

書込番号:11529852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/22 21:56(1年以上前)

僕も王子さんと同じ意見で、32A950Lをお勧めします。
理由は、王子さんも書いてますが、IPSパネルを採用してるためです。
IPSは、視野角が広いので、斜めから見ても色鮮やか、極端な話、寝そべって見ても鮮やかです。

でも、その3択の中で「LEDバックライトのテレビ」が欲しいなら
32SC1。

A950Sだと斜めから見たときにちょっとつらいかなと思います。
A900S(950Sのひとつ前の機種)を使ってるんですが正面からは見ても問題ないんですが、斜めから見ると画面が白っぽく見えます。
これは視野角の問題なので、故障では無いんですけどね・・・。

後はbonsupeさんの好みの問題になってくるんじゃないかなと思います。

書込番号:11531120

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonsupeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/23 09:32(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
37インチ、欲しいのですが置けるスペースが厳しいです・・・
32インチで他の録画付きのものも検討してみます。

>万年睡眠不足王子さん
番組表で比較ですか。思いもつかなかった着眼点です。

>BDは便利さん
店頭でもう一度いろんな角度から見比べて、これだ!というものにしたいと思います。


お三方、アドバイスありがとうございます。
あまり時間がないですが、もう少しよく検討してみます。

書込番号:11532928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング